• ベストアンサー

こういう結婚指輪を探しています

こんにちは。 下記の条件を満たす結婚指輪を探しているのですが お勧めのブランド・お店ご存知の方いらっしゃいませんか?宜しくお願いいたします。 ・プラチナとイエローゴールドのコンビ ・女性用はダイヤ付き なかなかコンビのデザインが見つからず悩んでいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

ラウシュマイヤーの指輪で似たものがあります。 プラチナではないのですが、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドのコンビです。 女性用はダイヤ5石入り(参考URLの物)。 ちょっと重めです。でもそれだけしっかりと作られているので、年数が経ってもゆがみがなく、指にあたりが優しくて付け心地がいいです。 参考URLはビッダーズのオークションショップですが、式場や大きめの宝飾店などで取り扱っていると思います。 http://www.bidders.co.jp/item/62695208 http://www.bidders.co.jp/item/62695257 http://www.bidders.co.jp/item/62695373

参考URL:
http://www.bidders.co.jp/item/62695231
angkor-sunset
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 ラウシュマイヤー、良いですね。さっそく別のHPで資料を取り寄せました。 参考になりました。

その他の回答 (6)

回答No.7

扱っているお店ではないですが、オーダーメイドは考えておられないですか? 自分自身が利用したのですが、「ケイ・ウノ」はオススメです。 ■http://www.k-uno.co.jp/ お住まいはどちらかわかりませんが、東京・名古屋・大阪・福岡と全国に店舗があるので、おそらく足を運べるのではないかと思います。 お店にいくと、担当の方とデザイナーの方が付いてくれて、色々と話をしながらデザインをどんどん目の前で描いてくれます。 何枚も描いてもらって注文をつけるうちに、自然と1つのデザインに決まっていく感じです。 素材も選べるし石も予算に合わせて選べるので、希望の予算で思い通りの、しかも誰とも同じでないものができるのは嬉しいです(^^ オーダーだとなんか普通より高いんじゃないか?というイメージもありましたが、デパート等にあるようなものとそう変らないぐらいの値段で作れました。 あと、指輪はどうしても日常生活で細かいキズがついていってしましますが、お店にもっていけばいつでも無料で磨いてくれますし、サイズ変更も可能です。 まだお時間があるようなら、ちょっと足を運んでデザイン・見積りをしてもらうのもなかなか楽しいと思いますよ(^^

angkor-sunset
質問者

お礼

御礼が遅くなり申し訳ございません。 2人だけのオリジナルっていいですね。 参考にさせて頂きます。

  • TOMOON
  • ベストアンサー率40% (38/93)
回答No.5

コンビといっても、ゴールドが目立ちませんが、私はオー“O”というブランドの指輪を購入しました。 デパートにも置いてあると思います。 着け心地はいいですよ♪

参考URL:
http://www.ceres.dti.ne.jp/~sophy/o.html
angkor-sunset
質問者

お礼

ありがとうございます。 ”O”初めて知りました。この丸い感じ素敵です。 本当につけ心地良さそうだし。 これでコンビのデザインがあれば言う事なしなんですが。でもかなり惹かれます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.4

こんにちは 参考までにですが コンビはあとでサイズ直しできませんのでご注意ください (新品交換になります) ニナリッチなどですとコンビ、セリ-ヌもありますね。 ご参考までに

angkor-sunset
質問者

お礼

ありがとうございます。 コンビはサイズ直しできないのですか、知りませんでした。 それはちょっと心配だなぁ…。 参考になりました。

回答No.3

↓書き忘れました、写真はピンクゴールドですが素材を選べるみたいなので、お店の人に相談すればたぶんイエローゴールドへの変更も出来るのではないでしょうか。

回答No.2

ここはどうでしょうか? 色々アレンジ出来るみたいですが。

参考URL:
http://www.afflux.jp/collection/heart/honey.htm
angkor-sunset
質問者

お礼

ありがとうございます。 ジュエリーのデザインそれぞれに素敵な名前がついていましたね。自分で素材をアレンジできるのはうれしいです。とても参考になりました。

  • tarou04
  • ベストアンサー率19% (40/203)
回答No.1

ここはどうでしょうか?センスがあると思いますが

参考URL:
http://www.orecchio.jp/bridal/marriage/item/10.html
angkor-sunset
質問者

お礼

ありがとうございます。 オレッキオ、初めて聞きました。イタリアジュエリー、素敵ですね。センスもいいですし。 ただ私が望むコンビのデザインがないようです。 でもとても参考になりました。

