• 締切済み

恋愛・結婚?詐欺?

恋愛・結婚? 女性の気持ちを教えてください。 私は20代の男性です。 約一年間彼女と真剣な交際を続けていたところ, 8月,婚約、結婚するという話になり、そして,両家の挨拶や入籍の具体的な日にちを決めるに至りました。彼女が3ヵ月後に籍を入れたいというのです。しかしながら、彼女は結婚してからその後,海外に滞在する期間が3年間に延びると述べたり,私に相談することもなく高額な指輪の予約をし、一週間で決断させようとしていました。籍を入れた後も海外行くまでは実家に居ようと思うとの発言に私は憤慨し、3ヵ月後の結婚の話を白紙に戻しました。 しかし、彼女のことが好きだった私は、9月に別の指輪を彼女が海外から帰ってきて落ち着いたら結婚しようとプレゼントしましたが、彼女は20日後には結婚すると言ったことは忘れて欲しいなどと言われ,さらには予定されていた旅行もキャンセルし,その1週間後には彼女は私に、パソコンのメールで,具体的な理由を述べることなく,一方的に終わりにしたいと伝えてきたのです。それから、連絡が取れなくなりました。 さらに別れてから気がついたのですが、彼女が結婚したいと言った2日後にブランド物の財布を誕生日プレゼントとして頂きましたが、ショップに確認したところ偽物でした。しかし彼女はブランド物に詳しく直営店での購入を希望するのですが・・・ 私自身、彼女を信用していましたので、そうは思いたくはないのですが、結婚詐欺なのか? 彼女の気持ちを理解できる方教えてください。

みんなの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.5

>彼女の気持ちを理解できる方教えてください。  クズ宝石のデート商法(悪徳商法)をしている彼女だなと理解できます。  このような女性の本当の彼氏はデート商法を展開している宝石販売店のオーナーだったりします。そういうオーナーの彼氏は何人も彼女がいますけど(一夫多妻制のイメージ)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

指輪についてはよくある宝石販売のデート商法じゃないですか? 挨拶した彼女の両親はレンタル家族かもしれませんよ。 一年間の交際中もブランド物を直営店で購入希望されてたんでしょ?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • crime0331
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.3

結婚詐欺ですよ。 普通、本気で好きなら、高額な指輪を無理やり決断させたりしませんよ。どう考えても変な女じゃないですか。 仮に詐欺じゃなかったとしても、そんな金遣いの荒い女、既に不信感を抱くような女と結婚しても、幸せにはなれませんよ。 残念ですけど、詐欺だと思いますので、つらいですけど新しい出会いを見つけてください。

carientes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ。どう考えても変な女んですよ。ちぐはぐの事ばかり言って・・・。ほんの小さな隙間の光をみていたんですけど・・・、確信犯ですね。 ほんと、今になって結婚しなくて良かったと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • schp5555
  • ベストアンサー率40% (88/219)
回答No.2

どこを、どう読み込んでも、詐欺です。 結婚そのものも、婚約も、恋愛すらも。 そして、当たり前の話なのですが、結婚詐欺を、「恐喝」や「強盗」のような犯罪者の顔で、行うわけはありません。 これは、あなたの心の隙間に入り込んできたのですよ。 きっぱりと、あきらめるしかないでしょう。 「パソコンのメールで・終了告知で連絡取れなくなった」って??? あなたは、彼女の家を知らないんですか? 彼女の職場を知らないんですか? 彼女の固定電話を知らないんですか? 彼女の携帯番号を知らないんですか? 彼女の実家を知らないんですか? そして、あなたは、彼女と寝ていたんですか? あなた自身が気づいた不信感により、被害を最小限にとどめたのは良かったですね。 楽しかった思い出すら、残念ながら、消し去るしかないですよ。

carientes
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか・・・。残念です。しかし、まったくその通りだと思います。心の隙間に入り込んできたんですね・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#81629
noname#81629
回答No.1

