• 締切済み

体型について

女性の方にご質問します。痩せ型、太り気味、筋肉質とかいろいろありますが、男性のどのような体型が好きですか?ちなみに私(男性)は標準よりやや痩せ気味です。

みんなの回答

回答No.18

今流行りの「健康的な細マッチョ」が流行前からずっと好きです。 男性は生き方が身体に出るような気がします。 そこそこ身体の事も考え食事にもそこそこ気を使い。 前向きでそこそこ運動もしている。 筋肉の無いデブやガリガリで無ければ、そこそこ痩せてても太っていても健康的で良いと思いますよ。 うちの主人も二年で五キロくらい太らせましたが、まだちょっとやせ気味で「気を付けよう」と言われました。 もう少し太らせようと思っていますが、主人も今がベストだと言っていますし、 服を着ているとちょっと草食系ですが、筋肉もそこそこ有り健康的にそこそこ締まっているお腹はちょっとドキッとします。 男性と違って、 女性は「健康的で前向きで清潔感」が有れば そこまで「体系はそんなに厳密には気にしない」と思いますよ? 問題は人となり、 体系や運動不足が気に成ったら 食事を作ったり、一緒にジムに行ったりして健康管理を一緒に気を付けてあげたら良いだけですものね。 前向きの人なら喜んで一緒にしてくれると思うし、内気な人はもしかしたら発破掛けないとしてくれないかもしれません。 どちらかと言うと、そっちの方が大切かな~

回答No.17

私は、筋肉質でも、痩せてても構わないですね。 前の彼はマッチョだったし、今の彼は標準か、ちょっと痩せ気味か・・・。 どんな体型が好きって、あまりそこにはこだわらない女性の方が多いんじゃないでしょうか。

  • sodium
  • ベストアンサー率17% (8/46)
回答No.16

見てて「この人嫌だ!」って思わなければ、どんな人でもOKです 今の彼氏はちょっと痩せ気味かな。

  • uriko22
  • ベストアンサー率11% (9/76)
回答No.15

太ってる人が好きです! もちろん顔はブサイクじゃいやですし、脂ぎってるのもパスですが。 太ってる人ってセクシーだと思う私は少数派・・・でしょうね。 ちなみに私は痩せてますし、自分が太るのはいやです。

noname#3155
noname#3155
回答No.14

わたしが今付き合っている人は筋肉質のアスリート系です。 身長も高いし見た目はかっこいいのですが、不満があります。 肩枕したときに高さが高すぎることです。 肩枕というか、鎖骨の下のくぼみに丁度ほっぺたをつけて 寝るのですが、そのときに痩せていた元彼の方が丁度、 ぴったりだった、のです。高さが。 今の彼氏サンは胸に筋肉があるので、肩枕したとき ごろんっって落ちてしまいます。 懐かしいなーっと感じてしまいます。 だから、わたしは痩せ型がすきです。痩せすぎはいやですけど・・・

回答No.13

私は、標準~ぽっちゃりが好きかな?それで、ちょっと筋肉とかあったりすると ん~~たまらん!って感じです。^^ でも、大抵付き合う彼は痩せているひと・・・・それはきっと私がおでぶちゃんだから????がーん でも、体系なんてあんまり気にしないのが本音です。 病的(太りすぎとか痩せすぎ)じゃなきゃ、オッケー。 好きになったら、どんなとこも素敵に見えてしまうから^^

  • maple1216
  • ベストアンサー率8% (65/747)
回答No.12

私は彼ができる前は、 筋肉質で締まった体の人が良いと思っていましたが、 実際に好きになった人は、筋肉質ではあるけれど、 腹が出ています(笑) でも私は腕フェチなので、腕のしっかりした人が好きです。 電車に乗ってて、つり革が無いときに、 彼が「腕につかまってていいよ」って言ってくれて 「いやーーん。かっこいい」と思いました。 ちょっと話が反れましたが、そういう事です。

noname#4149
noname#4149
回答No.11

それはやっぱり、ある程度筋肉あればいいんじゃないですか? 痩せてる男はやっぱり頼りないですし…。太ってる男は一般的にOUTですよね!! 女性は男性に頼りたいんですよ。頼れる男はやっぱもてますよね。それは中身が大事ですけど、見た目もある程度しっかりとしていて欲しいですよね★