関連するQ&A

  • ゴールドの結婚指輪

    ゴールドのシンプルな指輪を沢山取り扱っているお店をご存じないでしょうか。(ネットショップは不可) 男性用のゴールドの結婚指輪を探しています。なぜ男性用かというと、私はプラチナもしくはホワイトゴールドの指輪にして、彼はゴールドの指輪にすることになりました。素材もブランドもデザインも違うので果たしてこれが結婚指輪か?というギモンもありますが、毎日するものなので、本人達の気に入るものを送りあおう、ということに落ち着きました。送りあうといっても、費用負担に関しては、2つの指輪の値段を足して2で割りますけどね・・・私の結婚指輪はブランドもので、彼の指輪より3-4倍高くつくので、さすがに悪いかな、と。(苦笑) 彼はシンプルな金の指輪を探しているのですが、どこの店も1つか2つ置いてあるだけです。ゴールドで同じデザインを作れますよ、という店もありますが、見本はプラチナのものが多いです。アクセサリーなれしていないので、実際に指にはめてみないと分からないようです。 沢山、シンプルな金の指輪がそろっているお店をご存知でしたら教えていただけると助かります。ブランドにこだわりはありません。卸なら沢山あるかな、と御徒町にも行ってみたけど、ゴールドは少なかったです。

  • 結婚指輪についてなのですが

    30代カップルです。この度、結婚することが決まりました。 結婚指輪についてなのですが、周りはティファニーがとにかく多いので 人と被りにくいブランドで探そうと思っています。 ネットだけでまだ見ている段階なのですが ・ミキモト(ピンクゴールドとプラチナのコンビ)、 ・シャネル(プルミエールプロミス)、 ・ブシュロン(クルドパリ・スモール) ・ショーメ(ビーマイラブ)…あたりを見ました。 お値段は1つ10~20万程度で収まるところで 結婚指輪はずっと付けたいので、ダイヤはなくてもよいです。 婚約指輪は頂かないつもりです。 ファッションジュエリーでは、ずっと好きなのはアガット(agete)なんですが、 結婚指輪にはちょっと質などを考えると不安でしょうか。 持っているジュエリーはイエローゴールドやピンクゴールドです。 (ネックレス、腕時計、ファッションリング等) なので、結婚指輪もプラチナではなく、イエローゴールドで考えています。 シャネルのカメリアコレクションハーフエタニティがカーブもあり、 私のドンピシャな好みなんですが ピンクゴールドは歳を重ねた時にどうかなと思いまして…。 薬指のサイズは4~5号くらいです。 ゴールドの結婚指輪にされた方、ぜひ感想やアドバイスをお願いいたします!

  • 結婚指輪どちらにするか迷っています。

    4月に挙式をするのですが挙式、パーティーの準備は順調に準備が進んでいるのですが結婚指輪のことを後回しにしていて今迷っている事があります。 迷っている点は カルティエかティファニーのどちらにするか。。。 好きなほうのブランドにすればいいと言われそうですが指輪のデザインがまったく同じなのです。 <カルティエ> K18イエローゴールドのシンプルなリング(幅2.6ミリ) 1ダイヤ 価格84000円 <ティファニー> K18ゴールドのシンプルなリング(幅3ミリ) 1ダイヤ 価格68250円 どちらもダイヤは埋め込まれていて指輪は丸みがある本当にシンプルな形です。お直しもどちらも可能です。 イエローゴールドかゴールドで悩んではいません。指輪の幅でも悩んではいません。価格は参考程度に。 実際お店に行ってつけてみるのが一番納得できると思うのですが 私のサイズは薬指で5号で取り寄せるのにも国内になくて今どちらのブランドでも取り寄せ待ちなんです(泣) 実際試着してみても迷うのはわかっています。 そこで皆さんなら純粋に同じデザインであればどちらのブランドの方を選びますか? どちらのブランドのほうのが質がいいなどありましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 結婚指輪の悩み