これを「詐欺」以外に何と言うのか・・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 女性の方に質問です!恋愛・結婚

    女性の気持ちを教えてください。 私は20代の男性です。 数回旅行する等とし、約一年間彼女と真剣な交際を続けていたところ, 8月,婚約、結婚するという話になり、そして,両家の挨拶や入籍の具体的な日にちを決めるに至りました。彼女が3ヵ月後に籍を入れたいというのです。しかしながら、彼女は結婚してからその後,海外に滞在する期間が3年間に延びると述べたり,私に相談することもなく高額な指輪の予約をし、一週間で決断させようとしていました。籍を入れた後も海外行くまでは実家に居ようと思うとの発言に私は憤慨し、3ヵ月後の結婚の話を白紙に戻しました。 しかし、彼女のことが好きだった私は、9月に別の指輪を彼女が海外から帰ってきて落ち着いたら結婚しようとプレゼントしましたが、彼女は20日後には結婚すると言ったことは忘れて欲しいなどと言われ,さらには予定されていた旅行もキャンセルし,その1週間後には彼女は私に、パソコンのメールで,具体的な理由を述べることなく,一方的に終わりにしたいと伝えてきたのです。それから、連絡が取れなくなりました。 さらに別れてから気がついたのですが、彼女が結婚したいと言った2日後にブランド物の財布を誕生日プレゼントとして頂きましたが、ショップに確認したところ偽物でした。しかし彼女はブランド物に詳しく直営店での購入を希望するのですが・・・ 私自身、彼女を信用していましたので、そうは思いたくはないのですが、結婚詐欺なのでしょうか? 彼女の気持ちを理解できる方教えてください。

  • 結婚指輪について

    くだらない質問なのですが、聞いて下さい。 7月中旬に籍を入れることに決まっていて、下旬にやっと引っ越し費用が貯まり一緒に暮らせる・・と言った状況です。 できちゃった結婚の為、貯金を全然してなかった私達にとっては最近何を節約していこうか・・・と言う事ばかり考えています。 最近やっと結婚指輪の話になりました。 私は引っ越しが遅れてもいいから、籍を入れる日までには指輪を購入しておきたいと言っているのですが、彼に もっと落ち着いてからにしてくれと言われてしまいます。 指輪っていつでもいいものなのでしょうか? 個々の気持ちの問題なのだというのはわかっているのですが、みなさんはどう思っているのか気になります。 教えて下さい!!!

  • 恋愛詐欺になりますか?

    サイトで知り合った男性がいます。 最初はサイト内で絡む程度だったんですが職業が同じで話も合い彼からも『お前が好き』『愛してる』『将来はお前と一緒になりたい』『お前が姉妹の長女なら俺が養子に入る』そう言うことを多々言われて気付けば気になる存在になっていました。 逢う予定が近付いて来たとき彼の父親が病気で入院して彼は仕事を辞めしばらくの間、地元を離れ父親の所へ行くことになりました。 彼が帰って来るまで逢わないでおこうと思ってたんですが『お前に逢いたい』『お前に癒やされたい』『俺の我が儘だけど逢いに来て欲しい。交通費だけ出してくれたら後は全て俺が出すから』そう言われ悩んで二泊三日で逢いに行きました。 丁度、私の誕生日の後だったので『帰るまで俺と思って持ってて欲しい』と指輪をプレゼントしてもらいました。 言われてた通り一緒にいる間は全て彼が出してくれました。 肉体関係も持ち『俺とお前が付き合う前は…』といろんな話もしました。 付き合うって言葉はなかったけど『肉体関係になるってことはお前は俺の彼女』と言われてたのでそうなったんだと思ってました。 クリスマスの1ヶ月くらい前だったのでクリスマスに一緒にいることは出来ないだろうからクリスマスプレゼントも彼が選んで送ってくれる話をされました。 私も彼氏ならプレゼントあげたいと思い彼と行ったshopで彼が欲しいと言ってた指輪をあげることにし一緒に買いに行きました。 高かったし迷ったんですが彼も欲しかった物が手に入るから一生懸命だったので… shopに行くと受注発注だったのでクリスマスくらいに彼の元へ届く様になってました。 帰って来てからも特に今までと変わらなかったんですが私へのプレゼントが届いたあとに彼の元へ指輪が届きそれからお金の話とかもされ私がお金ないと言うと彼の態度が変わったんです。 彼もいろいろ抱えてるからと我慢してたんですが昨日ふとしたことから彼に私との関係を聞いたんです。 『好き同士だけど付き合ってない』と言われました。 私は付き合ってると思いプレゼントを買いに行ったことを伝えそうでないならあげる理由がないし返して欲しいと言いました。 彼は『法的手段を取ってから言って来い』と言ってます。 友達には恋愛詐欺と言われたんですがこの状況は恋愛詐欺になるんでしょうか?

