• 締切済み

身長156に対し31キロなのに拒食症みたいな体型じ

身長156に対し31キロなのに拒食症みたいな体型じゃありません。 足も普通の人より太いし、肋や背骨も浮き出ていません。 よく魚や肉とか野菜等のタンパク質をよく取っています。 タンパク質をよく取ってるから拒食症みたいな体系にならないのですか?

みんなの回答

  • agehage
  • ベストアンサー率22% (2539/11301)
回答No.3

いつもの方ですかね? いちどあなたの理想の体型の写真をアップして、 「このような体系はモテますか?」とか「このような体系は健康ですか?」と質問してみてください どうにもあなたの理想がわからないので質問にお答えしようがありません

回答No.2

またですか。 貴女の場合には精神科を受診するといいです。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2122/10774)
回答No.1

体をよく動かす人は、そのようになります。 拒食症になると、体力がなくなり、体を動かすのが嫌になります。 少し、太り気味のほうが、体も元気で、総合的に見た目もよくなります。

関連するQ&A

  • ふっくらした体型になりたい!

    私はすごく痩せていて、もう少し女らしい体型に 憧れています。 足も腕も細すぎで、さすがにあばらが見えている訳では ありませんが、最近付き合い始めた彼氏には 「ガリガリでびびった」と言われてしまいました・・・。 男友達にさり気なく女性の体型について聞いてみたら 「女の子はやわらかいイメージ」「あんまり細いと怖い。ちょっと 引くかも」と。 彼も引いてしまったのかな、と思うと次に会うのが怖いです。 いま21歳で、150cm36kgです。 昔から痩せ気味で、食事は普通の女性よりは ほんの少し少なめですが、お肉・お魚・野菜とバランスよく 摂っているつもりです。間食もしていますし・・・。 5年前と比べると背は少し伸びましたが、体重は まったく変わっていません・・・。 いきなり食事のボリュームを増やすのは無理ですが、 「ガリガリ」ではなく「女らしく」なりたいです。 運動は、仕事で歩いたり走ったりする程度で ほとんどしていません。 少し筋肉がつけばいいかも、と思いましたが ふっくらでやわらかいというのとは違う気もして・・・。 真剣に悩んでいます! 1kでも2kでもいいので少しでも 普通の体型になりたいです!! アドバイスをお願いします!

  • 私は拒食症?

    私は20歳、145センチで今の体重は34キロです。もっともピークのときは、47キロありましたが。。。 47キロから減らしたときは、低炭水化物ダイエットで減らしました。しかしへりすぎてしまったために今は普通にお米もだべて戻そうとしています。間食に菓子パンやアイスも食べています。しかし、なかなか体重が戻りません。 私は生まれたときから持病を持っているのですがその先生にやはり減った体重のことを指摘されました。なので私は「しっかり食べてます」と言っても「大丈夫だって言っていることが心配だ。精神科に行きなさい」と言われます。拒食症の人の特長には、自分がしっかり食べていると言い張る、というのがあるそうですね。しかし、私は本当にしっかりと人並みくらいに肉も魚も野菜も大豆も甘いものも食べているのです。 なのに体重が増えないのはなぜなのでしょうか。生理のことで産婦人科に行った時は、下垂体の異常で太らない病気もあると聞きましたが、これはどのような病気なのでしょうか。 やはり、病院の先生の言うとおりに一回精神科で受診すべきですか。。?持病を見てもらっている先生には、「体が正直に体重減少という形で現れている」と言われ私が何言っても精神科に行きなさいといわれます。精神科に行くも行かないも最終的には私が決めることです。 私は病院にいくことに抵抗はないのですが、行ったところでどうなるのでしょう?たぶん今までどおりに人並みくらいに食事をするだけだと思います。病院にいっても体重が増えるとは思えないのですが・・・ 私には拒食症の人特徴の吐く行為は一切ないです。

  • 普通体型に

     一番太っていた時からはだいぶ痩せましたが、まだ少し丸いです・・・    次に中学生になるのですが、からかわれたりしないか不安で><   身長は158センチ、53~54.5キロです。   この前告白されたのですが、「体型が好みだ」と言われました。その人は太っている子が好きで、なんとも言えない気持ちです(笑)  それに、「お前、肉とってほしいか?(笑)」とか「お前はやばい」とか言われて中学に行ってもこうなのかと思うと辛いです。   BMIではなく、客観的に見て普通体型にはあと何キロ痩せればいいでしょうか・・・   あと、今のままで「こいつデブだな」とか思われませんでしょうか・・・?      

