• ベストアンサー

USBワンセグチューナーで録画したファイルをDVDに落として家電DVDプレーヤーで観る事って出来ますか?

USBワンセグチューナーで録画したファイルをDVDに落として家電DVDプレーヤーで観る事って出来ますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

できません。 デジタル放送は著作権保護されているので、録画に使用したチューナーが無いとパソコンでの再生はできません。 暗号化されたファイルなのでDVDに焼くためのファイル変換も行えません。 例え変換できたとしてもTVで見るとモザイク画面と大差ないので、そのような画質で我慢できるか疑問ですが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

出来ません。  無理して出来たとしても、テレビの画面で見られる様な画質ではありません。  ワンセグ自体、3インチ程度のモニターで見る事を前提にしていますので(7インチのワンセグポータブルテレビを使っているが、7インチでも荒れるのが解る)、普通のテレビだとモザイクみたいになるでしょう。