    この度結婚することになりました。30代前半女です。 挙式の日程も決まり、現在結婚指輪を準備しなければならないという状況です。 現在考えているのは、ダイヤが入った結婚指輪です。 ネットで色々調べるうちに、婚約指輪だけではなくて結婚指輪でも宝石が入ったものが人気だと知りました。 できたらプラチナのシンプルな素材の美しさを活かしたものがいいなーとも考えています。 個人的にゴールドのアクセサリーはあまりしないので。 先日彼と一緒にダイヤ入りの結婚指輪を何ブランドか見に行ったのですが、やはりダイヤ入りでプラチナは高いんですね。 有名ブランドは一本で20万するところもあって驚きました。 今は私たちには厳しいのかな~という話になっています。 諦めてシンプルなものを買おうかとも思うのですが、やはりダイヤ入りが諦められない気持ちもあるので、ダイヤ入りの結婚指輪をお手頃に購入できる方法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? 更におすすめのブランドも教えてもらえたらうれしいです。

  • 結婚指輪で悩んでます。

    結婚指輪をティファニーのエルサ・ペレッティのプラチナの細身で小粒のダイヤがついたものにしようと考えておりますがダイヤが取れてしまうんじゃないかと心配で検討中です。 指輪は毎日つけて家事もしたいと考えてます。同じタイプの指輪をしてる方でダイヤが取れてしまったという方はいますか? また、ペアリングとしてBzero1のピンクゴールドのxsをいつもつけてます。この指輪もお出かけの時にはつけていたいと考えてますがプラチナとじゃ合わない気もするんです。 結婚指輪でまだまだ悩み中です。お勧めのブランドがありましたら教えて頂けると助かります。 アドバイス等もありましたらお願いします。

  • カルティエ婚約指輪と結婚指輪の重ねづけで迷ってます

    婚約指輪と結婚指輪をカルティエのラニエールかマイヨン、 もしくは婚約指輪はブランドこだわらずデザイン重視で選ぶか迷っています。 私は婚約指輪はほどんどする機会がない気がするので、 婚約指輪も普段から結婚指輪と重ねづけ出来るものが欲しいと思っています。 そこでみなさんにご質問です。 (1)カルティエのラニエールで重ねづけ (ホワイトゴールドのダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (2)カルティエのマイヨンで重ねづけ (ホワイトゴールドの4つダイヤがついているものを婚約指輪で結婚指輪をイエローゴールド) (3)結婚指輪は上記のデザインのどちらかにして、 婚約指輪はブランドこだわらずエタニティリングに一粒ダイヤがついたもの 彼は今のところ結婚指輪はどちらでもいいと言ってくれています。 (シンプルなのがいいとは言われていますが...) 私自身が昔からカルティエの重ねづけに憧れていたので、 そんなに一粒ダイヤの指輪を貰ってもつけて行く機会がないなら重ねづけ出来るものが いいなと思っていました。 でも、たまに立て爪の一粒ダイヤをつけている方を見かけると やはりブランドこだわらず婚約指輪はこういうのがいいかなとも気持が揺れたりします。 なので、(3)にして別で重ねづけ用に自分で買おうかなとも思ったりしています。 婚約指輪と結婚指輪を重ねづけしている方がいらっしゃいましたらどんなデザインにしたか、 そもそもラニエールやマイヨンを結婚指輪にするのは向いていないなど、 現在お使いになっている方、なにか教えて頂ければと思っています。 ホワイトゴールドを持ってる方いたらどれくらいで表面が禿げてきてしまうかも わかりましたら教えて頂きたいです。 (ちなみに家事をする際は指輪は外すつもりです) 宜しくお願いいたします。

