• 締切済み

モビリオスパイクのモデルチェンジ予定は?

ホンダのモビリオスパイクを購入すかどうか迷っています。 生産開始後5年が経ち、主なチェンジもないまますでに末期モデルになっている状態ですが、 新しくモデルチェンジするなら見たいですし・・。 それとも生産打ち切りなのか、判断できません。 ほんとに直前にならないと、メーカーは発表しないんですよね? アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • sanja
  • ベストアンサー率20% (34/165)
回答No.1

モビスパのユーザーです。 モデルチェンジは気になるところですよね。 雑誌の情報でしかありませんが 来年の2月くらいという予想が出ています。 モビリオとモビリオスパイクは統合されるのではないかと いう情報も雑誌で見た覚えがあります。 おそらくフルモデルチェンジになると思いますが 2005年のモーターショーに出たコンセプトカーが 後継だろうと言われています。 フィットがフルモデルチェンジされてからのことに なると予想されているので、まだちょっと先だと思っています。 いずれにせよこまめに雑誌をチェックするしか 今現在は方法はありません。 販売店の営業マンも新車情報は雑誌でチェックしてるそうですよ(笑)

参考URL:
http://response.jp/issue/2005/1006/article75011_1.html
0514DIO
質問者

お礼

ありがとうございます。 ユーザーさんですか、いいですよねモビスパ。 試乗した事あるんですが、相当乗り心地が良かった事を覚えています。 HPも見ました。後継っぽいたたずまいですね。 営業マンにも情報は秘密にしているとはおもしろいですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • モビリオスパイクのモデルチェンジについて

    モビリオスパイクのモデルチェンジについて、質問ですが、私は2003年 1月登録のモビリオスパイクを所有しているのですが、2005年モデルと比べると、同じ角ばった形なのですが、何となく違う形に感じますが、やはり違うのでしょうか。細かくアドバイスを、お願い致します。

  • モビリオについて教えてください

    モビリオについてお分かりになる所でよいのでお教えくださいませ。 (1)3列目シートを2列目シートの下に格納する時、左席右席が一緒にするのでしょうか?(独立して片方だけするのは無理ですか?) また格納・元に戻す方法は手間ですか? (2)後席の窓が開かない(押し開き?)と聞いたことがあるんですが、 押し開きといいうのはどういう状態でしょうか? (3)モビリオスパイクとモビリオの、走り感覚・運転しやすさは違ってきますか?(モビリオスパイクはとても運転しやすかった為) (4)モデルチェンジ予定などの情報はありますか?

  • シエンタとモビリオ

    少し先ですが、1年後にクルマを購入予定の者です。 現行車種で購入候補に挙がっているのがシエンタとモビリオです。 それまでにどのようにモデルチェンジ等があるかはわかりませんが、それも踏まえて考えてもどちらも甲乙つけ難く迷っています。 (どちらもモデル末期というのも気になります) 私の主観では、 外観・内装はシエンタがよいです。モビリオの顔は好きではありません。エンジンの走り心地・快適さ・スムーズ感はモビリオがよいです。(以前モビリオスパイクを試乗した時、すごくスムーズに快適に走れました。モビリオも同様の感覚が得られるものと想像していますがどうでしょうか?シエンタも試乗しましたが、低速時のエンジン音がうるさく同じCVTでもトヨタのは快適ではありませんでした。) どちらがよろしいと思われますか?是非アドバイスお願いいたします。

  • モビリオスパイクはbBの対抗車種ですか?

