• ベストアンサー

日本の中華料理

どこの国の料理も国内に持ち込まれると食材や調味料で現地化されそこの国の口に会った味付けになりますが、日本に和食店sよりも多い中華料理店のなぜか中華飯、天津飯、酢豚が中国にありません?

• zhenyu
  • お礼率94% (570/602)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tenshiki
回答No.1

そんな日本で食べられる料理は、日本風に調整した日本で食べましょう。 それよりも中国に行ったならば、そこの料理!でも北京なら大抵の本格的なお店がありますよ。 まずダック、これは欠かせませんね!私は一人のときはハーフをお願いします。文字通り半分の量です。四川料理も一人前からしてくれます。真っ赤な唐辛子に包まれた魚料理や、何処の料理かわからなどラムのしゃぶしゃぶなど。 わざわざ日本で勝手に作られた中華飯や天津半を食べることも無いでしょう。

zhenyu
質問者

お礼

ありがとうございました。

zhenyu
質問者

補足

中華飯や天津飯は誰が考えたのでしょう?中国人ですか?日本で中華料理店を経営してる中国人は何なんでしょう?