• ベストアンサー

海外で結婚指輪を・・・

近々社員旅行でグアムへ行くのですが、その際に海外ブランドの結婚指輪を安く買えればとたくらんでます。 ただ、もし指輪の内側に言葉を入れようと思ったら、その場ではもらえないんですよね・・・。なんか心配なのですがどなたか海外で結婚指輪を買った経験がある人、詳しい情報を知っている人いませんか?ぜひ、お教えくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.1

友人がグアムのカルティエでマリッジを買って、日本のショップで無料で刻印してもらってましたよ。 正規のお店なら大丈夫かと思います。

関連するQ&A

  • 海外の空港で結婚指輪を買うのは微妙か?

    海外旅行のとき、空港や免税店のブランドショップ(カルティエかブルガリ)で結婚指輪を買いたいと思います。理由は免税や円高で安くなるからです。 しかし旦那はアフターサービスがないからやめろといいます。 やはり海外で結婚指輪買うのは微妙でしょうか?

  • 結婚指輪の準備

    11月に結婚式を控えています。 そろそろ購入を考えているのですが、1つ困ったことが。 すごーく気に入った形の指輪があるブランドで見つけたのですが、そのブランドでは内側に石を入れられません。 内側にサムシングブルーを、っていうのにすごく憧れているので、なんとしてでも入れたいのです。 そこで、その指輪の写真(カタログ)とかをオリジナルのジュエリー屋さんに持ち込み、そっくりに作ってもらい内側に石を入れられるようにして作ってもらうことってできますか? それって変ではないですか? また、そのようにして結婚指輪を作られた方いらっしゃいますか? ご意見を宜しくお願いします!

  • 空港内で婚約指輪は安く買えるか?

    近々結婚する予定で、婚約指輪及び結婚指輪を都内の貴金属店(渋谷、銀座、御徒町等)でチェックしております。彼女はティファニー、デビアスを希望しているのですが、これらのブランドは成田空港等で同じものが安く買うことができるのでしょうか。まったく同じものが安く買えるのであれば、小旅行で韓国へ旅行した際、買ってこようかと考えています。空港もしくは海外で指輪を購入した経験もしくは捜した経験のある方、婚約/結婚指輪の海外もしくは空港の免税店での購入に関し良し悪し等コメント頂けますか。よろしく御願いいたします。

  • 着け心地重視で選ぶ結婚指輪について教えてください。

    今年の秋に結婚予定の女性(30歳)です。 現在、結婚指輪を探しておりますが、 「結婚情報誌やブランドイメージに惑わされたくない」という気持ちがあるので、 ぜひ皆様のご経験からご意見頂けますと幸いです! 今回皆様に頂きたい情報は、 婚約指輪ではなく、結婚指輪(マリッジリング)です。 結婚指輪は一生、毎日着けたいので、ブランドにはこだわらず、 着け心地にこだわって選びたいと思っております。 ですので「着け心地の良さを売りにしているブランド」を ご存知でしたらお教えください。 ブランドは国内・海外問いません。 また現段階では、まずは値段を絞らず幅広く見て行こうと思っております。 ご自身がお着けになっていて、良いと感じたブランドでも構いません。 ちなみに希望の色や形は・・・ 色:イエローゴールド(つやあり) 形:2~3mmくらいの、飾りのない一番シンプルな形 です。 上記にぴったり当てはまるものがなくても結構ですので、 いろいろな情報をお待ちしております。 どうぞ宜しくお願い致します(^-^)/

  • 結婚指輪について・・・

    結婚指輪について・・・ 先日彼女と結婚指輪はプレゼントし合おうと決めて婚約指輪と結婚指輪を注文してきたのですが、二人が気に入って決めた結果婚約指輪と僕の結婚指輪(彼女も推奨してくれた)の値段が一緒ぐらいで、彼女の結婚指輪は僕の結婚指輪の半額ぐらいのになってしまいました。彼女は「一生の買い物やから・・・」と言って快く注文してくれたのですが、彼女の両親にどう思われるのか心配になってきました。ちなみに彼女はアルバイトで僕は社員です。両親は言葉には出さないと思いますが・・・。指輪は全部買ってあげた方がいいのか、婚約指輪のお返しの代わりに彼女に僕の結婚指輪を買ってもらうか迷ってます。僕的には交換して〇to△、△to〇と刻印したいと思ってます。アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚指輪で悩んでます。

