• 締切済み

SOS 特に男性のかたへ・・・

わたしにはここ数ヶ月ほど仲良くしている男性がいます。前から知っているのに数ヶ月前に突然2人で遊びに行くことになって以来頻繁に会うようになりました。遊びに行く時の費用は全て彼が持ってくれて,私が「○○したい,○○行きたい」と言えば全て叶えてくれます。クリスマスイブも一緒にいました。街も手をつないで歩いています。会えない日はほとんど電話がかかって来たり,私がかけたり・・・。2時間3時間長電話することもよくあります。ついに数日前に付き合ってないのに結ばれてしまいました。こんな事があっても彼は付き合おうって言ってくれないのです。その後も普通に出かけたりしています。とても気になることがあるんですが。わたしに会わない休日と夜中に出かけてどこで何をしているのかわからない部分があるんです。もちろん全てを知ろうとは思っていないんですが,他に彼女がいるのかもしれないという思うようになったのです。 私は彼女になりたいと思っていますが,彼はどう思っていると思いますか? 手軽で一緒にいて楽な都合のいい女なんですかね?このままではいけないと思う気持ちもありどうしていいのかわかりません。皆さんの意見を聞かせてください。

みんなの回答

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.8

No1ですが。。。。 俺には補足さえ無い。。。。 他の方に対しても、お礼が一切無い。。。。。 自分の都合しか見えない女って言う事で。。。 相手の気持ちが見えない、空気が読めない。。。。 そんなあなたは、都合の良い女性って事で!!

回答No.7

「付き合おう。」その一言が言えない男性は確かに存在します。その理由がなんなのか、、。恥ずかしいのかもしれません。もしくは何となくタイミングを逃しちゃったけど自分では付き合っているつもりなのかもしれません。手をつないで歩いたり、クリスマスイブも一緒にいたくらいですからそう思っている可能性は多いにあります。その場合、男性は鈍感なので、あなたが今のように悩んでいることなど知る由もないでしょう。あなたと付き合えて一人で幸せ有頂天になっているかもしれません。 もうひとつ、付き合おうと言えない理由として、あなたが心配している通りの理由、つまり他に彼女もしくは好きな女性がいることが考えられます。彼女が居るとしたら遠距離かもしれません。また、好きな人が居るとしたら、なかなか成就できない恋愛なのかもしれません。その場合、あなたのことは寂しさを埋めてくれる都合のいい女性と考えているでしょう。 しかし、そんな相手とクリスマスイブに一緒にいたり、手をつないで歩いたり、毎日電話かけてくることはありえないと思います。 ですから、思い切って聞いてみることです。あなたが不安になってしまうことは、不安にさせる彼にも要因があるのですから、その不安を解消させるためにも二人の関係を深いものにするためにも彼に相談することです。

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.6

結局男に言わせたいだけですか。 自分は怖い事から逃げて、 相手にさせようって…身勝手じゃないですか? 違う意味で都合がいい女だと思ってしまいますね。

noname#62259
noname#62259
回答No.5

No.3です。 D○com○のCMみたいに『友達に彼氏いるの?』って聞かれたんだけど・・・ って言ってみるのは?(笑) あれも質問者様みたいな状況ですよね。 やっぱりここは頑張って貴方から告白してみるのが早いかもしれませんね。 『付き合って』と言う言葉は確かに言われれば嬉しいですが、私だったら 好きな彼には自分から言いたい気もします。 待ってるだけじゃ手に入らない!って思ってますし、いつまでも不安な 気持ちのままでいるのも辛いですから。 今日、映画を見に行かれるんでしたら、暗闇でそっと手を握って 『好きだよ~。』とか言ってみては? 面と向かってではないので恥ずかしさも半減しますし。(笑) 彼も『好きだよ。』って言ってくれたら、『なかなか付き合ってって 言ってくれないから、何とも思ってないのかと思ってたよ。』って 不安だったアピールをしてみては? 好意を持ってたら、ここまでお膳立てしてるんですから言わない人は いないと思いますよ。 頑張って下さい!!