  • 恋愛詐欺に遭いました・・!

    某サイトで彼と出会いました。彼は医者だと言っていて、背も高く顔も整っていて理想のタイプだったので、どうしてこんな人に彼女がいないんだろうと不思議に思うくらい素敵な人でした。 初めて会った日に誕生日の話になって、彼の誕生日は2週間ちょっと後だったので、2週間後の週末に祝って欲しいと言われました。そこまではよかったのですが、私の誕生日(2ヶ月後)には欲しい物を買ってあげるから自分の誕生日には某ブランドのものが欲しいと言われ、それでOKしてしまいました。実はその時点で“そう言ってプレゼントを買わせるのが目的なのではないか”と怪しく思って友達にも相談したのですが、友達は「ちゃんと○○ちゃんにもプレゼント買ってくれるよ」と言い、私も彼を信じました。 しかし案の定、彼にプレゼントを買ってから連絡が途絶えてしまいました。食事代とプレゼント代と彼の妹の誕生日プレゼントを立て替えたお金を合わせると総額約15万円です。食事代は仕方ないとしても、プレゼント代と貸したお金は返してもらいたいと思っています。 しかしながら彼の連絡先はメールアドレスしか知りません。電話番号を教えて欲しいと言ったことがあるのですが普段使っているのは病院用の電話で、プレイベート用の携帯は家に置いているし番号は覚えていないと言われました。勤務先の病院は聞いていますが実際に医者なのかも疑問ですし、偽名の可能性が高いです。彼のバッグを探って、その病院の書類に書かれたある名前を見つけたことがあるので(苗字は聞いていた名前とは一部違い、名前は完全に違いました)それだけが唯一の頼りです。 彼はメールでも会ったときでもすごく情熱的で、私は結構願望はないほうですが彼は結婚を考えているとか実家に挨拶に行きたいとか言っていたので、真剣に考えてくれているのだと思っていました。 彼のことを信じたいという気持ちが勝り、彼と出会ってから誕生日を祝う日まで3回しか会っておらず時間もあまりなかったので詰めが甘かったと反省していますが、泣き寝入りをせず出来るだけのことをやろうと思っています。 ダメ元でまずは私の家から近いアルバイト先だと行っていた病院に行ってみようと思います。そこでは彼の妹も働いていると言っていました。 同じ苗字(かなり珍しい名前です)の女性がいれば糸口が見つかりそうなのですが・。それでダメだったら勤務先だと言っていた病院に行ってみようと思います。 例えばメールアドレスだけでも警察に彼を特定してもらうことは可能なのでしょうか?髪型と雰囲気が実際に少し違いますが、彼の画像も持っています。 何か有効な方法がありましたら、ぜひご教授下さい。皆さまの意見お待ちしております。

  • 結婚指輪はいつからつけていいものですか?

