• ベストアンサー

トイレのカレンダーは良くない?

garigorinの回答

回答No.1

テレビかラジオで、風水の先生が言ってました。 トイレにカレンダーや本など置いては良くないと。  理由はいってたと思いますが、よく覚えていません。  私は、構わず、カレンダーをかけています。  予定を書き込んで、重要な日程表になっています。 でも、不都合なことはありません。  もしかしたら、カレンダーを取り外せば、 もっと幸せになるのかもしれませんが、 他にじっくり、予定を見る場所もないので、やめられません。

noname#56940
質問者

お礼

回答、有難うございます。 気にしないで、掛けておこうと思います。

関連するQ&A

  • トイレにカレンダーありますか?

    うちにはあります。 実家にも。 当たり前だと思っていたけど、そうでもないらしい・・・。 皆さんはトイレにカレンダーおいてますか? おいていたとしたら、なぜトイレにカレンダーがあるのですか?

  • トイレのカレンダーの意味

    トイレにあるカレンダー・・・ 私の家もいつの頃からか飾ってありますがはっきりとした理由がわかりません。 予定を確認する。 便秘の確認。 (女性の場合)月のものを確認する。 ・・・など個人的にはいろんな理由があると思いますが、全国的に貼っているのはなぜなのかとても気になります。 何かきっかけがあったのか、たとえば昔のホームドラマで貼ってあったとか? 私なりに思ったのカレンダーって意外ともらうけど置き場所がなかなかない・・・じゃあ、とりあえずトイレにでも(邪魔にはなんないし)っていう感覚なのでしょうか? 置き場所に困るとトイレに飾る習慣がある??(ジグソーパズルとか造花の置物とか・・・) ・・・でも発祥については答えがでません。 みなさんの意見を教えてください。

  • 皆さんの家、トイレに中にもカレンダーがありますか?

    そのカレンダーは、他の部屋にあるカレンダーと比べてどの位重要ですか? トイレにカレンダーがある家って、どんなイメージですか? 特に何も感じませんか?

  • トイレに何かいる…?(少し長文です

    ここ2~3週間のことですが、トイレに掛けてあるカレンダーが 誰も使っていない時に落ちることが度々あるんです。 カレンダーのサイズは16cm×22cm、卓上・壁掛け兼用タ、破らずめくっていくタイプの物です。 コマンドタブ・カレンダー用のフックにかけています。↓ http://www.mmm.co.jp/diy/command/hook/ 最初は、子どものイタズラだろうと思っていましたが、 昨日私が台所に立っている時、背後にあるトイレでバサッという音が。 トイレのドアを開けると、誰もいないのに落ちているんです。 コマンドタブは壁にそのままついているのに…(汗 しかも、ページは7月のになっていたのに、きっちり2月になって閉じているんです。 トイレに窓はなく、どう考えてもカレンダーが持ち上がらない限り落ちるとは思えません。 心霊現象など信じない私も、さすがに怖くて震えがきました。 霊のイタズラ?もしくは何か知らせようとしている?? 家の他のカレンダーは画鋲でとめているので、たまたま落としやすいトイレのカレンダーを?? カレンダーをかけるのをやめればいいのでしょうが、原因がハッキリしないと落ち着きません。 同じような経験をされた方、思い当たるフシのある方など、 ご意見を聞かせていただけないでしょうか。

  • トイレに、何を飾ってありますか?

    我が家のトイレには、 額に入れた絵×8 切絵×1 何か分らない飾り×2 カレンダー×1 切花×1 ・・・絵が多すぎかなあ~ 皆さんの家のトイレは、どうですか?

  • カレンダーの居場所

    家のトイレにカレンダーはありますか?

  • トイレの壁に貼るもの

    よろしくおねがいします。 あまり綺麗な話ではないですが、トイレでぼーっと前を見る時間が多く、なにかポスターでも貼ろうかなと思っています。 トイレの形上、縦長のポスターしか貼れないのですが、 なにかおすすめのポスターまたはカレンダーなどないでしょうか? 日本地図はもうひとつのトイレに貼ってあるので日本地図以外を考えています。 ポスターやカレンダー以外にもオススメがあればなにか教えてください。

  • どんなカレンダーが欲しいですか?

    最近変わったカレンダーがたくさんあるようですがみなさん、どんなカレンダーが欲しいですか? こんなカレンダーあったらいいな、おもしろいなと思うようなカレンダーのアイディア教えてください。 カレンダーは紙、布、プラスチック、アプリなどどのような形態でもかまいません

  • Yahoo!カレンダー内の2つのカレンダー

    パソコンのブラウザとスマートフォンでYahoo!カレンダーを連携させ使っています。ブラウザの設定のマイカレンダーには「カレンダー」と「Yahoo!カレンダー」の2つが表示されていて、どちらも表示させたり、一方だけ表示させたりできるようです。さらに別のカレンダーも追加できます。 私は「Yahoo!カレンダー」さえ見えれば問題ないのです。 疑問:「カレンダー」の運営主体(システム維持管理)はどこなのですか?なんのためにあるのですか?

  • カレンダー

    calendar=calender?? それはともかく、日本でも日曜始まりのカレンダーと月曜始まりのカレンダーが両方ありますが、海外ではどちらがスタンダードなのでしょうか?

専門家に質問してみよう