• 締切済み

恋愛・結婚?詐欺?

恋愛・結婚? 女性の気持ちを教えてください。 私は20代の男性です。 約一年間彼女と真剣な交際を続けていたところ, 8月,婚約、結婚するという話になり、そして,両家の挨拶や入籍の具体的な日にちを決めるに至りました。彼女が3ヵ月後に籍を入れたいというのです。しかしながら、彼女は結婚してからその後,海外に滞在する期間が3年間に延びると述べたり,私に相談することもなく高額な指輪の予約をし、一週間で決断させようとしていました。籍を入れた後も海外行くまでは実家に居ようと思うとの発言に私は憤慨し、3ヵ月後の結婚の話を白紙に戻しました。 しかし、彼女のことが好きだった私は、9月に別の指輪を彼女が海外から帰ってきて落ち着いたら結婚しようとプレゼントしましたが、彼女は20日後には結婚すると言ったことは忘れて欲しいなどと言われ,さらには予定されていた旅行もキャンセルし,その1週間後には彼女は私に、パソコンのメールで,具体的な理由を述べることなく,一方的に終わりにしたいと伝えてきたのです。それから、連絡が取れなくなりました。 さらに別れてから気がついたのですが、彼女が結婚したいと言った2日後にブランド物の財布を誕生日プレゼントとして頂きましたが、ショップに確認したところ偽物でした。しかし彼女はブランド物に詳しく直営店での購入を希望するのですが・・・ 私自身、彼女を信用していましたので、そうは思いたくはないのですが、結婚詐欺なのか? 彼女の気持ちを理解できる方教えてください。

みんなの回答

• gyong
回答No.5

>彼女の気持ちを理解できる方教えてください。  クズ宝石のデート商法(悪徳商法)をしている彼女だなと理解できます。  このような女性の本当の彼氏はデート商法を展開している宝石販売店のオーナーだったりします。そういうオーナーの彼氏は何人も彼女がいますけど(一夫多妻制のイメージ)

回答No.4

指輪についてはよくある宝石販売のデート商法じゃないですか? 挨拶した彼女の両親はレンタル家族かもしれませんよ。 一年間の交際中もブランド物を直営店で購入希望されてたんでしょ?

• crime0331
回答No.3

結婚詐欺ですよ。 普通、本気で好きなら、高額な指輪を無理やり決断させたりしませんよ。どう考えても変な女じゃないですか。 仮に詐欺じゃなかったとしても、そんな金遣いの荒い女、既に不信感を抱くような女と結婚しても、幸せにはなれませんよ。 残念ですけど、詐欺だと思いますので、つらいですけど新しい出会いを見つけてください。

carientes
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうなんですよ。どう考えても変な女んですよ。ちぐはぐの事ばかり言って・・・。ほんの小さな隙間の光をみていたんですけど・・・、確信犯ですね。 ほんと、今になって結婚しなくて良かったと思います。ありがとうございました。

• schp5555
回答No.2

どこを、どう読み込んでも、詐欺です。 結婚そのものも、婚約も、恋愛すらも。 そして、当たり前の話なのですが、結婚詐欺を、「恐喝」や「強盗」のような犯罪者の顔で、行うわけはありません。 これは、あなたの心の隙間に入り込んできたのですよ。 きっぱりと、あきらめるしかないでしょう。 「パソコンのメールで・終了告知で連絡取れなくなった」って??? あなたは、彼女の家を知らないんですか? 彼女の職場を知らないんですか? 彼女の固定電話を知らないんですか? 彼女の携帯番号を知らないんですか? 彼女の実家を知らないんですか? そして、あなたは、彼女と寝ていたんですか? あなた自身が気づいた不信感により、被害を最小限にとどめたのは良かったですね。 楽しかった思い出すら、残念ながら、消し去るしかないですよ。

carientes
質問者

お礼

ありがとうございます。やはりそうですか・・・。残念です。しかし、まったくその通りだと思います。心の隙間に入り込んできたんですね・・。

noname#81629
noname#81629
回答No.1

これを「詐欺」以外に何と言うのか・・・・