• ベストアンサー

コストのかからない電話は?

田舎に住もうと思っています。そこでの暮らしは、親戚と年に数回連絡を取るだけで、あまり電話も必要としていません。でも、何かあったときのために、やはり電話はあった方が良いと思っています。 携帯はauは使えますが、S社のは電波が届きません。Dokomoは途切れがちですが何とか使えるという場所です。 固定電話の設置も含め、出来るだけ費用を抑えて電話を持つ方法を教えてください。

noname#69335

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

au携帯のプリペイド:維持費が凡そ1年で10000円欠点1分100円ですが、相手から掛けなおしてもらう。インターネット不可。 固定電話は設置費用もありますが、使わなくても基本料金年間約2万円になります。 インターネットをするなら固定電話でADSLにしIP電話にして下さい。 インターネット頻度によっては携帯電話でも可。

質問者

お礼

やはり、この方法しかないようです。 インターネットも、頻度が少ないので迷っているところです。 じっくり考えて決めます。 ありがとうございました。