    6月に結婚が決まっているものです。 そろそろ結婚指輪を購入しようとショップやカタログ、Webサイトを見て悩んでいます。 アクセサリー類はあまりしないのでブランドなどもイマイチよくわかっていないのですが、とりあえずいくつかに絞ってみました。 そこでぜび皆様に意見を聞かせていただけたらと思い投稿しましたのでよろしくお願いします。 私の希望は以下の通りです。 1.シンプルで飽きがないデザイン 2.結婚後は毎日付けたいので邪魔にならないもの 3.婚約指輪はないのでダイヤ付きが良い 4.リングの内側に名前の刻印とブルーダイヤを入れたい そこで自分の候補として上がったブランドは、 ・スタージュエリー(V字で5個のダイヤ付き) ・ミキモト(V字で7個のダイヤ付き) ・ヴァンクリーフ&アーペル(アンフィニエトワール) どれも素敵なデザインなので迷っています。 ただWebで確認しただけだとスタージュエリー以外は内側にブルーダイヤを入れることは出来ないのでしょうか? もし各ブランドの評判など知っている人がいらっしゃいましたら参考までにご意見をお聞かせ下さい(アフターサービス面など) ちなみに予算は2人で最高30万を予定しています。 また彼は『好きなのでいいよ~』と決定権を私に委ねてます。

  • 婚約指輪を海外で渡したい

    今度、彼女と海外旅行(グアム軽油でパラオ)に行きます。その時に、現地で婚約指輪を渡したいのですが、税関で届が必要になると聞きました。税関で出してしまうと彼女にバレテしまいます。何とか、サプライズで渡したいのですが、良い方法は無いでしょうか?ちなみに婚約指輪はティファニーを購入しました。

  • 海外挙式の費用・指輪

    海外挙式の費用って大体いくらぐらいでできますか? 身内だけの結婚式、15人位で。 場所は・・・サクッと手軽にグアムが無難かな?と。 ドレスと、式と、その後の食事と、あ、カメラマン?写真も撮ってもらいたい。 あ、ホテルと、航空券も必要でした(*_*; グアムならツアーで安いのは3万円台からありますよね! でも、結婚式となると・・・プラザホテルなどに宿泊は失礼になっちゃうのかな。。。家族に。 そしてー!!! 指輪・ティファニーの指輪が憧れです。 結婚指輪と婚約指輪。いくら位の指輪がよく売れているんでしょうか? 婚約指輪は普段ずーっとつけることになる?ので、シンプルなのがいいのかな?と 結婚指輪は、セレモニーの時につけるので、ちょっと奮発してもらって高めのを買っておいた方がいいのかな?と思ったりもします。 指輪のデザインにこだわりはありません。これよかったよーとか、お勧めの指輪を教えて下さい。価格が分ればなお嬉しいです。 ※一つでも質問に回答頂けると嬉しいです。

  • 海外でティファニーの指輪を購入するとしたら。

    婚約指輪と結婚指輪をティファニーで購入しようと思っています。合計で100万円程で予定しています。日本で買うのと海外で買うのでは、どの位の差がありますか?また、購入するとしたらどこ(ハワイ・グアム・ニューヨーク・その他)で購入するのがいいですか?

  • 結婚指輪について

    結婚指輪について 先日プロポーズをしOKを頂きました。まだ婚約指輪は購入はしていませんが今週末に彼女と一緒に指輪を見に行く予定なんですが、婚約指輪を購入した後、ご両親には正式に挨拶に行く事にしています。でも彼女のご両親とは何回か会っており、もし結婚するならば結納はせず食事会でいいみたいです。結婚式もあげません。 そこで婚約指輪を購入する時に結婚指輪も購入して食事会の際 記念品交換として結婚指輪をその場で交換するのは大丈夫でしょうか???

専門家に質問してみよう