着け心地重視で選ぶ結婚指輪について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 結婚指輪を探す際にブランドイメージに惑わされたくない女性(30歳)が、着け心地の良さを重視して選びたいと思っています。国内・海外のブランドを問わず、おすすめのブランドや情報を教えてください。
  • 30歳の女性が、結婚指輪を探しています。ブランドイメージよりも着け心地を重視して選びたいと考えている彼女に、おすすめのブランドや情報を教えてください。
  • 結婚指輪を選ぶ際に、ブランドイメージに惑わされたくない女性(30歳)が、着け心地を重視して選びたいと考えています。国内・海外のブランドを問わず、おすすめのブランドや情報を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

着け心地重視で選ぶ結婚指輪について教えてください。

今年の秋に結婚予定の女性(30歳)です。 現在、結婚指輪を探しておりますが、 「結婚情報誌やブランドイメージに惑わされたくない」という気持ちがあるので、 ぜひ皆様のご経験からご意見頂けますと幸いです! 今回皆様に頂きたい情報は、 婚約指輪ではなく、結婚指輪(マリッジリング)です。 結婚指輪は一生、毎日着けたいので、ブランドにはこだわらず、 着け心地にこだわって選びたいと思っております。 ですので「着け心地の良さを売りにしているブランド」を ご存知でしたらお教えください。 ブランドは国内・海外問いません。 また現段階では、まずは値段を絞らず幅広く見て行こうと思っております。 ご自身がお着けになっていて、良いと感じたブランドでも構いません。 ちなみに希望の色や形は・・・ 色:イエローゴールド(つやあり) 形:2~3mmくらいの、飾りのない一番シンプルな形 です。 上記にぴったり当てはまるものがなくても結構ですので、 いろいろな情報をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.2

#1です お値段は御予算により地金のグラムの調節となります 出来上がりは見ることが出来ませんが 参考にしていただきたいのが 4グラム弱 http://item.rakuten.co.jp/auc-jfourm/bridal-k18-1w/ あとこちらは重さが書いてありませんが お好みの巾はちょうどこのぐらい http://item.rakuten.co.jp/jwl-i/10090525-1/ K24と言うのもありますが http://item.rakuten.co.jp/hanamajyutu/gold24-pr004-13/ ちょっと柔らかいんですけどね 肌に近い色合いになります(黄色味がない感じ)

kaitosumire
質問者

お礼

サイトを調べて下さりありがとうございます!!! ご親切な方でとても嬉しいです。 さっそくご紹介頂いたサイトを見ました。 デザイン、色などはまさにこのような感じです! 地金のグラムでお値段が変わってくるんですね。 勉強になります! こちらのサイトだと、値段もおそらく平均的か、少しお手頃な値段なのかなぁと思います。 (まだまだ勉強不足でイメージだけで言っていますが。。。) 実際購入する際は、ネットではなく、手にはめてみて決めたいので、 オーダーのできるお店を回ってみたいと思います!

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは ブランドにこだわらないのであれば オーダーで作ってもらうのが一番だと思いますよ 形的には一番シンプルな甲丸になりますので グラムを十分につかってもらい 内側の肌さわり(すべり)が良くなる様に指定して作ってもらうといいと思います お店ですがリフォームやサイズ直しなどああればそう言うものをしてもらって 受け答えや出来上がりを見て判断するといいのですが 今はオーダー中心のお店も有りますので そう言うお店でもいいと思います

kaitosumire
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 なるほど!オーダーはいいですね! 自分の指にフィットしそうですね! でもオーダーとなるとやはりお値段がはりますでしょうか?