• 締切済み

AVを容認する方法を教えてください。

私の旦那は結婚する前、「私と付き合ってからAVを見たいと思わなくなった」と言っていたのですが、 私が妊娠した頃からこそこそAVを見るようになりました。 赤ちゃんにもよくないだろうし気遣ってくれてるんだなぁと考えるようにしていましたが、 正直、付き合っていた頃の気持ちとは変わってきたんだなと寂しく感じました。 子供が生まれてからも見ているようなので、 「そんなに見たいならこそこそ隠さずに見ていいよ」と半分怒り混じりに強がって言ってしまったら 本当に普通に見るようになってしまいました。 しかし、私は、AVを見ている人とSEXなんかしたくないという変なプライドのせいで、 気持ちが乗らず、そういった誘いは断るようになってしまいました。 男の人の生理現象なんだし、AVを見ることは浮気をしているわけではないので許してあげないといけないことはわかっています。 わかっているのに飲み込めない自分がいて、彼自身を受け付けられません。 どうやったら快く容認できるようになりますか。 今後、AVを見る彼とうまくやっていけるようになるのでしょうか^^;

みんなの回答

回答No.19

容認できる方法… ネットよりも友達やらカウンセラーやらに話を聞いてみてそんなの普通!という意見をもらう。 生物学というか学校の保健の教科書をよんで男性、女性の体のつくりを理解する。 ってのはいかがでしょうか??

回答No.18

はじめまして。既婚女性です。 昔の私は、AVなんかみないで、私がいるやんか!! って思ってました。 年齢を重ねるごとに、AVとは、男のロマンwとまで 思えるようになりました。 ロマンなんですね~w 本能なんですね、男性が、AVを観る行為は・・・と思います。 私たちが、お化粧するのと同じぐらいです、多分。 おあいこって事でw 許せる日が、来ると思っています。 きっと大丈夫!!あまり深く考えないでほしいです。

  • TMG-OK
  • ベストアンサー率26% (13/49)
回答No.17

多分あなたの「感謝の心」が足りないのでしょう。 AVを見ようがなんだろうが、あなたをちゃんと求めてくれる旦那さんがいるだけでは物足りないですか? 世の中には「どれだけ誘っても旦那がSEXに応じてくれず、あれこれ悩んだ末に離婚まで考えている」という方もいます。 結婚生活とSEXは密接に結びついていますが、お互いの愛の確認が出来なくて困っているという人も世の中にはいます。 それからすると、あなたはきちんと求められているので、全然恵まれている方ではありませんか? 一度自分と自分の置かれている状況を見つめ直し、まず現状に感謝してみましょう。

回答No.16

例えば、飽くまで例えば、という世界の話です。 質問者様とご主人がご結婚される前の交際期間中、ご主人より質問者様に対し、「いつまでも綺麗でいて欲しい」と望まれたとします。そしてそれに対して質問者様は、「分かった」と答えたとします。 月日は流れ、お二人ご結婚され、お子さんも生まれ、年齢も経て、質問者様はご結婚前のような容姿・美貌は自然の摂理としてどうしても保つことができなかったとします。それに対してご主人、「結婚前の約束とは違うじゃないか!!」と激高し、以来、「そんな気分になれない」として夜の生活を拒まれるようになってしまいました。 何とか修復しようとご主人と話せば、ご主人、「付き合っていた頃の気持ちとは変わってきたんだな・・・」と寂しがるばかりで、一向に心を開いてくれる気配はありません。 ・・・仮にそんな状況になった時、質問者様はどんな気持ちになりますか?? それが私からのアドバイスです。

  • patata24
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.15

こんにちは。 少し違うかもしれませんが、ひょっとしてと思ったので。 女性は出産後、ホルモンの関係で母性が強くなる、環境の激変でストレスが溜まりやすくなるという傾向があるそうですね。 (事例) 夫からの性的関係が受けいれられなくなる(性的なものを嫌悪する)。 夫への愛情がなくなる(赤ん坊だけに向く)。 夫の些細な行動にいらつく。 ネットでも産後に旦那に興味がなくなったなど、多くの悩みが投稿されています。症状の重さや内容は人それぞれですけど。 数ヶ月~数年で、また精神的な余裕が生まれ、夫を愛せるようになるらしいです。産婦人科では女性の変化に大して予備知識を持ってもらおうと、父親向けにそういう講習をする病院もあるそうです。 質問者さんも、多少なりとも影響がでているのかなと思いました。 余談ですが、この時期に夫婦の誤解が生じると、夫が浮気したり、第二子を拒まれたり、妻に対して女性を感じなくなったりと問題(セックスレス)の種になるそうです。 今まで妻が妊娠または出産直後に浮気する男は最低だと思ってたんですが、夫の悲痛な書き込み(まったく相手にされない。何をしても怒られる等)を見て、私はちょっと考えが変わりました。