  • tibiboo
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.10

こんにちは!体型についてはみなさんおっしゃっているように、それぞれの好みなので難しいですね^^私は今の彼とつきあう前は、筋肉質でがっしりしていて、身長は180センチくらいがいい!って思ってましたが、今の彼はかなり細く、身長も170ない人です。最初は外見は好きではなかったんですが、付き合っていくうちに意外な発見をしたりして、外見なんて気にならなくなりました。むしろ今は彼の体型が好きです。『贅肉ないなー!きれいだなあ!』とか、『腕は意外と筋肉あったんだ!』という感じで。すみません、私のことを長々と書いてしまいました。私が思うに、体型を含めて『その人』であり、個性なので体型を気にされているのであれば、気にしなくていいのでは・・・と。もし体型のことを誰かに何か言われて嫌な思いをされたのだったら、estardさんから願い下げ(?)ってぐらい気を強くもってください!(体型はその人の努力ではどうにもならない所もあるから、人の体型について絶対に悪く言ってはいけない、と母から教えられたので・・・)それよりやはり『内面』です!内面が充実していたら外見にもキラキラして見えますから、その方が魅力的です。 

回答No.9

こればっかりは好みの問題ですので、一概にはいえませんが、私の好みは私より背が大きい人です。ヒールを履くと170cm以上になるので、一緒に歩く時に背が低いと彼を見下ろす事になるので、嫌ですね。体型で人を判断する気はないですね。ただ好みというだけであって、今まで付き合った人は、私とほとんど身長が変わらない人が多かったです。どんな体型であれ、その人自身がきちんとした人であれば デブであろうが、はげであろうがいいでうね。体型を気にする前に、貴方の内面を磨いて欲しいですね。

関連するQ&A

  • 体型のコンプレックスからSEXが恥ずかしい

    20代 女です。 付き合って9ヶ月の彼氏がいて今現在関係も良好なのですが、 体型のコンプレックスからSEXを心から楽しむことが出来ません。 彼は痩せ型の女性が好みなのですが、私は痩せ型ではありません。 いちおう標準体型なのですが、筋肉があまりなく、部分部分ぷにぷにしてます… 彼から直接指摘されていて(「妊娠中ですか~」とか言われます)、 努力はしており結果も出て、彼も努力を認めてくれているのですが、 どうしても体型が気になってしまいSEXの時に、 「ここをこうしたら足が太く見えちゃって萎えちゃうかな」とか、 「今お腹のお肉すごいことになっててしらけちゃったりしてないかな」 と気になってしまい、心からSEXを楽しむことができません… イクことができないのも、それが気になっているからかなと思っています。 男性にお聞きしたいのですが、 女性の体型が自分の好み通りでなくても萎えちゃったりしらけちゃったりしないのでしょうか…? 彼が最後までイってくれているのが何よりの証拠なのかもしれませんが直接聞くことが出来ずに悩んでいます。 よろしくお願いします。 ちなみに、回答がどんなものであれ、彼好みの体型に近づく努力はしていきます!

  • 体型を生かした仕事

    こんにちは。 痩せ型(痩せ過ぎ)体型の18歳です。 最近、痩せ過ぎていることもあり、周りの友人などに、「モデルやれよ」と冗談で言われます。 しかし本当にこの体型が活かせる仕事があるのであれば挑戦したいと思っています。 正直、男性のモデルには向いていない体型です。言ってしまうと本当にガリガリで、女の子よりもはるかに細いです。 食べても本当に太らない体質なのでどうしようも無いといえばどうしようも無いのですが、この特異な体型はいかせるものなんでしょうか? 仕事やそういったものがあるよということであればぜひ教えていただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • モデル体型とぽっちゃり体型

    20代30代の男性に質問です。 あなたと同世代の男性は、モデル体型の女性好き、標準体型好き、ぽっちゃり体型の女性好きと、どのくらいの割合で分かれると思いますか? 自分と近い体型の女性を好むものですか、好まないものですか? ぽっちゃりとデブの境界線はなんですか? ぽっちゃりだから可愛いくてエッチしたい女性タレントは誰ですか? あなたはどれが好きですか?