    以前 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=316473 で質問させていただきました。 当時から秋頃(10月頃?)にホンダからbB対抗車種のようなものが出ると 言われていたのですが、最近出たモビリオスパイクがそれなのでしょうか。 だとしたらガッカリなのですが・・・(笑) その他メーカーで、それに準じたものが出るという情報をお知りの方、 どうぞ教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • ほホンダ、モビリオスパイクの中古車購入について

    現在、車の買い替えを考えています。 そこで候補に上がったのが、ホンダのモビリオスパイクです。 今月に入ってから、何件か中古車屋を回ってみてみました。そして今日行ったお店で珍しいカラー(緑)のモビリオスパイクを見つけ、それを見た主人は一目惚れしてしまいました。 車の状態は以下の通りです。 年式:平成5年 走行距離:約5万キロ 値段:48万円 見た感じの外装内装は綺麗に見えましたが、前オーナーが喫煙者だったらしくタバコのにおいがしました。主人は気にならないかったらしいのですが… モビリオスパイクの10年落ちでこの値段は安すぎる気がして怖いです。 私も主人も車に詳しくないので、どこをポイントとして見たらいいかもわかりません。 やはり走行距離が短くても10年落ちだと、今後修理などに費用がかかってきてしまうのでしょうか?それなら新車を買った方がいいのでしょうか?

  • ホンダ モビリオ スパイクのフルモデルチェンジはいつ頃ですか?

    私の息子が働き出して、給料をコツコツと貯め、今年年末か来年初旬に「ホンダ モビリオ スパイク」を新車購入しようとしています。せっかく初めて買う自分の車ですから購入して間も無く、フルモデルチェンジしてしまって、すぐに古い印象ではかわいそうに思います。現状では発売以来マイナーチェンジのみで、そろそろフルモデルチェンジしそうですが、今後1年以内であれば、購入を延ばすことを薦めようと思いますが、傾向・内部事情をご存知の方、教えて下さい。

  • コルト ノート モビリオスパイク選車に迷う、アドバイス

    初めて質問投稿致します。 現在コルト1300に乗ってます。3月1回目最初の車検なのですが新車に乗り換える予定です。コルト:ノート:モビリオスパイクの3車種を絞りました。(価格が安く大きさも手頃)コルトも大きなトラブルもなく36000k走行しました。コルトの不満は前方左右の視界が悪い。その他は世間の三菱不評とは裏腹、乗り慣れているからかもしれませんが悪くありません。ならば、コルトに乗り継げばと言われそうですが、ノートやスライドドアのモビリオスパイクにも興味津々迷うところです。発売1年のノートがモデルチェンジの心配もしばらく無く良いのかなとネットで情報を見ながら思案中です。正月明けに各社に当たり、好条件提示を得るのに、皆さんの売買体験や各車の情報等アドバイスいただければ幸いです。

  • ホンダモビリオの合鍵を作りたい

    こんにちは。 車の鍵をなくしてしまいました。 車種はホンダ モビリオです。モデルチェンジ前のものです。 鍵番号というのは鍵についているアルファベットと数字のことですよね? それならわかります。 ベルノに行けばいいのでしょうか?それとも鍵屋さん? 知ってる方教えて下さい。

  • 車のモデルチェンジ情報

    2008年夏にモデルチェンジする、国内メーカーの車種を調べています。 インターネットで調べたのですが、なかなか一覧というものがなく、うわさ程度のものしか見つかりません。モデルチェンジカレンダーのようなものはないのでしょうか。メーカーは、1年分の正式発表などしないのでしょうか。 車のことは詳しくないので、良くわかりません。どなたか詳しい方がいらっしゃったら、教えてください!

  • 車を購入予定につき教えてください。

    1.ホンダのモビリオ、モビリオスパイク、ホビオのいずれかをのっている人にお聞きします。それぞれの長所と短所を教えてください。 2.モビリオ、モビリオスパイク、ホビオは、荷台に24インチ自転車が入るようですが、実際に出し入れしたことがある人はいますか。一人で簡単につめるのでしょうか。 3.モビリオ等の後ろの扉は、引き戸ですが、市販されている車で、運転席が引き戸の車を教えてください。 4.LAPIN(ラパン?)という車のメーカーはどこで、短所・長所を教えてください。 5.新古車は、どのように手にいれたら良いのでしょうか。 6.上にあげた車を度外視して、この車はおすすめというのがありましたら、理由とともにメーカーと車種を教えてください。 以上、わかる部分だけでも教えてください。