noname#78404
noname#78404
回答No.14

No.4です。 お返事ありがとうございました^^ この年(40代)になって、ようやく心が広くなったなぁ……って思います。 男性でも女性でも、恋愛真っ只中に言ったこと、一生守り通せるはずが ないんです。それは裏切りではなくて、その時は確かにそう思っていた、 でも、気持ちが変わるって罪ですか?(笑) 変わらないものなんかこの 世に1つもないんです。ましてや「気持ち」なんか、変わる、変わる。 これは、決して悪いことではないと思います。 私は20代で結婚して、30代半ばで離婚、その後恋愛して再婚しました。 今の主人とは、それはそれは大恋愛で、40近いおばちゃんが、この恋心 は一生続くものだって信じました(笑)。でも一緒に暮らしたら、あっけ なかったです(笑)。悪い意味じゃないですよ、憑き物が落ちたっていう 感じです。今は普通の(?)精神状態で、静かに愛することができている し、無謀なことを望むこともなくなりました。これが現実なんだなぁ… …って。 ご主人は「普通の男」だったってことです。それでいいんです。そんな 普通のご主人を、静かに愛してあげて下さい。 AVはどんなに素敵な男性でも、エロエロ顔で見ていると思います。 それが正常。だから、妻にも欲情できるんじゃないでしょうか?(笑)

回答No.13

女性に生理があるように、男性はマスターベーションするものです。 セックスとマスターベーションは別物みたいですね。 (食事とお菓子みたいなもんでしょうか?) そのマスターベーションのお相手としてAVがあるのでは? AVは性的興奮のみを目的として作られています。 生活を共にしている奥様(質問者様)がAVと張り合って、何か意味があるのですか? 全く別の次元でご主人を満たしているものだと思います。 もし質問者様が「俺という夫がいるんだから、子供も友達も捨てろ」といわれたらどうします? それと同レベルだと思うんですけどね。。。 それで人格否定とは。。。ご主人可哀相に。。。(^-^;) やめられないお菓子みたいなもんだと思えたらいいですね。 なんにせよ、AVをライバル視するなんて馬鹿げてますよー。

  • miu2-99
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.12

ひとつの考え方を提案いたします。 例えば恋愛ドラマに夢中になる彼氏をみて、 「私以外の恋愛(女)に夢中になっている、浮気だ!」 そう考える人は少ないはずです。 同様にアダルトビデオだってバーチャルなんですよ。 浮気、風俗と異なり、 なんらあなたの実生活を脅かす物ではありません。 キャバクラ、風俗通いの男達に比べ、 男として旦那様は節度をもっている方では? むしろ、ドラマや映画が良くて、 AVが駄目とおっしゃるのは、 潜在的な性行為自体への背徳感や嫌悪感からではないでしょうか? エンタメとして旦那様と一緒に楽しむ余裕はもてませんか? AVや性表現に対する偏見を無くするだけで、 貴方の人生の深みが増すとは思えませんでしょうかね。

  • higa3
  • ベストアンサー率28% (246/875)
回答No.11

自分の考え方を変える。 これは大変ですが、 これが一番変える事の出来るものです。 ずばり、 「観ない人の方が男としておかしい。」 と思い込んだ方が良いと思います。 あなたの旦那さんはいたって健全な男性です。 しかし、あなたは生理的に苦手ですよね、 やっぱり隠れてみるようにして。とお願いしてみる。 質問を読んでみると、 あなたと付き合うようになってから観なくなった、 だけど、また観るようになった行為が 自分の必要性を感じないように感じたということは ありませんか?違ったらすみません・・・ 私も女なので、男の心理はよくわかりませんが、 あなたと、そのAVに出てくる人は比較するものでもない。 それらは単なる道具の一つですよ。 自分ですることと、奥さんと行う事は全く違うものです。 AVはそれを目的として作ってあり、 単に安易に処理するためのもの。 奥さんとする満たされるものに比べれば、 全然違うんだとおもいます。 他の方にもありますが、 拒絶していると、他に向く可能性がかなり高いようです。 それは私もそう思います。 誘いは断らない方がいいです。 旦那さんが求めている時は、 あなたの愛情を確認したい時でもあると思います。 ただ単にAVのように処理したくても求めているのではない。 それを誤解しないでもらいたいなって思いますが、どうでしょうか??

