• ベストアンサー

外壁塗装 塗料について

外壁の塗り替えを 我が家の住宅メーカーに依頼したところ、関西ペイント リベルマイスター工法での見積もりがでました。素人なのでこのリベルマイスターという塗料と工法が良いものなのかどうか全くわかりません。この塗料・工法の評判やご意見をお聞かせ下さい。 木造2X4 3階建て 外壁モルタル 築10年 です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • omiya3da
回答No.1

自分の家をリベルマイスターで施工しましたが、最高の塗料だと思います。当方の家は地震の影響で亀裂が多く雨漏りが多かったのですが、一発で直りました。現在施行後1年ですが雨だれ後も少なくいい感じです。 外壁に亀裂等なければこれほどの防水塗料はいらないと思います。安物のアクリル塗料はもちが悪いので避けた方がいいと思います。なお、濃い色ほど色はげが目立ちます。 あとは丁寧な施行をしてくれそうな所を探しましょう。 ※スパイではないのでご安心を 関西ペイント リベルマイスター工法PDF http://www.kansai.co.jp/products/catalog/pdf/548.pdf

参考URL:
http://www.rewall.jp/rebel.html
Tatty2
質問者

お礼

有難うございます!! 実際に塗装された方から情報を頂くことができて大変参考になりました。