• ベストアンサー

体型について

女性の方にお聞きしたいです。 以前お付き合いした女性から「もう少し太った方が良いよ!!」と言われたことがあり「自分は標準体型ではないのか!?」と思ったことが過去にありました・・・ そこで女性の方にお聞きしたいのですが、どのような体型の男性が理想ですか? ちなみに自分は今年29歳で 身長170、体重56です。 いろんな年代の方の、ご意見を参考にしたいので、年代だけ記載していただけると参考になります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • emnxxx
  • ベストアンサー率50% (9/18)
回答No.1

太る、というのは、ガタイを良くすると言いたかったのでしょうか? 人の好みなのでこればっかりは何ともいえませんね…私は細い人が好きですが、友達はムキムキマッチョじゃなきゃイヤらしいです(笑) お肉より筋肉をつければ太く締まって見えるし、いいのではないのでしょうか(*^^*)

その他の回答 (2)

  • doorakanai
  • ベストアンサー率27% (758/2747)
回答No.3

30代女 細いな!! BMI値が17.3(結構痩せてる)、その身長での標準体重は63.6kgです。 >どのような体型の男性が理想 私はムキムキであればある程、デカければデカい程好きですが、 ムキムキ等は気持ち悪いと言う女も数多くいるので、統計のとりようがなさそうです。 私だけが考えてる事なのかどうかアレですが 自分より美しいとか、自分より細い男が許せません。 自分より手首が細いとか、自分より色白だとか。 自分が容貌に多少の自信がある分、余計気になる。とにかく許さん。 力仕事でない人、何がしかのスポーツをしていない男性の腕ってやっぱり細いから 私のように仕事柄30kg程度のモノを運ぶ者(男は50kgぐらい運んでる)から見たら 自分のチョップ一発でこの人の腕折れるのかな と思ったりします。 そんなわけないんだけど、そういうたおやかさを感じてしまう。 ケガしないかな と女の子に対するように気遣ってしまうのね。 男性には失礼な考えだけど こう考え出すとその相手は絶対に恋愛対象にはならない。 自分より腕っぷしの弱い男を好きになる女がいるとはとても思えない。 また、太い腕とか広い肩とかゴツい指などというものに男性ならではの美を感じたりする。 腕などに血管が浮いてるのが、ものすごく好きな血管フェチなだけですがね。 女が持ってる男の原風景というか、これは男と認識する基準というか 父親が影響しているのではないかと思います。 私の父は建築関係の力仕事で、ガタイの良い背の高い人でした。 私が中学に入ってすぐ父が死んで、26年経った現在、 片思いの職場の上司も長身で腕や首の太い、血管が浮いてる人だったりする。 父と正反対のタイプの男性を求める女も、父と似た男性を求める女も 根っこは同じ、判断基準は父親なのではないか。 あるいは母親から受け継いだ好きな男のタイプ か。 こんな事言われてもわけわかんねーよ とおっしゃるでしょうが。 いや、うん、わかんないよな 私も今この回答を書きながら父の事を考えたぐらいだし あと、あの、お付き合いしていた女性がそう言ったという事は アノ時に、あなたの腰骨などがあたって彼女はちょっと痛かったのではないか と邪推します・・・ あまりに散文的に書いてしまいましたが、なにか参考になれば

回答No.2

28才女です。 えーと、数字だけ見たら、あなたひょろっひょろなんじゃないかと想像します。 太るというか、筋肉つけて体に厚み?を出したら良いよ!!って事だったのでは? 本題ですが、私は筋肉質な体の男性が理想ですが、実際お付き合いした方々はあまり理想通りではないですね。 理想と現実は違いますからね。そんなもんです。 好きになったらぷにぷにしてても痩せてても可愛いもんです。 ただ、自分が太いので、細すぎる方はちょっと敬遠するかなぁ……。

関連するQ&A

  • 体型について悩んでいます

    最近ダイエットを始めました。 153cmで48kgだったのですが、 12月からジョギングを週3回くらい1時間程度始めて 45.5kgくらいになりました。 体脂肪率は、平均で言ったら29%位が26%位になったと思います。 (家庭用なので変動が激しいです) 最近は骨盤矯正をしている関係でしばらく走れないのですが 特に体重が増えることもなく、45.5位で安定してきました。 少し体重は落ちてすっきりしてきたはずだとは思うんですが 自分ではまだまだ体型が変わったと実感出来ません。 そして、先日洋服を買いに行ったところ XS、S、Mというサイズがある中で、S(サイズ1)とM(サイズ2)の ズボンが入りました。 そこで思ったのですが、私は決して身長が大きい方ではありあません。 となると、かなり小さい方の私で、Mと言うことは 体系的には結構ぽっちゃりだと思うんですが、 世の中の女性ってやっぱりもっと体重も軽く、細いって事なんでしょうか。 だったら標準体重ってなんなんでしょう… 私の身長だと、標準体重51kgとか言われます。 今までそんなに自分がデブだと思ったことはありませんでした。 体格は昔から細くはないので、華奢にはなれないと思っています。 しかし、やはり女性ですので、それなりにスッキリとした体型になりたいのですが… 結構久しぶりに洋服を買いに行ったことで、やっぱり自分はもっと痩せるべきなんじゃないかと思い始めてしまって。 もっと体重を落とすべきなんでしょうか それとも体重を増やしてでも、筋肉などで引き締めるべきなんでしょうか どちらかというと、標準体重的な意見より、 一般的な女の子の理想の体型とかを教えて欲しいです。

  • 女子高生の体型

    私は高校2年生の女子です。 彼氏に太いと言われるのですが、標準的な女子高校生の体型はどのようなものなのでしょうか? 今の体型は身長158,8cm、体重51kg、バスト92(アンダー72~75)、ウエスト60、ヒップ91です。 男性側から見た女子、女性の理想体型など教えていただけませんか?

