• ベストアンサー

車のモデルチェンジ情報

2008年夏にモデルチェンジする、国内メーカーの車種を調べています。 インターネットで調べたのですが、なかなか一覧というものがなく、うわさ程度のものしか見つかりません。モデルチェンジカレンダーのようなものはないのでしょうか。メーカーは、1年分の正式発表などしないのでしょうか。 車のことは詳しくないので、良くわかりません。どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.1

「ニューモデルマガジンX」というスクープ雑誌にスケジュールが掲載されています。 たしか2年先くらいまでの情報が掲載されていると思います。 http://www.mag-x.com/blog/index.html http://www.mag-x.com/f-contents/0802/index.html

marimari07
質問者

お礼

vaio09さま ありがとうございます! やはり雑誌のほうが詳しく出ているんですね。予測だけでも助かります。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kadakun1
回答No.2

メーカーは、1年分の正式発表などしないのでしょうか。 しないと思います。発表してしまえばそれを厳格に守らねばなりませんからね。ある程度の予測は出来るでしょうが・・・ それに、新型が出ると分かれば、買い控えもおきますので、現行車の売れ行きが悪くなります。それは絶対に避けたいところですから。 車の雑誌などには予想が載ってますが、半分は当たっているのでは無いでしょうか?? 一番確かなのは、そのディーラーのセールスマンと仲良くして、情報を得ることです。

marimari07
質問者

お礼

kadakun1さま ありがとうございます! そうなのですね。。。。大きな買い物なので、買った途端に次が出る、などは避けたいのですが、ディーラーの方から教えてもらったほうがよいですね!