  • 太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロ

    太るのが怖いです。 身長154センチ、体重36キロです。 体重的には軽いほうだと思うのですが、私は親譲りの骨太で細く見えづらいてす。 親は私と同じ身長で41キロですが手足がごつく、よくガタイがいいとか言われて細いとは言われないし、今の体重でやっと周りからスレンダーだねと褒められるぐらいの体系です。 それでもガリガリと言われるくらいの体型ではありません。 初めは体重38キロぐらいでいいやと思っていましたが段々痩せる度にもっと痩せたいと思うようになり、食事も昼は野菜とご飯と味噌汁、夜はご飯半分におかずと味噌汁だけ、間食は絶対にしないといったことをしていると親に体に良くないとご飯を1膳食べるように強く言われてストレスが溜まるし、日によっては無理に食べさせられて怖くて震えが止まりません。 太るのが怖くてストレスがかなり溜まります。 どうしたらいいですか?精神科には行く金がないのでそれ以外の回答でお願いします

  • 過食?拒食?

    私は今年の4月頃から過食症で悩んでいます。 10キロも増えて、肉割れも出来て流石にヤバいという思いで 5月の半ばあたりから、ダイエットを初めて、 ー5キロ出来ましたが、 7月に入りまた過食してしまい、 もとの体型に戻ってしまいました。 けれどここ数日、 今度は食べ物がのどを通らなくなり、 麦茶と多少の野菜(プチトマト2,3個)くらいしか口にしていないので、 4日で3キロ落ちました。 食べようとすると、喉がつっかえてむせたり、 食道がつまるような感じの、胸の苦しさがあります。 このまま前の-10キロの時のスタイルに戻ればいいな~ と思う反面、 拒食症ではないのか?という心配があります・・・ 違うなら、安心です。 何か思い当たる節があったり、 経験された事のある方、 ご回答よろしくお願いします。

  • 男性の体型

    女性の体型なら、なんとなく 身長160cmで体重50kgなら普通体型 58kgなら少しぽっちゃり系とわかるのですが。 男性の体型はどれくらいが普通体系とか、痩せ 体型なのでしょうか? 177cmで71kgくらいなら太ってるのでしょうか? ガッチリ体型なのでしょうか?

  • 標準は何キロですか?

    こんにちは。 身長が153センチの21歳女性です。 54キロあり、体脂肪も将来成人病になりそうな感じだったのでダイエットを始めました。 無理をしているつもりはないのですが、週1でプールに行く様にしたら、2週間で50キロになりました。 ー4キロです。 あまり筋肉を付けたくないので、水泳も多くは行きたくないのですが・・・。 標準といわれる体系にまで戻したいのですが、何キロが標準でしょうか? BMIなどではなく、見た目で何キロくらいが、一般に人のいう「普通」なのかが気になります。 私の好きな人が、少し肉がついている方が好きなので、普通+3~4キロくらいでいようと思います。 身長153センチの見た目の「普通」は何キロくらいでしょうか?

  • 拒食症について・・・・誰か助けて下さい。

    友達が拒食症になってしまい、大変困っています。体は激やせで、皮下脂肪も限界値で、ほとんどなく、動脈の流れも普通の人の半分と医師に言われました。このままだと命がやばいような気がします。ご飯を一生懸命食べさせようとしても、あまり食べず、うどん、そば、サラダのような、カロリーが少ないのしか食べてくれません。肉、魚、油料理は食べれなくなってしまい、食べても吐いてしまいます。ご飯を食べれる良い方法はありませんか?本当に助けて下さい。 

  • 身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、

    身長156で体重34キロです。私には満腹感がなく、元々大食いで昔は毎日よく食べていたので45キロ、今は週1でケーキ、揚げ物、酒等の高カロリーのものをバイキングでハシゴして4~5時間ぶっ通しで食べ続けるといったこ とをしていますが体重は増えません。 自分は太りにくい体質なんだーと錯覚していましたが、週1でドカ食いしても、普段の食生活は朝トーストにコーヒー、昼は味噌汁にサラダか野菜炒めに白米少量におかず一品、夜は白米1口に味噌汁に卵、野菜、魚、肉を使ったおかずを多めにとる。 こんな生活を続けていて、週1でドカ食いして体重増えなくても普通ですか

  • 体型を変えたい。

    小6です タイトルの変えたいの意味は痩せたいとかじゃなく、 体型をがっしりさせたいんです 身長 153cm 体重 38~9kg すいみん時間 平均二時 休日起床時間 平均11時 体重は40キロ目指しています! 理由は40キロが平均?だからです 私の体型は周りからみると :がりがり(時々いわれる) :足ほそい(特に嬉しくない)とかです。 足も筋肉つけたいし体型も筋肉つけたいし 筋肉つけたいことが盛りだくさん?なんです! 出来ることなら何でもします! おしえてください!