• 締切済み

お酒を飲んで出る症状

riyouma52の回答

回答No.1

少し私の症状に似たような事柄なので、説明させていただきます。 黄疸(目の白い部分が黄色くないですか?)血糖値の上昇・・ 足に(ひざから下)むくみなどは無いでしょうか? 専門的なことは病院の内科(消化器)で調べないと判りませんが。 私は、肝硬変・血糖症・すい臓炎で病院に通っています。

参考URL:
http://mmh.banyu.co.jp/mmhe2j/index.html
aa4649aa
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。目は黄色くないですが、ひざは少しむくみますね。先月血液検査しましたが血糖値も標準で何も以上がなかったです。ご回答いただいた事気にとめておきます。ありがとうございました

関連するQ&A

  • 酒酔いの原因

    お酒が好きでよく飲みにいきます。女性では強い方といわれますが、最近少し飲むと顔が赤くなり目が充血し手のところどころに赤みがでます。仕事で体が疲れているせいでしょうか?原因と解決方法がありましたら教えてください。 

  • お酒が弱いことに「かわいい」と言われると腹が立ちます

    お酒が弱いことに「かわいい」と言われると腹が立ちます 私は体質的にお酒が弱いのです。 友達や職場の人と飲みに行く機会が増えたのですが、 すぐ顔が赤くなり、目が充血してしまいます。 途中でウーロン茶や水を飲むようにはしていてもどうにもなりません。 特に、女なので目が充血するのは見た目的にもあまりよくありませんし…。 自分でも物凄く気にしているので、 「大丈夫?」「かわいいー」なんて言われるとかなり凹みます。 (大丈夫?→言われなくてもわかってるから!気にしてるのに…) (かわいいー→なに?馬鹿にしてるの?子供扱いしないで!) 飲めない人にとってはコンプレックスみたいなものですから それを指摘されると凹みますし、腹も立ちます。 お酒が飲めなくてもその場の雰囲気を楽しめばいいとはいいますが、 あまりにも指摘してくる人が多いので楽しめません。 その度に嫌な思いをさせられ、飲み会に出席するのも嫌になりました。 ただでさえ、大人数の行事は苦手なのにますます苦手に…。 お酒が弱い人にしかわからない悩みかもしれません…。 今月末に職場で飲み会があるのでとても憂鬱です。 お酒に強くなるにはどうしたらいいのでしょう? 顔が赤くなったり、目の充血を和らげる方法はありませんか? 「大丈夫?」「かわいいー」なんて言われない方法はありませんか?

  • 酒を飲むと目が充血

    酒を飲むと目が充血して困ってます。 1.なぜ充血してしまうのですか? 2.いつもバイシン(充血止め)をしてから飲んでますが体に悪影響はありませんか? 3.予防法や対処法はありますか? 眼科医の方その他のドクターでも構いません、回答してください。

  • お酒を飲むと目が充血するのですが

    すいません、この前も質問して答えてもらった者です。 いつもお酒を飲むと、顔が赤くなって目が充血します。 レーシック手術をした後は、目が赤くなるようなことはしない方がいいですよね? ご飯は普通に食べられると思うんですけど、お酒はすぐ飲んだらだめでしょうか。

  • お酒を飲むと赤くなるのに二日酔いにならない

    私はお酒をよく飲むんですが、飲むと真っ赤になります。 赤くなる順番は、顔→目の充血→腕がまだらに?赤くなる です。 飲むと途端に真っ赤になるんですが、酔っ払ったりしないし、飲むのをやめると一時間ほどで赤みがなくなります。 元々体質的にアルコールは強いほうじゃないんですが、 こんなに赤くなるのに二日酔いが全くないんです。 赤くなる人はお酒の弱い人=二日酔いになりやすい人と思っているのですが、 これって私の体のどこかがおかしいんでしょうか?? (飲む量は日によって違いますが、先日飲んだ時はビール小瓶一本、日本酒おちょこで7杯、ブランデーの水割2杯です。) 同じ体質の人いませんか(。_。)? 回答よろしくお願いします。

