• 締切済み

ふっくらした体型になりたい!

私はすごく痩せていて、もう少し女らしい体型に 憧れています。 足も腕も細すぎで、さすがにあばらが見えている訳では ありませんが、最近付き合い始めた彼氏には 「ガリガリでびびった」と言われてしまいました・・・。 男友達にさり気なく女性の体型について聞いてみたら 「女の子はやわらかいイメージ」「あんまり細いと怖い。ちょっと 引くかも」と。 彼も引いてしまったのかな、と思うと次に会うのが怖いです。 いま21歳で、150cm36kgです。 昔から痩せ気味で、食事は普通の女性よりは ほんの少し少なめですが、お肉・お魚・野菜とバランスよく 摂っているつもりです。間食もしていますし・・・。 5年前と比べると背は少し伸びましたが、体重は まったく変わっていません・・・。 いきなり食事のボリュームを増やすのは無理ですが、 「ガリガリ」ではなく「女らしく」なりたいです。 運動は、仕事で歩いたり走ったりする程度で ほとんどしていません。 少し筋肉がつけばいいかも、と思いましたが ふっくらでやわらかいというのとは違う気もして・・・。 真剣に悩んでいます! 1kでも2kでもいいので少しでも 普通の体型になりたいです!! アドバイスをお願いします!

みんなの回答

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.5

食事量が少ないのがわかっているのですから増やしましょう。 また、食べる回数を増やす事でも体重は増えます。 ただ、これだけでは脂肪になりがちなので運動もまめにこなしましょう。

ak-o_love
質問者

お礼

一度の食事でたくさん食べることは 急には出来ませんが、回数を増やすのなら 何とか出来そうです(^^)v それから、運動も頑張ってみます! ありがとうございました!

回答No.4

カロリーメイトはいかがですか? 食事の変わりに食べるのではなく間食として。 小さくても栄養がたくさんなので間食で食べるにはエネルギーを付けやすいと思います。 運動せずにポカリも良いと思います。

ak-o_love
質問者

お礼

確かに一番早いカロリー摂取の方法ですね! 今まで気付きませんでした(^^) 運動せずにポカリも飲んでみます。 ありがとうございました。

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

ボディビルなんかどうですか? 女のマッチョも、女らしさは消えませんよ。

ak-o_love
質問者

お礼

ボ、ボディビルですか(*_*) 健康維持程度に体を鍛えてみます(^^; ありがとうございました。

noname#229730
noname#229730
回答No.2

こんばんは。 私の身長も大体同じですが体重は倍以上あるので何だかうらやま しく思えてしまいます。何とか痩せたいです^^;; 私は男なので女性にも合う方法かどうかは分りませんが、普段の 食事にタンパク質を少し多めに採り入れたメニュー構成にして、 最初は週2日位からでもいいので、ジムや公園で軽く運動する習慣 を始めると良いかもしれません。彼氏も何か口実を付けて一緒に 運動に誘うと長続きできると思います。 がんばってください。

ak-o_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たんぱく質を多めにということだったので 食事に大豆やナッツ類を入れてみようかと思います。 それからやはり運動ですね(^^) まずは近所の散歩から始めてみます! ありがとうございました。

  • kotamaru
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

こんばんわ。 突然ですが「マシュマロ」お好きですか? ご存知のことと思いますが「マシュマロ」はゼラチンから作られます。 つまりコラーゲンを多く含んでいるのです。 コラーゲンてかなり胸にいいらしいですよ。 あと女装の男性芸人が美肌のためにコラーゲンドリンクを1日何本も 飲んでいたら、あっという間に太ったそうです。 間食はなさるとのことでしたので「マシュマロ(コラーゲン)」なんて いかがでしょう?美肌にも効果的みたいですし。女性の場合は胸に くるらしいですよ! 健康のためにこれはお勧めできませんが、ハリウッド女優さんは、 役作りのために寝る前のケーキで太ったそうです。 ただ、付き合い始めてから激ヤセしたのでなければ彼氏さんも別に不満には思ってないのでは? ちゃんとした食生活を送っていれば健康でいられるのでそれが一番かと思いますよ。

ak-o_love
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 マシュマロにそんな効果があったとは! 胸にも効くということは、一石二鳥ですねo(^^)o それから、コラーゲンドリンク! 明日からのおやつと、飲み物はこれでいきます。 健康第一で頑張ります! ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 身長156に対し31キロなのに拒食症みたいな体型じ

    身長156に対し31キロなのに拒食症みたいな体型じゃありません。 足も普通の人より太いし、肋や背骨も浮き出ていません。 よく魚や肉とか野菜等のタンパク質をよく取っています。 タンパク質をよく取ってるから拒食症みたいな体系にならないのですか?

  • ダイエット後の体型維持

    特別ダイエットをしたわけではないですが、食生活を見直し(食事日記をつけたり、栄養バランスを考えたり)したことで、身長163センチに対して、体重が58キロから49キロまで落ちました。 顔周りの肉が取れて、すっきりし、むくんでる感がなくなりました。 そのおかげか、目など顔のパーツがはっきり目立つようになりました。 また腕や脚もひと回り細くなり、以前ぴちぴちだった服が、今ではダボダボです。 ブラのサイズもアンダーが75から65まで落ちました。 服なども着れる種類が多くなり、周りからも綺麗になったといわれるようになりましたが、女性特有のふくよかさが全くなくなってしまいました。 胸のハリもなくなりましたし、鎖骨やあばらが浮き出てしまって、上半身が貧相に見えます。 おなか周りもやわらかさがなくなり、平べったいです。 友達からも「服着てたらちょうどいいんだけどね。脱いだら色気がない。」と言われる始末です。 しかし、体重を増やしたところで、太ももや横腹、お尻に集中的に肉がつくので、バランス良くはならないと思います。 今の体重を維持して、女性らしい体型を維持することは不可能でしょうか? バストアップやほどよく脂肪(筋肉?)をつける方法があれば教えてください。