  • maxmixmax
  • ベストアンサー率10% (91/908)
回答No.4

あなたの文面を読んで、あなたが自分を「手軽で一緒にいて楽な都合のいい女」こう思える感覚が信じられません。 どう考えてもお金も時間も神経もあなたに割いてるじゃないですか…。 あなたから「付き合って欲しい」とか「もう付き合ってるよね」とかは言えないんですか?

hana357
質問者

補足

わたしは”付き合おう”の言葉にこだわっているのかもしれないですよね。付き合おうと言ってほしい!というのが本音です。 今日も仕事が終わったら映画でも見ようという話になりました。 今の関係を壊すのが怖くてわたしから言えないのです。 いい方法はないですかね?

noname#62259
noname#62259
回答No.3

女性はハッキリとした確証がないと不安になりますよね。 言葉はなくても自分の気持ちは伝わっている、と思っている男性は いっぱいいます。 質問者様があえて『私と付き合って!』と言えば彼は『うん。』または 『もう付き合っているつもりだった。』と言うのではないでしょうか? 答えを濁すようだったら・・・怪しいかもしれません。 彼の行動を全て把握するっていうのは、恋人同士でも難しいかと思います。 何かの本で、女性は恋人が出来るとその人一色になってしまうが、 男性は普段の生活の中に女性を盛り込む。と書いてありました。 実際、その話はあながち間違っていないのでは?と思います。 男性には仕事や付き合い・趣味を大事にする方が大勢いらっしゃいます。 彼女が出来たからって、今までの自分の生活スタイルを変えることは なかなかないと思います。 やましいことがなければ『昨日、何してたの?』みたいな質問にも ちゃんと応えてくれると思うので、1人で悩んで疑う前に本人に 聞いてみましょう!

hana357
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに何してたの?とかどこ行ってたの?と聞くときちんとさらっと答えてくれます。電話にも出てくれるのですが・・・。 言葉できちんと言ってほしいんですよね。 何かいいヒントはありませんかね??

  • bia0309
  • ベストアンサー率9% (7/75)
回答No.2

こんにちわ。 彼にとって貴方は遊びではないような気がしますよ。 遊びなら本当にやるだけ(言い方悪いですが)ではないでしょうか? 貴方から彼に告白しては?もし振られたとしたら遊び目的だったんでしょうね。今の宙ぶらりんな付き合いはあまりいい状態ではないと思いますので早めに決断するべきだと思いますよ。

  • nero-n
  • ベストアンサー率16% (30/182)
回答No.1

『彼氏になって欲しい』ってあなたから告白してみてはどうですか? 現時点では、あなたは浮気相手でもセフレでもあるのです。 きっと、彼の方からの告白は無いと思います。 女性を落とすまでは、男性は頑張るのは当たり前です。(笑) 落とした後は、使い捨ての可能性が大きいです。 そうなる前に、あなたから告白してみれば、彼の意が分かるでしょう。

関連するQ&A

  • 続・SOS・・・男性の方へ

    間違って終わってしまったので改めて!お願いします。 わたしにはここ数ヶ月ほど仲良くしている男性がいます。前から知っているのに数ヶ月前に突然2人で遊びに行くことになって以来頻繁に会うようになりました。遊びに行く時の費用は全て彼が持ってくれて,私が「○○したい,○○行きたい」と言えば全て叶えてくれます。クリスマスイブも一緒にいました。街も手をつないで歩いています。会えない日はほとんど電話がかかって来たり,私がかけたり・・・。2時間3時間長電話することもよくあります。ついに数日前に付き合ってないのに結ばれてしまいました。こんな事があっても彼は付き合おうって言ってくれないのです。その後も普通に出かけたりしています。とても気になることがあるんですが。わたしに会わない休日と夜中に出かけてどこで何をしているのかわからない部分があるんです。もちろん全てを知ろうとは思っていないんですが,他に彼女がいるのかもしれないという思うようになったのです。 私は彼女になりたいと思っていますが,彼はどう思っていると思いますか? 手軽で一緒にいて楽な都合のいい女なんですかね?このままではいけないと思う気持ちもありどうしていいのかわかりません。皆さんの意見を聞かせてください。

  • クリスマスって

    僕は仕事の都合もあり、クリスマスイブも、クリスマスも多忙な為に、今までずっと23日にクリスマスを彼女や妻と過ごしてきたのですが、妻に言わすと23日はクリスマスではなく単なる天皇誕生日の休日で出来れば少しの時間を割いてでもクリスマスとされる日にお祝いはしたいと言われました。 世間的には僕の考えはおかしいのですかね・・。クリスマスは24日か25日にお祝いするものなのですか?

