• 締切済み

トイレの壁に貼るもの

よろしくおねがいします。 あまり綺麗な話ではないですが、トイレでぼーっと前を見る時間が多く、なにかポスターでも貼ろうかなと思っています。 トイレの形上、縦長のポスターしか貼れないのですが、 なにかおすすめのポスターまたはカレンダーなどないでしょうか? 日本地図はもうひとつのトイレに貼ってあるので日本地図以外を考えています。 ポスターやカレンダー以外にもオススメがあればなにか教えてください。

みんなの回答

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.4

カレンダーをおいて、家族の個別のスケジュールを書き込んでいました。予定を言い忘れたりすることもあるのでそれで確認するようにしていました。一晩あそこが見ますからね。 雑記帳のようなものをぶら下げて、娘が小さいときは、娘と交換日記をしていました。 日ごろ帰るのが遅くすれ違って、なかなか娘と話ができないのでよいコミュニケーションツールだったと思います。 お互いにいろいろ書いて楽しかったですよ。

kotobeki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 家族が多いとたのしそうですね! 例のトイレは2人しか使わないのですがカレンダーに書き込みもたのしいかもしれません。

回答No.3

定番だと"みつを"の詩かなぁ。 http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%B8%E7%94%B0%E3%81%BF%E3%81%A4%E3%82%92-%E6%97%A5%E3%82%81%E3%81%8F%E3%82%8A%E3%82%AB%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%BC-%E3%80%90%E3%81%93%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AE%E6%9A%A6%E3%80%91-%E4%BA%BA%E9%96%93%E3%81%A0%E3%82%82%E3%81%AE%E2%85%A1/dp/B001DMQ0S0 あとは路線図かなぁ。。。(リンク先のは古いけど) http://www.hobidas.com/news/article/5591.html カミさんの実家は、田植えや収穫の時期が書いてあるカレンダーが貼ってありました。(今でも自家用の米や野菜を作ってる元農家)

kotobeki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! みつをもいいですが、路線図!すごいいですね! 地下鉄あまりのりませんが、ちょっと興味あります!

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.2

>トイレの壁に貼るもの          ↓ ◇人生訓を記載した「日めくりカレンダー」 ◇体調や健康へのチェックポイントを記載したカレンダー ◇想像&有れば便利・・・「最寄り駅の時間表」「身だしなみチェック表」「癒される風景&花のポスター」 実際の我が家(トイレ用品以外)では→観葉植物・スタンド型のカレンダー・置き時計・消臭剤入りの人形・炭・一輪挿しが床面とテーブルに並んでいますが、壁&扉には何も貼っていません。

kotobeki
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! 日めくりカレンダーいいですね! 個人的には週めくりくらいがいいなと思いました。 トイレ小さいのであまり物がおけません。

noname#194289
noname#194289
回答No.1

書道で楷書の名品などはどうでしょうか。楷書の素晴らしいものは毎日短時間でも見ていると書く字がきれいになると思います。拓本集のコピーで十分だと思います。

kotobeki
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 文字は・・・自分は書かないとうまくならないのでどうかなあ。 けどなんかインテリアみたいでいいですね!

関連するQ&A

  • 自宅のトイレの壁に貼ってあるもの

    我が家のトイレには日本地図、世界地図、世界の国旗、元素記号表、カレンダー、日本史の年表が貼ってあります。 みなさんのお宅のトイレには何が張ってありますか?

  • トイレに貼るのに最適な地図は?

    こんにちは 親戚の家のトイレにとっても見やすい クラブツーリズム発行の四国の地図が貼ってありました。 サイズはA2で地名や主要観光地、主要道路や電車の駅も入ってて トイレタイムを有効に使えそうで うちにも欲しいと思いました。 クラブツーリズムに問い合わせしたところ 何かの付録だから一般向けには販売していないとのことでした。 また、100円均一で売っているの地図はただの地図で 観光地などの紹介がなく面白みがありません。 トイレに貼るのにおすすめの地図を入手したいので なにかしらおすすめがございましたら 入手方法や発行メーカーなどの情報を 教えてくださいませ。宜しくおねがいします。 なお、四国だけでなく他の地域も欲しいです。

  • 風水的に、トイレにアニメのポスターを貼っていいのか、悩んでいます。

    風水に詳しい方に、お聞きしたいです。 トイレにアニメキャラの割と大きな(50センチ×20センチ)くらいのポスターを貼っていいものか、悩んでいます。 アニメキャラ(侍が刀を持ったような)のポスターで、毎日行くトイレに貼りたいと思ったのですが、トイレに置いてはよろしくないものとかあると思いますので、そのあたりどうなのかな・・・と思っています。 ちなみにアニメと言えども、人物絵のポスターです。 人物写真のポスターなどは、あまり貼るとよくないものが宿る?とか、昔TVで見たような気がして、気になりました。 ベタベタと何枚も貼る気はありませんが、その1枚も貼っていいものか、どなたか詳しい方アドバイス頂けたら助かります。 あと、トイレ以外でも貼ってはいけない場所等がありましたら、そちらも教えてください。 それでは、よろしくお願いします。

  • 嫌なトイレ、好きなトイレはどんなトイレですか?