  • 男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか?

    男性の体型ってどのくらいが理想だと思いますか? BMI基準だと標準が22で、身長/体重は下記くらいになります。 190/79、185/75、180/71、175/67、170/64、165/60、160/56、155/53、150/50 例えば、細くても筋肉質で重い人や、体重的に痩せてても筋肉がほとんどなく脂肪が多い人もいます。 どのようなくらいが理想なんでしょうか? 視点が変わってしまうと思うので、できれば性別だけ書いてください。

  • 男性のがっちり体型

    僕は身長178cm,体重78kgの男性です。現在大学生でウエストは84ほどあります。 以前は体重が110キロほどありましたがここまで減らすことができました。 しかし数か月ほど前からせっかくがっちりしていた体型を失ってしまうのはもったいないのではないかとも考るようになりました。 そこで質問なのですが、女性の方から見て僕の体型はどう思われるでしょうか。やはりなるたけ細いほうが女性受けはいいのでしょうか。筋トレもしていますが余った皮も相まってそこそこぷよぷよしています。あまり自分に自信がありません…。

  • 好きな体型は?

    私は身長178センチ、体重70キロです。BMI値は22で平均です。今ジムで筋トレに夢中です。筋肉が付くにつれて、体が大きくなり、シャツなどが似合わなくなった気がします。 以前は、60キロで、色んな服が着れてました。このまま筋トレを続けて、体が大きくなり過ぎないほうがいいかなあ、ともおもいます。 はっきり言って鍛えてるのは、女性にモテるためです。 女性の皆さんは男性のどんな体型が好きですか?参考に教えてださい。

  • あなたが思う男性の理想的な体型

    こういうアンケートをとったのですが、 http://okwave.jp/qa4826064.html 色々なたくさんのご回答をいただくなかで、 だんだん、では、男性の理想的な体型ってどれくらいだろう、 ということが気になり始めました。 そこでアンケートなのですが、 あなたが思う男性の理想的体型はどのくらいですか? 性別も記載していただけると嬉しいです。 ちなみに私は 女 身長から80~100引いた体重。ただし筋肉質な重み。 こんな感じです。筋肉はかなり重いですし、 男性は骨も太い方が多いと思うので、上記ぐらいがいい具合の マッチョ体型(私の美しいと思う体型)かなと思います。 恋人として付き合う人とは別で、美しいと思う体型の数字は どれくらいかでお答えください。

  • 体型について女性の意見が聞きたいです。

    21歳男です。自分は、身長168センチで体重が47キロしかありません。ウエストも64センチです。 健康診断などでは、異常は何一つないんですが、やはり細いと気になります。 一応、ほぼ毎日筋トレなどをしていますが、中々体重が増えません。 体質や遺伝的なものもあると思うんですが… 体型を気にする人はみんなそうだと思いますが、特にこの時期薄着になるので体型が目立って、気になってしまいます。 そこで、女性の方にお聞きしたいんですが 1、こういう体型の男性はどう思いますか?やっぱり、ひょろっとしてて、頼りなさそうに見えて嫌なものですか? 2、普通の標準の体型が一番いいとは思うんですが、この場合、それを抜きにして、痩せてるほうよりもやっぱり太ってる男性のほうが好きですか? できるだけ、多くの女性の回答を頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 安めぐみさんのようなムチッとした女性の体型は?

    安めぐみさんのような、 少しムチッとしたふくよかな女性らしい体型とは、 身長158cmだと体重はどのくらいだと思いますか? あまりスレンダーすぎなくて、 でも太っているわけでもなくて、 少しムチッとした女性らしいラインが理想なので 目安を教えてください。 ちなみに男性はこのような体型は好きですか? 男性からの回答があれば嬉しいです!

  • 男の理想の体型を知りたいです。漠然としたのでなく数値で

    女性の場合はワコールの出しているゴールデンカノンみたいに理想の体型を数値化したのがあります。 男性版の理想体型が分かるサイトがありますか? 身長さえ分かればそれに応じたウエストやら体重やら胸囲やらが分かるようなのをどこかで見たのですが。

  • 体型について

    現在18歳の高校生です。身長、体重、バストは163cm、53kg、G65です。数字だけみると、そんな太ってないように感じますが、鏡でみると太ってるように見えます。ちなみに体脂肪率は25%ほどです。そこで男性・女性の方 両方に質問です。どんな体型の女性が1番 魅力的にみえますか。その理想体系の写真とか載っけてもらえると嬉しいです。お願いします!