  • ritashiro
  • ベストアンサー率39% (77/195)
回答No.10

「ごめん、やっぱり隠れて見て」と言ったほうがいいですよ。 このまま誘いを断っていたら、浮気か風俗かに行くと思います。 男の人にとって誘いを断られるのは、自分の存在の全否定にかぎりなく近いですよ。まして、妻はAV嫌いな性格と知っている。その妻が「AV見ていいよ」と捨て台詞をはいた。彼にとっては捨て台詞に近いと思います。そして彼をうけつけない。もうAVでやっとけ!と言われたようなもんです。 男としては妻には打つ手がないですから、外に目を向けるしかないですよね。 快く容認できる方法を探すなんて、のんびりしてるというか… 容認できない人は容認できないですよ。生理的なものだから。 それに、彼もあなたには「私がいるし、子どももいるから、AV見ないで」と言ってほしいんじゃないでしょうか。つきあってた頃のあなたならそう言うはずですよね。彼もあなたが昔と変わってしまって、さびしいと思っているんじゃないでしょうか。

関連するQ&A

  • 妻にはAVを見てほしくない心理

    20代後半人妻です。旦那は私がAVを観るのを嫌がります。自分は隠れて見ているのに私にバレていないと思い込んでいるので俺は見てないと言い張り、そのことに関しては見る気持ちわかるから見てもいいしそもそもバレてはいるけど追及せずそっとしています。 それなのに私が1人でする時に動画を見てることはこれは半分冗談だと思いますが浮気だー、と言い他の男を見られるのが嫌、結局誰でもいいんだとまで言い今後は俺は見られたくないからやめてほしいと禁止されました。 旦那の言い分を聞いていると、じゃああなたはAV見るのは単純に性欲を解消したくて性行為や裸を見て興奮してるだけではなくてもしかしてそれ以上の意味があるの?と何だか疑心暗鬼になってきて、旦那はそれだけやましい気持ちでAVを見ているのか…と今まで快く許せていたのに自分の中でモヤモヤとした感情が生まれてきています。 男性的にそれとこれとは別問題ですか? ちなみに一緒に見る、という選択肢はプライドの高い旦那の性格的にまず無理です。 人それぞれいろんな意見あるかと思いますが、色々お聞かせ願いたいです。

  • sexするときにAVを見ながらしたがる

    結婚して、やく10か月が経ちます。結婚してから、少しして、セックスするときに、AVを見ながらするようになりました。最初はあまり嫌ではなかったのですが、毎回見ながらしていると、私とではなく、AV女優と旦那がセックスしているように錯覚してしまって、今ではすごく嫌です。やめてと何度か言ったのですが、やめてくれません。私の顔も全然見てしてくれないし。AV女優見て、いつもいってるんでしょ?と聞いたら、いつもじゃないけどそういうときもあると言われました。私はただ気持ち良くなるためだけに使われる道具なんじゃないかなんて考えてしまいます。他の人はAV見ながらしたりするのに抵抗はないのでしょうか?

  • AVを見てるうちの旦那

    新婚ほやほやなんですが・・・ うちの旦那はかなりAVを見てるようです。 私は別にAVを見たって別にいいし、それで一人で処理してもかまわないと思ってるんですが・・・ それにしても「ちょっと見すぎだろー?!」というくらい、頻繁に見てるようです。 一度、旦那がレンタルビデオ屋から借りてきたAVを見てみたんですが、かなりどぎついモノでした。 「こ・・・これは・・・すごい」と私までAVに圧倒されたんですが、「もしや私とのセックスが物足りないのかな?!」と思い、自分なりにかなり努力し、テクニックを磨いたり、濃いセックスに誘ってみたり・・・。 おかげさまで最近ではセックスが終わるころには旦那が放心状態になるくらいまでできるようにはなりました。(それと引き換えに、私の足には余計な筋肉が・・・泣) んが!!!それでも旦那はAVを見てるようです。 ちなみに、ほぼ毎晩セックスはしています。 そこで質問なんですが・・・どんなに日常の性生活に満足していても、やっぱりAVって見たくなるもんなんでしょうか? みなさんのご意見を聞かせてください。