    飲食店に入って、 (1)嫌だな、気に入らないな、気がきいてないないな、というトイレはどんなトイレですか? (2)ここのトイレはいいな、気がきいてるな、というトイレはどんなトイレですか? ※清潔・清潔でないという視点以外でお願いします。 ※こういうものが置いてある店はいいと思うというような、トイレに置いてあって嬉しいものもあれば教えてください。 ※経験された話、人から聞いた話、その他何でも構いません。

  • わざとトイレの壁を汚す子供

    汚い話で申し訳ありません。 小2の息子と暮らすシングルマザーです。 1ヶ月ほど前から、トイレの壁の一部が茶色くなっている事に気付き、最初は何なのか分からなかったのですが、明らかに子供が使った後に汚れているのです。 どうやっているのか分からないのですが、どうにかして大便を擦り付けているようです。 汚いし、掃除も大変だしやめて欲しくて注意しても、『自分じゃない。やってない』の一点張りで泣いたりして埒があきません。 菌がいるし、万が一病気になったりしては大変だという事も話しているし、本人もいけないことと分かっていると思うのですが、毎日やられると私自身も辛くて、どうしたらいいか分かりません。 私が仕事で日中いない時間が多く不満なのか、新年度始まりのストレスのせいか…とも思うのですが、どう対処すべきでしょうか?

  • トイレに行きたい

    トイレに行った直後にトイレにいきたくなる、というのが幼稚園の頃ぐらいから時々ありました。 気にするからそう感じてしまうだけだとおもいます。実際、そういうときにトイレに行っても尿はごくわずかしか出ませんでしたし。 そしてこれは大抵、寝る前(夜)でした。 が、今日、朝からこういう感じがしています いつもは夜とかテスト前の休み時間とか映画の前とか、トイレにいけなくなる前になっているのに。 寝たら明日には治るような気がしますが、今日はずっと(ずっとでもないですが...何時間かは)これはなんだろうと思ってました 一般には、幼稚園生でそんなはなしは聞きませんし、 こういうときって、実際トイレに行くと出るものですよね ・・・これって何でしょうか。気持ちの問題なのか、もしかして病気とかではないですよね

  • トイレに数字にまつわるものを置くのはよくない?

    先日、小耳にはさんだ話なのですが、トイレに、カレンダーや時計などの数字にまつわるものを置くのは良くないと聞きました。 ただ非常にあいまいで、良くないとはどんな点が良くないのか、何故良くないのか、を知りたいと思い投稿させていただきます。 もしご存知の方いらっしゃいましたら、お教えくださるようお願いいたします。

  • トイレトレーニングしているのですが、トイレを嫌がります。(長文)

    2歳9ヶ月の娘なんですが、4月からトイレトレーニングをし、あまりうまくいかなかったのでゴールデンウィーク前から一昨日まで中断していました。昨日偶然とあるスーパーで赤ちゃんの頃からとても仲良くしている娘の友達(同じ女の子で誕生日が2週間違い)とお母さんに会いそのお友達が何とかトレーニングが完了したとの話を聞きました。そのお友達が「お姉さんパンツ履いてるんだ~」と娘に自慢っぽく言っていて、ウチの娘が「帰ったら○○(ウチの娘)も○○ちゃん(娘の友達)のようにお姉さんパンツ履く!!!」と言ったので、帰ってから履かせましたが、肝心のトイレへ行く事はすごく嫌がりました。何とかなだめてトイレには行ってくれたものの、今度は便器に座る事を嫌がりました。また何とかなだめてやっと座ってくれたものの、また今度はズボンもパンツも下ろすのが嫌がり、またなだめたのですが、全然応じてくれずトイレから逃げ出してしまいました。結局垂れ流しの状態を繰り返すばかりです。 トイレにはアンパンマンのポスター、しまじろうの音の出るトイレのおもちゃ(付録でついてきた)シールが貼れるポスター等娘の好きなものばかりを貼ったり置いたりしています。「何が嫌なの?」と聞いても「トイレ嫌!」の一点張りです。好きなものばかりのはずなのに、なぜトイレを嫌がるのかわかりません。 かといって「じゃあオムツ履いていいよ」といっても「○○ちゃんと同じにしたいから履きたくない」と言ってオムツも履きません。おまるもあるのですが「座らない」「嫌!」の一点張りで、もうどうしたらいいかわかりません。とにかく頑固で頑固で困ってます。先も進まない、後にも戻れない、もうどうしていいやら・・・わかりません。トイレを嫌がったけどこうしたら行ける様になった、頑固又は反抗期時のトイトレの仕方など、アドバイスをお願いします。

  • 快適なトイレにしたい。切望。

    こんばんわ。 私は先日腸炎になってから、時間を決めて、便意がなくともトイレに行く習慣をつけているのですが、なんだかちっとも落ち着かずすぐトイレから出てしまいたくなるのです。 マンガ本や小説を持っていってもちっともよんでられません。 トイレは洋式で座るとすぐ前は壁なので何かはったらいいのかなとはおもうのでずか、ポスターなどはどうも貧乏くさくなりそうで。 思い切って下にシートをひいて玉砂利などを敷き詰めて、獅子脅しのおもちゃっぽいのをおいて和風にともおもったのですが、主人に「それはやりすぎないです。」といわれて困ってます。 それで皆様にお聞きしたいのです。 アパートやマンションで、こんな凄いトイレがあった。そしておちついた。あるいはこうすると落ち着くベストアイテム、思い切った、あるいは思い切ってないトイレのナイスなアイディアなど、あったらぜひぜひお聞かせください。

  • 息子がトイレを怖がります

    3歳3ヶ月の息子がいます。 4月から幼稚園に入るのですが、まだオムツが取れません。 トイレトレーニングをしてるのですが、トイレが怖いと泣き、決して行こうとしません。 この前連れて行ったら、ポロポロ涙を流し、大声を出し、嫌だ嫌だと泣いていました。 トイレに楽しくいけるように、息子の好きなキャラクターのポスターや、雑誌の切り抜き、補助便座を用意しましたが、全く駄目です。 この寒さですが、強制的にパンツにして、濡れて気持ち悪いからトイレで、としようとしましたが、お漏らししても、トイレに行くとは思ってはくれません。 どうしたら、楽しくトイレにいけるようになるのでしょうか?