  • 色々症状があってどうしたらいいかわかりません

    23才の女性です。 最近仕事や家事が忙しいせいか、精神的にも少し不安定なのですが、 身体のほうでも心配なことがあります。 今一番気になっているのは、 心臓の違和感です。 前から、めったにないものの、 時折心臓の鼓動を打つ部分よりも少し上で、一瞬羽が羽ばたくような感じ?で大きく何かが動く感じがすることがありました。苦しいというよりは、不快という感じです。何か起こるのかな?と思ったときにはもう終わっているので、表現が難しいです。 これが、近頃頻繁にあります。 心配しているせいなのかもしれませんが・・・。 先ほど気になって血圧を測りましたが、 115-81、脈拍は82でした。 他に、軽く頭がずきずきする感じで痛みます。 これも常時ではなくて、気になったり気にならなかったりですが、最近は3日に1度くらいの割で、結構頻繁に起こります。 あと、これは慢性的なのですが、 首から肩、背中、腰にかけてすごく凝ります。 頭痛や目の疲れなんかはこれで起こっているのかもしれない、というくらいで、 ストレッチなどはするのですが、 あまりよくなりませんし、むしろ悪化するばかり、 というような気がしています。 上のように、どうもいろいろなことが身体に起こっていて、 何から手をつけて良いものか、悩んでいます。 自分の身体がいまどういう状態なのか、ですとか、 病院に行くとしたら何科に行くべきなのか、も自分ではよくわかりません。 特に、心臓のあたりの違和感はどうしても気になります。 どんなことでも結構ですので、アドバイスいただけると嬉しいです。

  • お酒を飲むと、こんな症状が・・・

    二十歳(女)大学生です。飲み会に出席して、お酒を飲むと 顔が赤くなり、ボーっとしてきたら次に寒気が襲い、 そして飲んでから3、4時間後過ぎると体のあちこち 痛くなり、筋肉痛のように二日ほど痛みが抜けません。 このような症状を改善するのに何か良い方法。また、 何故このような症状があらわれるのかご存知の方いましたら 回答よろしくお願いします!!

  • お酒を飲むと…

    元々お酒に弱い家系で、学生の時から全く飲みませんでした。 ビールをコップに半分で顔は真っ赤になり、心臓はバクバクし、体中の血管がドクドク今にも破裂しそうな勢いです。 これは血圧も相当上がってると思います。もともと高血圧気味です。 特に頭や頭の血管がズキズキして、酷い頭痛のようです…。 お酒を飲んで酔っぱらって良い気持ち…って言うのはどういう状態なのでしょうか?少なくとも、私の様な状態じゃないですよね? 仕事を始めてから付き合いで、たまに飲み会にいきますが、ウーロン茶やコーラを飲んでます。 最近はお酒を飲まなくても、席にいるだけで、飲んだときの様な症状が出てきてしまいます。カラオケや賑やかな席が好きではないので…正直、誘われるのも辛いです…。 お酒を飲んでないのに、症状がでるのは、アレルギーとか、病気なんでしょうか?病院で検査して貰った方がいいですかね?

  • お酒による記憶障害

    よくお酒を飲むと記憶をなくす人がいますが、私もその一人です。しかし最近記憶のなくし方というか、記憶がないときの状態が昔と変わってきました。昔は相当酔っ払っているな~と自覚していて更に飲むと記憶がところどころない(例えば店から駅までどう歩いたのか分からないなど)程度だったのですが、最近は気づいたら全く知らないところを歩いていたり、かばん等をなくしてしまったりします。そのときの自分の様子を一緒に飲んでいた人に聞くと全然酔っ払っている様子もなく、しっかり歩いて帰っていったといわれます。自分では全く記憶がありません(2時間ぐらい)。最近は毎日のようにお酒を飲んでいるので体はお酒に強くなっているけど脳みそは強くなっていないってことなのかな~なんて思っています。 そのうちホームに落ちて電車にひかれかねないな~と怖くなって禁酒しております。 これって病気なんでしょうか?

  • お酒の場で人前でこの前吐いてしまいました。すごく情けなく合わせる顔があ

    お酒の場で人前でこの前吐いてしまいました。すごく情けなく合わせる顔がありません。 23歳の会社員です。 2日ほど前に仕事場の上司と一緒にお酒を飲んでいました。 普段は、お酒も強いほうなのですがその日に限って少し飲んだだけで気持ち悪くなってしまい、トイレに行こうとして立ち上がったらそのまま戻してしまいました。 記憶がまったくないわけではありませんが、体が震えていたらしく少し寝てしまった間に目が覚めたら救急隊員が目の前にいました。 人前で吐いたことは初めてなので非常にショックです。女性もいたので尚更です。 お酒の怖さを身をもって知りました。 今日この後仕事なので職場で謝ります。 どう顔を合わせたらいいのでしょうか。 お酒に飲まれてしまい、自己嫌悪です。