  • 不倫してる男性に質問です。

    現在45歳の妻子ある男性と不倫しています。 彼言わく、奥様とは10年以上セックスレスとのことです。 30代の頃本気の不倫をして以来1回限りの相手を除けば本気で女性を愛したのは久しぶりだと言っています。 転勤族の彼は一月前にで新幹線で4時間の場所に引っ越したのですが、今でも関係が続いています。 先日家族が引っ越す前の新居に費用は全額もつからと呼ばれて会ってきました。 関係が出来た当初は平日に1回仕事帰りに会いホテルに泊まりそのまま出社+土曜か日曜日に泊まりなしで合ってたのですが、転勤になる2、3ヶ月前からは平日週2回泊まりで出社+休日合うって感じでした。 クリスマスも家庭でやらないからと一緒に過ごし、会ってない日の休日も昼過ぎから「今一人で飲んでる」ってメールや、たまに電話がきます。 転勤直前は3日連続家に帰らずに、さすがに夜中奥様から電話がありましたが彼はでませんでした。 当初からメールのやり取りは頻繁にあったのですが、転勤になってからはメールや休憩中社内から少し声を聞いて切るなんて電話をしてきます。 毎月は無理だけどゴールデンウィークや三連休は会いに来るとも言ってます。 転勤をが決まった時分かれようと伝えたのですが、彼が拒否し私も新しい相手ができるまでと思い今にいたります。 男性の意見からして彼にとって私はどんな存在でしょうか? 別れた方が良いことはわかってますが、どうしても他の男性に目がいきません。最低だけどもしかしたらって思ってしまいます。

  • 突然メールが・・・

    1ヶ月ほど前に友人を通して知り合った男性がいるのですが、彼はとても仕事が忙しい人で(残業が毎月100時間超)、年内は都合がつかないですが年明けにでもまた会いませんかと、携帯のメールを訊かれました。 でもそれから1ヶ月はメールも電話も1本も無しで、私のほうも、まあそれならそれでいいかという感じで特に連絡を入れませんでした。残業100時間超って計算してみたのですが、平日23時くらいまで残業して、土日も何時間か出ないとそうならなく、「でも24時間仕事してるわけでもないから、それでも連絡をくれる人はくれるのよねぇ」とは思ってました。 ですが、いきなり今日「クリスマス(イヴ)に会おう」みたいなメールが入ってきて、正直「は・・・?」という感想を抱いてしまったのです。初めて会ったのが1ヶ月前、それから音沙汰無しでいきなりイヴ?しかもそんな忙しいのにイヴだからって会社を抜けられるの?と。私も忙しい職場に居たことあるからわかりますが、本当に忙しいところってイヴだから誕生日だから(仕事が残ってるのに)帰るなんてありえない雰囲気だと思うのですが・・・まぁ他にイヴを過ごすような人も居ないので(笑)行っとけばいいじゃんというのもあるかもしれませんが~正直、迷っています。みなさんならどうしますか?

  • クリスマスでも仕事になる事ってよくありますか?

    車修理業界です。 もう雪が積もっている地域です。 クリスマスが今年はもともと休みの曜日だったのにいきなり仕事が入ったりしますか? 年末や、連休でクリスマス仕事にされるのでしょうか? 1ヶ月前くらいから会う約束をしていましたが、この前仕事入ったと言われました。 終わってからになるそうです。 何時になるか分からないと言われましたし、毎年早く終わるから会ってたのに、クリスマス前後に変更可能かと最初言われました。彼にとっては前後も仕事だから変わらないと思うんです… 今年は休みだから沢山一緒にいれると思ってました。 年末調整ならクリスマス前でも良いと思ったんですが… 本当に仕事でしょうか?誰か業界とかに詳しい方教えてくださいm(_ _)m今の時期は忙しく人も足りていません。 会社に電話して聞いてみたら分かるでしょうが、出来ませんよね… それから振替休日って必ず与えられるものでしょうか? 車関係の仕事ってクリスマス忙しくないと思っていましたが間違いですか? 怪しいと思ってしまいますが、たまたまでしょうか? イヴの方ではありません。 多分イヴは前後でってことは予定ないでしょう。前後の「後(26)」って意味がないのに… とりあえず、仕事の可能性が本当にあるか知りたいです。

