• 締切済み

賞与を少なく申告されたのは?

namiasizawaの回答

回答No.11

>多めに教えると女性が安心して専業主婦になられるのが困るから そんなに深刻に考える事でしょうか? たんに自分のお小遣い(へそくり)を増やしたいだけだと思います。 「え!?何のために!?私達夫婦になるんでしょ!?」 って思いますか? だからだと思いますよ。 結婚したら、奥さんに給与明細を渡して家計管理をまかせる男性が多数です。 そしたら・・・もう自分の稼ぎは「家族」の物ですよね・・ 今のうちに自由になるお金を確保しておきたいのでは? 別にいいじゃないですか!そんな事でキーキー言わなくても^^ 「可愛いヤツめ」と今は大目に見てあげてください。 彼曰く、結婚後は賞与が増える予定なんでしょ(笑 逆に貴女は彼に内緒の貯金や自分だけのへそくりはありませんか? 私はあります。 そして結婚後も自分の稼ぎの賞与は少なめに申告してセッセとへそくりを作っていました。 何故て? 何となくです。深い理由なんてありません(笑