  • 恵まれた体型ってどんな体型のことですか

    「恵まれた体型」と言われる人ってどんな体型なんですか? 私は単に背の高い人に対して言っているような気がするのです。 もちろん身長は高い方がいいのかもしれません。が、それだけじゃなく、男性だったら筋肉質で肩幅が広くてガッチリした体型、女性なら胸やお尻にボリュームがあってウエストはある程度引き締まっている体型が恵まれている体型だと思うのです。 あくまで私個人の考えですけど(^。^;) 皆さんはどんな体型が「恵まれた体型」だと思いますか??

  • スタイルよく太る方法を教えてください!!

    162センチで41キロ(女性)です。とくに上半身とおしりまでが肉も筋肉もなく胸の上もあばらみたいに骨が見えていて全然女らしさがありません。おなかと足は普通にあるので、上半身とおしりに肉と筋肉をつける方法を教えてください!悩んでいます・・・ ちなみに痩せの大食い(とまではいきませんが)普通によく食べるほうだと思います。 運動方法、サプリメント、マッサージ、食事食材、器具、なんでも構いませんので教えてください!! 宜しくお願いします

  • 標準だけど太いです

    156センチ、47キロの31歳の女性です。 体脂肪率は24%です。 小さい時から、標準だけどその中の太めの健康体重 で、見えるところ(ふくらはぎ、顔)が大きいためか 客観的に52、3キロくらいに見えると思います。 女らしい体型(誉め言葉で・・)といわれます。 歩くのは好きで、半年くらいほぼ毎日30分以上早足で歩いてますが、どうも全体的に引き締まりません。 甘いものもほとんどとりませんし、食事は肉・魚・豆も とりますし、野菜中心でバランスよいと思いますが同じ身長・体重の友達と比べても明らかに私のほうが太いです。 このような場合ヨガ・水泳・ダンベル、どのようなもの が一番効果的だと思われますか?

  • 体型について。男性と女性に質問です。

    21歳♀ 155センチ47キロです 先日、お付き合いをしている方に くびれがなくて抱けない 腹の肉!!と言われたんですが、、 こんな体型の女は やはり抱けないんですか? 確かに痩せてませんし 寸胴デブですが 抱けないほどだとは 恥ずかしながら思ってなかったです。 男の人とあまりお付き合いを したこともありませんし、、 彼とは今すぐ別れてやる! と思っているのですが、 私の体型が悪いのなら ダイエットをして変わった姿を みてもらおうと思います。 女性の方に質問なんですが、 現在くびれを作ろうと フラフープを毎日30分 ウエストをしぼるストレッチ 骨盤枕を行っています。 他にボディラインがきれいになるものを 教えてください。 普段、大食いなんで 食事制限は厳しいです(泣) お菓子やジュースは好きでないので 摂っていません。 間食もしません。 みなさん どうか力を貸してください!

  • ふっくら体型

    今ダイエット中なのですが太ってない(普通~痩)けどふっくらした印象ぐらいの体型って何キロぐらいでしょうか? 今の体型は 158cm55~56キロEカップです 53キロぐらいをとりあえず目指しているのですがダイエット前の62キロに比べたら細いんですがまだまだ自分ではデブな感じてしまい53キロじゃ足りない気がするんです。 昔柔道をやっていたので骨太で骨格もがっしりしてます。 4年付き合ってる彼氏がぽっちゃりorふっくらした印象ぐらいが好きで美容体型とか痩せてる人はあんまり好きじゃないらしいし来年から社会人なのでデブ→ふっくらした印象だけど…ぐらいになりたいんです。 長々とすみませんでした よろしくお願いします!

  • 普通体型とは?

    先日、男性のメル友とメールしてたんですが (スポーツや筋トレ話の趣味友です) その男性は自分の事を「普通体型」だと言ってましたが、 163センチ52キロだそうで・・・ 私(女)と背が同じで「低い」という印象を受けました 男性で163センチって普通体型なんでしょうか?

  • 男性の体型

    女性の体型なら、なんとなく 身長160cmで体重50kgなら普通体型 58kgなら少しぽっちゃり系とわかるのですが。 男性の体型はどれくらいが普通体系とか、痩せ 体型なのでしょうか? 177cmで71kgくらいなら太ってるのでしょうか? ガッチリ体型なのでしょうか?

  • バランスの悪い体型を改善したい!

    どうにも体型に特徴がありすぎて適切なダイエット方法が見つかりません。 バランスの良い体型になるためのアドバイスをお願いします! 20代 155cm 52kg 体脂肪27%です。 バストE65 ウエスト58cmであばらが浮き出るくらいなので、胴体は細めだと思います。 しかし、ヒップ88cm、太もも50cmと下半身が太いです。 また腕も太く、二の腕周りで30cmあるんです。 顔や首は丸くありません。 過去、がっつり運動していた記憶はありませんが、四肢は全体的に硬いです。 冷え性なので、毎日むくみ取りマッサージもしています。 コントレックスを毎日2Lは飲んでいて、ジュースはほとんど飲みません。 野菜は毎食必ず摂るようにし、食事バランスには気をつけています。 運動はほとんどしていません。 何をやれば効果的か悩んでいるところです。 とにかく、胴体に対して四肢が太くて困っています。 何をやれば良いでしょうか?