• 締切済み

トイレの壁に貼るもの

よろしくおねがいします。 あまり綺麗な話ではないですが、トイレでぼーっと前を見る時間が多く、なにかポスターでも貼ろうかなと思っています。 トイレの形上、縦長のポスターしか貼れないのですが、 なにかおすすめのポスターまたはカレンダーなどないでしょうか? 日本地図はもうひとつのトイレに貼ってあるので日本地図以外を考えています。 ポスターやカレンダー以外にもオススメがあればなにか教えてください。

みんなの回答

• nabituma
回答No.4

カレンダーをおいて、家族の個別のスケジュールを書き込んでいました。予定を言い忘れたりすることもあるのでそれで確認するようにしていました。一晩あそこが見ますからね。 雑記帳のようなものをぶら下げて、娘が小さいときは、娘と交換日記をしていました。 日ごろ帰るのが遅くすれ違って、なかなか娘と話ができないのでよいコミュニケーションツールだったと思います。 お互いにいろいろ書いて楽しかったですよ。

kotobeki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 家族が多いとたのしそうですね! 例のトイレは2人しか使わないのですがカレンダーに書き込みもたのしいかもしれません。

回答No.3

定番だと"みつを"の詩かなぁ。 http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B8%E7%94%B0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%92-%E6%97%A5%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E6%9A%A6%E3%80%91-%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%A0%E3%82%82%E3%81%AE%E2%85%A1/dp/B001DMQ0S0 あとは路線図かなぁ。。。(リンク先のは古いけど) http://www.hobidas.com/news/article/5591.html カミさんの実家は、田植えや収穫の時期が書いてあるカレンダーが貼ってありました。(今でも自家用の米や野菜を作ってる元農家)

kotobeki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! みつをもいいですが、路線図!すごいいですね! 地下鉄あまりのりませんが、ちょっと興味あります!

• lions-123
回答No.2

>トイレの壁に貼るもの          ↓ ◇人生訓を記載した「日めくりカレンダー」 ◇体調や健康へのチェックポイントを記載したカレンダー ◇想像&有れば便利・・・「最寄り駅の時間表」「身だしなみチェック表」「癒される風景&花のポスター」 実際の我が家(トイレ用品以外)では→観葉植物・スタンド型のカレンダー・置き時計・消臭剤入りの人形・炭・一輪挿しが床面とテーブルに並んでいますが、壁&扉には何も貼っていません。

kotobeki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 日めくりカレンダーいいですね! 個人的には週めくりくらいがいいなと思いました。 トイレ小さいのであまり物がおけません。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

書道で楷書の名品などはどうでしょうか。楷書の素晴らしいものは毎日短時間でも見ていると書く字がきれいになると思います。拓本集のコピーで十分だと思います。

kotobeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 文字は・・・自分は書かないとうまくならないのでどうかなあ。 けどなんかインテリアみたいでいいですね!