• 締切済み

ふっくらした体型になりたい!

私はすごく痩せていて、もう少し女らしい体型に 憧れています。 足も腕も細すぎで、さすがにあばらが見えている訳では ありませんが、最近付き合い始めた彼氏には 「ガリガリでびびった」と言われてしまいました・・・。 男友達にさり気なく女性の体型について聞いてみたら 「女の子はやわらかいイメージ」「あんまり細いと怖い。ちょっと 引くかも」と。 彼も引いてしまったのかな、と思うと次に会うのが怖いです。 いま21歳で、150cm36kgです。 昔から痩せ気味で、食事は普通の女性よりは ほんの少し少なめですが、お肉・お魚・野菜とバランスよく 摂っているつもりです。間食もしていますし・・・。 5年前と比べると背は少し伸びましたが、体重は まったく変わっていません・・・。 いきなり食事のボリュームを増やすのは無理ですが、 「ガリガリ」ではなく「女らしく」なりたいです。 運動は、仕事で歩いたり走ったりする程度で ほとんどしていません。 少し筋肉がつけばいいかも、と思いましたが ふっくらでやわらかいというのとは違う気もして・・・。 真剣に悩んでいます! 1kでも2kでもいいので少しでも 普通の体型になりたいです!! アドバイスをお願いします!

みんなの回答

• psyfo
回答No.5

食事量が少ないのがわかっているのですから増やしましょう。 また、食べる回数を増やす事でも体重は増えます。 ただ、これだけでは脂肪になりがちなので運動もまめにこなしましょう。

ak-o_love
質問者

お礼

一度の食事でたくさん食べることは 急には出来ませんが、回数を増やすのなら 何とか出来そうです(^^)v それから、運動も頑張ってみます! ありがとうございました!

回答No.4

カロリーメイトはいかがですか? 食事の変わりに食べるのではなく間食として。 小さくても栄養がたくさんなので間食で食べるにはエネルギーを付けやすいと思います。 運動せずにポカリも良いと思います。

ak-o_love
質問者

お礼

確かに一番早いカロリー摂取の方法ですね! 今まで気付きませんでした(^^) 運動せずにポカリも飲んでみます。 ありがとうございました。

• inaken11
回答No.3

ボディビルなんかどうですか? 女のマッチョも、女らしさは消えませんよ。

ak-o_love
質問者

お礼

ボ、ボディビルですか(*_*) 健康維持程度に体を鍛えてみます(^^; ありがとうございました。

noname#229730
noname#229730
回答No.2

こんばんは。 私の身長も大体同じですが体重は倍以上あるので何だかうらやま しく思えてしまいます。何とか痩せたいです^^;; 私は男なので女性にも合う方法かどうかは分りませんが、普段の 食事にタンパク質を少し多めに採り入れたメニュー構成にして、 最初は週2日位からでもいいので、ジムや公園で軽く運動する習慣 を始めると良いかもしれません。彼氏も何か口実を付けて一緒に 運動に誘うと長続きできると思います。 がんばってください。

ak-o_love
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! たんぱく質を多めにということだったので 食事に大豆やナッツ類を入れてみようかと思います。 それからやはり運動ですね(^^) まずは近所の散歩から始めてみます! ありがとうございました。

• kotamaru
回答No.1

こんばんわ。 突然ですが「マシュマロ」お好きですか? ご存知のことと思いますが「マシュマロ」はゼラチンから作られます。 つまりコラーゲンを多く含んでいるのです。 コラーゲンてかなり胸にいいらしいですよ。 あと女装の男性芸人が美肌のためにコラーゲンドリンクを1日何本も 飲んでいたら、あっという間に太ったそうです。 間食はなさるとのことでしたので「マシュマロ(コラーゲン)」なんて いかがでしょう?美肌にも効果的みたいですし。女性の場合は胸に くるらしいですよ! 健康のためにこれはお勧めできませんが、ハリウッド女優さんは、 役作りのために寝る前のケーキで太ったそうです。 ただ、付き合い始めてから激ヤセしたのでなければ彼氏さんも別に不満には思ってないのでは? ちゃんとした食生活を送っていれば健康でいられるのでそれが一番かと思いますよ。

ak-o_love
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 マシュマロにそんな効果があったとは! 胸にも効くということは、一石二鳥ですねo(^^)o それから、コラーゲンドリンク! 明日からのおやつと、飲み物はこれでいきます。 健康第一で頑張ります! ありがとうございました!!

WRC-X1800GSA-BのCPU数と選び方
このQ&Aのポイント
  • WRC-X1800GSA-BとWRC-X1500GSA-BのCPU数に関する質問が寄せられています。
  • 使用環境に適したルーター選びのポイントや、口コミに基づく不具合の情報が求められています。
  • 選択肢としての製品の比較やコア数の重要性についてアドバイスが期待されています。
回答を見る

専門家に質問してみよう