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について (1)と(2)の候補で悩んでいます。 自分なりに調べたのですが、 悩む一方なので皆様の知恵をもらいたいです(>_<) まず、(1)として、 エステールというお店で 気に入っているデザインのものは、 予算的に婚約指輪と結婚指輪が買えます。 それは婚約指輪、結婚指輪ともにプラチナで、ダイヤ?付きです。 純度というものを調べたら、 婚約指輪はpt900.結婚指輪はpt950でした。 自分の要望としては、 その結婚指輪はもちろん欲しい。 そして婚約指輪にもやっぱり憧れかあります。 その点でエステールは候補にあります。 そして(2)の、 ティファニーで気に入ったものならば 予算的に結婚指輪だけになります。 デザインにダイヤはなく、 本当にシンプルなシルバー、一色です。 プラチナです。 純度はわかりません。 ただ、輝きが本当に凄かったです。 だから結婚指輪だけでも良いなぁと思いました。 それにティファニーというブランドにも憧れがあります。 でもティファニーのカタログなどを見ていると、 ダイヤが本当に凄いんだな、というのは分かったのですが、 買いたいと思っている結婚指輪には ダイヤはついていません。 そして、とても輝いて見えたのは、 照明のせいや、周りに置いていたダイヤの輝きのせいもあるのか、 下の指輪を置いていた部分が暗かったから余計に綺麗に見えたのか、とか いろいろ考えるとわからなくなってきました(>_<) ダイヤがついているもので考えると 圧倒的にティファニーが凄いと思ったのですが… エステールには失礼です、すみません(>_<) ティファニーはプラチナにも何か 違いがあるのかな?と悩んでいます。 プラチナの価値といいますか、 良さは、純度の他に何を参考にすれば 良いでしょうか(>_<)

  • 指輪の重ね付け(色の組み合わせ)について。

    結婚指輪に重ね付けしようと思い購入を検討している指輪について質問です。 結婚指輪はプラチナ製。 これに2連タイプで、小さいダイヤがいくつか入った指輪を重ねてつける場合・・・ カラーは、ホワイトゴールドの2連、イエローゴールドの2連、 ホワイトゴールド&イエローゴールドコンビの2連、 上記3種類のうちどちらのデザインタイプが可愛いと思いますか? もちろん好みだと思いますが・・ 一般的に、プラチナにホワイトゴールドっていうのは やはり多少色味も違いますし、違和感でそうでしょうか? それとも、逆にまったく別の色(イエローゴールド)を持ってきてしまうほうが、統一感なくイマイチだと思いますか? 高級ジュエリーショップの方など是非いろいろ販売されたご経験から お勧めのお洒落だなぁと思われる重ね付けのアドバイスいただけたら嬉しいです。 また、もしこういうものが年齢によっても似合う似合わないがあるようでしたら・・・、 30代の場合、40代の場合、50代の場合、 といった感じでお勧め教えてください♪ 因みに、2連タイプの指輪は、幅が2つ合計して7mmくらいあり、厚みは3mm程度のものです。 一方結婚指輪の厚みは2mm程度ですので、 ちょっと2連の指輪がボリューム多めですので、でっぱる感じに見えるかもしれません。

  • 婚約指輪、結婚指輪

    婚約指輪や結婚指輪はふつう輪の部分はプラチナなどの銀が多いようですが、あれは何か意味があるのでしょうか?  私の肌は銀色より、金色の方が似合うので、婚約指輪はピンクゴールドにダイヤ、結婚指輪もゴールドのものにしようかと考えているのですが変でしょうか? ゴールド、ピンクゴールドなどはプラチナに比べて傷がつき安いので婚約指輪や結婚指輪には向かないでしょうか? あと、結婚指輪と婚約指輪を重ねてつけることもあるので、もし婚約指輪がプラチナ(銀色)ならば結婚指輪もプラチナにした方が良いですよね??? 詳しい方教えて下さい。

  • 結婚指輪を選ぶポイント

    来春結婚する24歳のOLです。 現在結婚指輪を下記3点のどれを重視すればよいかわからず決めかねています。 (1)デザイン重視 グッチ(写真添付) 完全に現在の私の好みで選んでいます。 ブランド的にも結婚指輪にグッチってどうなのかな?という思いがあります。 ゴールドな上サイズ直しもできませんが、デザインは1番気に入っています。 (2)ブランド重視 ショーメ ショーメはずっと憧れていたブランドです。 歴史もあり品が良いイメージなので、ずっと身に着ける結婚指輪はショーメしたいと思っていました。 しかし結婚指輪向きのデザインで気に入ったものがありません。 (3)デザインとブランドどちらも無難 ダミアーニ デザイン・ブランド共に(1)(2)のようにピンとくるものはありませんが どちらをとっても無難です。 検討中のものはエタニティでサイズ直しも2サイズ迄可能なものです。 皆さんのご意見をお聞かせください。 また、他におすすめのブランドがあれば教えて頂けると幸いです。 デザインはシンプルで華やかなものが好きで、 婚約指輪を購入しないためダイヤが入っているものを探しています。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう