• ベストアンサー

コペンのモデルチェンジの件で

ダイハツのコペン購入を考えています。 2002年発売から5年そろそろモデルチェンジの近い時期に来ておりますが、そんな噂はあるでしょうか? 購入は待った方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Mystleaf
回答No.2

モデルチェンジというか、マイナーチェンジはあると思います。 ただマツダのロードスターのように、フルモデルチェンジしても 見た目はともかく中身はほとんど変わらないチェンジになると思います。 もともとそんなに台数のはける車ではないので、 そうそうモデルチェンジもしてられないでしょうし、 まったく違う車になると言うことは車の性格的にあまりないかと。 コペンのモデルチェンジでありそうな話としては、 ヨーロッパ仕様の1300ccバージョンが 日本でも売られるかもしれないって言うところでしょうか?

その他の回答 (1)

回答No.1

コペンは当時10年間販売を行う計画でしたので、モデルチェンジはさらに5年後の予定です。 しかし、今年の東京モーターショーでどう見ても次期コペンな車が展示されており、近々モデルチェンジする可能性もゼロではないです。 (一応はコンセプトモデルとのことで基本線はさらに5年後のモデルチェンジとのこと)