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論です。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。

  • シルバーの結婚指輪について。

    二十代後半、女性です。 半年程前に、お付き合いしている彼氏からプロポーズをしていただき、プロポーズはその日にお受けしました。 先日のデートの時に、彼から結婚指輪を頂きました。婚約指輪ではありません。彼とペアのものです。 その事でどうしても気になることがあり、質問させていただきました。 頂いた結婚指輪は、デザインはとてもシンプルなもの(装飾などは全く施されていない。彼が趣味でやっている友達に作って貰ったといっていたのでブランドものではないです)で、少し太めのシルバーのリングなんです。 私はアクセサリーにあまり詳しくないし、ブランドにこだわりがあると言うわけではないのですが、やはり、結婚指輪や婚約指輪に憧れはあります。毎日つけていたいと考えています。ですが、シルバーリングは、酸化しやすく、劣化しやすいものなので、あまり結婚指輪などにはむかないと聞いたことがありました。 指輪を頂いたとき、彼氏はこれから一生つける結婚指輪だといっていたので、買い換えたりと行った予定はないんだと思います。 もちろん頂いたことは本当に嬉しいし、大切にしたい気持ちもあります。ただ、これからずっとつけていく指輪なのにと思うと、少し気持ちが複雑で。一緒に選びたかったとか、プラチナ等だったら劣化しにくいのにとかばかり考えてしまうんです。 せっかく私のためにと指輪を用意してくれた彼を傷つけたくはないのですが、どうやって気持ちを整理したらいいのかわからなくて。。。 また、これまで、彼が転職することもあり、結婚の話は全く進んでおらず、結婚指輪や婚約指輪の話も出ておりませんでした。本当に急に頂いたんです。婚約指輪もまだ何も考えてないです。 皆さんだったらどうされますか?気持ちを切り替えられれる考え方とかってありますか?それとも彼に話してみるべきなのか。 長い文を読んでいただいてありがとうございました。

  • 妻の誕生日に結婚指輪のサプライズ

    妻の誕生日に結婚指輪のサプライズを考えています。 籍は入れていますが、事情によりまだ同居できてなく結婚式もこれからです。 (まだ具体的に何も決まっていなく、遠方に住む義母も心配している様子) もうすぐ妻の誕生日、ディナーなど着々と準備を勧めています。 一番悩んでいるのが誕生日プレゼント、欲しいものを聞くと誕生日に一緒に過ごせれば十分とのこと。 知り合って結婚して初めての誕生日、アクセサリーかなと思いいろいろ調べましたが結論は出ず。ふと、「この際だから結婚指輪を贈ろう!」と思いつきました。 婚約指輪はデビアスという妻の憧れのブランドで購入しました。 いかにもって感じの婚約指輪ではなく、普段使いできる華奢なものデザインも輝きもとっても気に入ってオンオフ問わずつけてくれています。婚約指輪をしていると、誰も見ていないのに注目されているような気持ちになるとまで言ってました 笑 結婚指輪として贈りたいのは、そのデビアスの婚約指輪を購入したときに、お店の方が重ねづけしてもよいですよと紹介してくれたエタニティリングです。華奢なものですが、重ねづけするとびっくりするくらいキラキラしていて、妻の目(当時は婚約者)がとっても輝いていました。そのエタニティリングを婚約指輪にするか真剣に悩んでいるようにも見えました。 がるちゃんをみると、結婚指輪としてエタニティリングは全然あり、フルより安心して使えるハーフエタニティがお勧めとの意見も多く、デビアスのハーフエタニティを妻の誕生日に結婚指輪のサプライズとして贈ろうと考えています。 といいますもの、結婚指輪をサプライズに!ってのは前代未聞・・・ 絶対に喜んでくれるという自信(勝手な思い込み)はありますが、結婚指輪は毎日するもの、一生ものって考えると心配でもあったりします。 でもこの機会を逃してしまうと、妻が遠慮してこのようなものは結婚指輪として選ばないのではないかとも思います。 アドバイスいただきたく思います。