  • 相手の恋心を取り戻す可能性を高めるには・・・

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  お幸せにとしかいいようがないよね。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 連絡をとってしまうと、都合のいい女になってしまうと思ったからです。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 私は、忘れるしかない、と一切思い出さないようにしていたのに、 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼は、メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 今すぐには無理だと思うのですが、彼の恋心を私の方に向けさせたいと思ってしまっているのですが、努力次第でその可能性はありますでしょうか? また、その可能性を高めるにはどのような方法をとることがよろしいでしょうか? アドヴァイス頂ければ幸いです。 どうぞよろしくお願い申し上げます。

  • クリスマスイブ・・・

    1年9ヶ月お付き合いをしている彼がいます。二人とも休日がシフト制なので一緒のお休みにならないことっもしばしばあります。今年のクリスマスは私は週末から25日にかけてずっと仕事になってしまい、彼は23日(日)・25日(火)とお休みです。このスケジュールは11月末の時点で決まっていたので、彼に 私 「クリスマス全然お休みじゃないの・・・!Σ( ̄Д ̄;)」と言うと 彼 「夜は一緒にいられるからいいんじゃないかな?」←これは私の部屋にお泊りに来るという意味での会話でした。 と言ってくれていたので楽しみにしていました。先週くらいになって彼から 「23日か25日に友達と出かけるかも』と言われ、自分も仕事なので「そうなんだ~」と思ってあんまり気にもしていませんでした。昨日 私 「どっちに出かけるか決まった?」 彼 「25日になったよ」と言う会話になり 私 「朝何時に出かけるの?」と聞くと 彼 「3時くらいかな」と言うのです。 「えっ???」と思っている(そんなに早くお出かけすると思っていなかったのでイブは一緒に居られるんだとずっと思い込んでいました)と 彼 「また何か約束忘れている?」 ときかれました。イブに一緒にいようと言ったことはもう忘れてしまっていたようです。 正直忘れるとかではなく、彼女がいるのに一緒にいたがるだろうから聞いてからにしようとも思わなかったのかと思うとかなり悲しくなってきてしまいます。 今も泊まりに来ていて横で寝ていますが、来る前に電話で少し話をしただけで、会ってからはその話にはまったく触れない状態で寝てしまいました。 電話で 私 「25日は何時くらいに帰ってくるかな?」といったときに 彼 「出かけて欲しくないんでしょ?」 と言われました。正直でかけては欲しくないですが、『私が居たがるならいてあげるよ』と言う感じに取れてなんだか悲しくなってしまいました。お願いして一緒に居るなんて惨めな感じがします。 せめて約束前に相談して欲しかったんです。 やっぱり自分が仕事なんだからこのまま何も言わず 『お出かけしていいよ』 と言ってあげればいいのでしょうが、まだ2回目のクリスマスだし、この1年彼の仕事が忙しくなってお付き合いをはじめたときよりそんなに一緒に居られる時間が無くて、イベントは大事にしたいのが正直な気持ちなんです。 クリスマスは恋人とすごす日ではないと言うご意見もあると思いますが、思い出作りとして一緒に居たいんです。 1.1日デートできないのに一緒に居たがるのか我侭でしょうか? 2.彼にどんな言い方をすれば一緒に過ごしてもらえるでしょうか?   出来たら私が一緒に居たがるからではなく、彼からもう一度誘ってもらいたいんです。 3.私は仕事で1日一緒にいられないので、お出かけしてもらったほうが、男の人から見たら「いい彼女」になるんでしょうか?