  • 体型を整えるには

    38歳、痩せ型女性です。 胸周りが薄く、お腹ばかりすぐ太る体型です。 メリハリのあるきれいな体型を手に入れようと、最近筋トレを始めたのですが、 意志薄弱な上になかなか筋肉がつかないもどかしさから、すっかりやる気をなくしています。 友人に相談したところ、ダイエットではなく体型を整えたいのであれば、 筋トレよりもヨガやピラテスの方が効果があると言われました。 もしそれが本当なら、筋トレからそちらに移行したいのですが、どうなんでしょうか。 どちらもやるのが理想的なのだと思いますが、敢えて選ぶとしたらどちらですか?

  • ふっくらした体型になりたい!

    私はすごく痩せていて、もう少し女らしい体型に 憧れています。 足も腕も細すぎで、さすがにあばらが見えている訳では ありませんが、最近付き合い始めた彼氏には 「ガリガリでびびった」と言われてしまいました・・・。 男友達にさり気なく女性の体型について聞いてみたら 「女の子はやわらかいイメージ」「あんまり細いと怖い。ちょっと 引くかも」と。 彼も引いてしまったのかな、と思うと次に会うのが怖いです。 いま21歳で、150cm36kgです。 昔から痩せ気味で、食事は普通の女性よりは ほんの少し少なめですが、お肉・お魚・野菜とバランスよく 摂っているつもりです。間食もしていますし・・・。 5年前と比べると背は少し伸びましたが、体重は まったく変わっていません・・・。 いきなり食事のボリュームを増やすのは無理ですが、 「ガリガリ」ではなく「女らしく」なりたいです。 運動は、仕事で歩いたり走ったりする程度で ほとんどしていません。 少し筋肉がつけばいいかも、と思いましたが ふっくらでやわらかいというのとは違う気もして・・・。 真剣に悩んでいます! 1kでも2kでもいいので少しでも 普通の体型になりたいです!! アドバイスをお願いします!

  • 体型について

    クリックありがとうございました!体型についての質問です。私は身長159.5センチ、体重50で、身体測定では体重は標準で、筋肉量は標準より多く、 体脂肪は標準より低いと言われました。基礎代謝は1191で標準より多く、夏には汗がかなり出ます。家族にはもっと食べろといわれますが、毎日三食きちんと食べ、自分的には健康体なのではないかと思います。ただし数字ではなく体型に関して、顔がふっくらしている気がします…ピカチュウみたいって言われたりハム太郎みたいって言われた事もあります。胸はなく(泣)身体はくびれがありますが肉もほどよくついていて、表現おかしいですが、手で掴めます←なんというか…ついてて欲しい所に肉が無く、ついて欲しくない所に肉がついてる気がします。どうすれば女の子らしい体型になれるでしょうか?ちなみに、男性の方!彼女の体重、なんキロまでなら受け入れられますか?

  • あなたの体型について教えてください。(男性)

    こんにちは。 あなたの体型について教えてください。(男性) 1.年代:○○歳台 2.身長:○○cm 3.体重:○○kg 4.ウエスト(ヌードサイズ):○○cm 5.ご自分の体型で思うところ。   例:太り気味(やせ気味)で体に合う服がない。     日常的にスポーツしているのでベスト体型。     ・・・etc。 よろしくお願いします。

  • 体型について

    女性の方にお聞きしたいです。 以前お付き合いした女性から「もう少し太った方が良いよ!!」と言われたことがあり「自分は標準体型ではないのか!?」と思ったことが過去にありました・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、どのような体型の男性が理想ですか? ちなみに自分は今年29歳で 身長170、体重56です。 いろんな年代の方の、ご意見を参考にしたいので、年代だけ記載していただけると参考になります。宜しくお願い致します。

  • 恵まれた体型ってどんな体型のことですか

    「恵まれた体型」と言われる人ってどんな体型なんですか? 私は単に背の高い人に対して言っているような気がするのです。 もちろん身長は高い方がいいのかもしれません。が、それだけじゃなく、男性だったら筋肉質で肩幅が広くてガッチリした体型、女性なら胸やお尻にボリュームがあってウエストはある程度引き締まっている体型が恵まれている体型だと思うのです。 あくまで私個人の考えですけど(^。^;) 皆さんはどんな体型が「恵まれた体型」だと思いますか??

  • 男性の体型

    女性の体型なら、なんとなく 身長160cmで体重50kgなら普通体型 58kgなら少しぽっちゃり系とわかるのですが。 男性の体型はどれくらいが普通体系とか、痩せ 体型なのでしょうか? 177cmで71kgくらいなら太ってるのでしょうか? ガッチリ体型なのでしょうか?