  • プロポーズに結婚指輪

    先日彼にプロポーズされた者です。 結婚の話がすこしずづ進んでいる中で先日彼にちゃんとしたプロポーズをしてもらいました。 結婚指輪は○○○が欲しいといい続けていましたが、婚約指輪は2人の中でなくていいという結論になっていました。 (新生活を始めるにあたりお金もかかりますし、婚約指輪が欲しいというこだわりもなかったので) そして先日のプロポーズ。 彼が指輪も一緒にプレゼントしてくれたのですが、欲しいと言っていた○○○の結婚指輪だったのです。婚約指輪とか結婚指輪とか金額とか関係なく、彼が喜ばせようとしてくれたことがすごく伝わってきて素直にうれしかったのですが、この結婚指輪は今からしてもいいのでしょうか? まわりから見たら席も入れてないのに結婚指輪?と思うでしょうし、彼は指輪をしていないことを良く思わないとも思います。 (ちなみにですが彼は結婚指輪と婚約指輪の区別を知っているはずです) そして籍を入れるタイミングは家庭の事情もあってまだまだ先になりそうです。 ご自身で、又はまわりのかたでこのような経験された方はいらっしゃらないでしょうか? なにか貴重なご意見あれば宜しくお願いします。 嬉しい中に複雑な気持ちがいっぱいで… なにより親がどう感じるか心配です。

  • ドイツ製の結婚指輪

    結婚指輪を探しております。 彼が、ヘルディンヘルトの指輪がすごく気にいったみたいなのでそこに決めようかと思ったのですが、 調べてみたらドイツのブランドは他にもあるようです。 ドイツ系のデザインが好きなので、他も検討してみようと思います。 そこで、おすすめのドイツ製の指輪ブランドを教えていただきたいです! 今、調べた感じでは ・ニーシング ・クリスチャンバウアー ・ラウシュマイヤー ・FISCHER などがあるようですが、これらの評判はどうですか? 他にもドイツリングのお店はありますか? 希望としては、文字入れができて、 婚約指輪も同じブランドで買えたらいいなぁと思っています。 ドイツに婚約指輪の習慣がないのは知っていますが、 それでも婚約指輪の扱いがある、または結婚指輪で代用できるものがあるお店があればと思っています。 (ヘルディンヘルトは一つだけ婚約指輪を置いているそうで、 ダイヤを選べないけど結婚指輪でも代用もできるそうです。) あとは、できれば販売代理店などではなく直営(っていうのかな?) のお店が東京にあるところがいいです。 色々注文が多くて申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 結婚を考えている彼女にお勧めの指輪のプレゼント

    一度、こちらに同じような質問を投稿させて頂きました。 少し文章の内容が詳しくなかったので、回答してくださった方に、色々とご迷惑をおかけしました^^; そこで、もう一度質問でお願いがあります。 いま、付き合って9ヶ月になる彼女が居るのですが、結婚も考えています。そこで、今月誕生日の彼女のプレゼントに指輪をプレゼントしようと思っているのですが、お勧めのブランドなどがあれば教えてほしいです。実は、前に一度1万ほどの指輪をプレゼントしたのですが、指がむくんでしまうと取るのが難しいくらいサイズが小さいようでした(笑) なので、今回はちゃんとしたサイズで買ってあげようと決めています。 しかし、元彼に貰った指輪がティファニーだったようなので、同じブランドもどうかな?とも思っているのですが、カルティエや他のブランドでも、もちろんティファニーでも構いませんが(^^;お勧めなのがあれば教えてくださいませんか??☆ 予算は7万から10万前後です。 薬指用です。 長くつけて貰いたいと思っているので長く身に着けてもらえるのが希望です。とくに僕に全て任せるといっていましたので、柄やカラーなども気にしてないようですが、柄もシンプルでカラーはシルバー系が良いかな?と思っています。 よろしくお願いします。