  • 今から幸せになれるのか

    今から幸せになれるのか ものすごくシンプルに書きます。 今日はクリスマスイブ、私は独りでいます。 私は21歳の男で、彼女いない歴=21年です。 彼女と一緒に過ごせるクリスマスイブは私の人生の中で1回減りました。 時間を戻すことはできません。もう今年のクリスマスイブは取り返せません。 私は彼女と過ごすクリスマスイブが今彼女がいる人よりも少ないです。 さあ、こんな状況でどうやってこれから幸せになれますか?たとえ来年彼女と過ごせても、差が縮まるわけじゃないです。 皆さんはどうお考えですか?時間を戻せますか?

  • 別れた男性とよりを戻したい

    はじめまして4年前に交際していた男性とよりを戻したいのですが、 どうしたらいいでしょうか? クリスマスイブに「あなたは私がいなくても生きていける」と啖呵を切って彼の前から去ったのですが。本当は彼の心を取り戻したくてそんな見栄を切ったのです。 彼は宿まで送るといって聞かなかったのですが、彼をふりはらって別の予定をいれました。彼はクリスチャンだから手を出さなかったのだと思います。 彼の勤務先に手紙を出したのですが数年前と状況がかわった。散歩(デート)につきあえない。勤務先に電話も手紙も出さないでほしいといわれました。 わたしはある病気だったのですが、彼はだまって聞いてくれる男性で聡明な人でした。全てが悔やまれます。代えがたく大切な男性です。 復縁ブレスなど購入してもいいですし、聖書の神に頼ってもいいです。 彼が好きです。あのころに戻りたいです。

  • 好きな人できた!と言いつつメールしてくるのはなぜ?

    昨年末、意中の人に「好きな人できたぁ!」、とメールで報告されてしまいました。。。。 その夜、電話をして直接話しをきき、「どんな人?」ときくと、 「ん~思いやりのある人」といっていました。 彼とは、1年半前に出会い、半年間位の間は「好きだよ」と向こうからいってくれて恋人関係になりつつあったのですが、ちょっとしたトラブルでうまくいかず、それ以来は、 1年前ぐらいに友達以上恋人未満のような関係といっていました。 でも、私は、恋人関係になりつつあったときに彼のことが好きになりダメになっても これからの可能性を考えて、密かに好きでいました。 そして、たぶん、彼は私の気持ちに薄々気づいていたと思います。 そして、その人は、2010年11月中旬ごろには、私がクリスマス暇だったら一緒に過ごしてくれるといっていたのです。 しかし、クリスマスの2週間前に、クリスマスイブご飯食べようよ、と誘った時には、 「24はダメ!もしかしたらいいひとあらわれるかもしれないでしょ!ギリギリまでがんばるんだい!」といっていたのです。 まさか本当に見つけてくるとは・・と思い、心底落ち込みました。。。。 その時点では“好きな人”ついて、彼女なのか、両思いなのかもわかりません。 が、イブはその女性が仕事なので、クリスマス当日に一緒に過ごす約束をした、といっていました。 なので、「イブは終電までなら一緒にいてもいいよ。でも終電過ぎると何か変なことがおきちゃうかもしれないから」と言っていましたが、 私は何か悔しいというか、この後に及んで、一緒に過ごすのも よい結果を生まないと思い、その電話を切ったあと、 「今までの私たちの関係はなんだったんだろうね。  衝撃なんだけど。最高にウケる。  その彼女、しっかり癒してあげるんだよ~」 とだけメールをして、イブはもちろん、一切連絡をとりませんでした。 そしたら、年が明けて、 1月5日に、「あけおめ!★」という、あっけらかんとしたメールがきたのです。 本当に彼の神経がわかりません。 私は、衝撃過ぎて傷ついたので、 連絡取らない、と決めていました。 しかし、彼は普通にメールをしてくるのです。 彼はどうしたいのでしょうか? メールをしてくるということは、何かしらでつながっていたいということだとは思うのですが、 なぜ、私とつながっていたいと思うのでしょうか。 男心がまったわからず、 当然、メールは返信していません。 この状況を客観的に見れないので、 ぜひ、男心を教えていただければと思います。 何卒よろしくお願い申し上げます。