  • 男性のAVに対しての考え方がわかりません

    男性がAV観る心理について教えて下さい。 旦那は私が1人でする時にAVを見てることに対して半分冗談混じりに浮気だー、他の男を見られるのが嫌、結局誰でもいいんだとまで言い今後は俺は見られたくないからやめてほしいと言われました。 旦那の言い分を聞いていると、じゃあ男性はAV見るのは単純に性欲を解消したくてムラムラするから性行為や裸を見て興奮してるだけではなくてもしかしてそれ以上の意味があるの?と何だか疑心暗鬼になってきて、旦那はそれだけやましい気持ちでAVを見ているのか…と今まで快く許せていたのに自分の中でモヤモヤとした感情が生まれてきています。 男性的にそれとこれとは別問題ですか? 単に嫉妬して私にはそういう例えで言ってくるだけで、実際旦那自身はもっと軽い気持ちで見てるだけでしょうか? 男性心理としても様々だと思いますが、一般論や皆さん個人の意見が聞きたいです。 ※旦那は隠れて見ていますし、一緒には見てくれません。

  • こちらから誘っても「AV見て一人でしたい」と言われることがあります。

    結婚してまだ1年未満です。セックスレス気味で悩んでいます。夫がAVを見たり、ひとりHをすることは容認しています。しかし、こちらから誘っても「今日はAV見て一人でしたい」と言われてしまうことがあります。疲れているだろうし仕方ないと思いつつも、こちらもどうしても感情的になってしまったりします。隠し事はしないようにしようと夫婦間で決めたものの、ここまではっきりと言われたりこんなことが度々あると、だんだんとこちらも夫としたいという気持ちが薄れていってしまいそうです。浮気をしようなどとは思いませんが。 男性の方、女性から誘われても、それでもどうしてもAVを見ながら一人でしたい、ということもあるものでしょうか?女性の方の意見や体験談も教えていただけたら、嬉しいです。

  • 妊娠中に旦那がAVを観ていました…

    妊娠5ヶ月間近の20代前半の者です。 昨晩、飲み会から帰ってきた旦那が下半身裸でリビングでAVを観ているのを見てしまいました。私はたまたまトイレに起きたのですが、旦那は私が寝ていると思っていたらしく驚いていました。 赤ちゃんのために出産が終わって落ち着くまでセックスはしないでおこうね、と言ってくれている旦那ですが、私は「どこかで一人で処理してたりするのかな」と頭の片隅で考えていました。…が、実際にそういう現場を見てしまうと……目の前が真っ暗になるほどショックでした。 悲しいやらムカつくやらで、旦那を何度も叩き、旦那のケータイを壊してしまいました…。それから私と旦那は別々の部屋に行き、私はひたすら泣いていましたが、徐々に冷静になり、「赤ちゃんごめんね…」「ケータイに大事なものも入ってただろうな…」と自己嫌悪に陥りました。別に浮気したわけじゃないんだからいいじゃない。何度も自分に言い聞かせようとしましたが、あまりのショックで全然納得できません。男性にとってセックスとオナニーはまったくの別物だそうですが、それでも自分以外の女の子の裸を観て興奮しているのかと思うと悲しくて仕方ありません。 こんなに心が狭く、理解力のない自分が本当に嫌になります… 私はどうしたら良いのでしょうか。どうしたら旦那の行動を許してあげられるようになりますか。アドバイスをお願い致します。

  • AVを見る心理を教えてください。

    既婚者の女です。 旦那とは交際期間を含めて2年程になります。子供は1人います。 旦那は付き合い始めの頃からAVは見てました。私と付き合い始めて最初の方は、毎日Hをしてました。ケド仕事が終わって私が帰るまでの間に見てました。 毎日HをしていてもAVを見て抜きたくなるの?と聞くと、私にはできないフェラでイキたかったらしくAVを見て抜いたと言っていました。女優サンが口てしてたんでしょうね。 で私的にはAVを見られていい気分はしなかったので(物足りないからと言われてるみたいで凹むからです) 『私が口でイカすから見ないで』と言うと旦那は『もう見ない。』とAVをその場で捨てました。 半年くらいが経って次は携帯でアダルトサイトを見てました。不運にもその場を見てしまいました。 『見ない』と言ったのに見ていた事に激しく怒りが込み上げてきて喧嘩になってしまいました。 で、また『こんなくだらない事で喧嘩を二度としたくない』と言って携帯のiモードを解約してました。 最近また!!見てました。今回はコンビニの成人向けの雑誌の付録のDVDです…。 ジャンルは『人妻』ものと『女子高生』ものです。 私は今までも求められたら口でイカせたりしてました。エッチは『2人目ができたら困る』と言っていて出産してから3回くらいしかしてません。 ですが私も生身の人間です。欲求が溜まる事だってあります。『ゴム買おうよ』って言っても買ってきてくれません。私が買おうとすると止めます。 で最近、見てたので、『何で?』と聞くと『ゴムは痛くて萎えるだけ』と言っても『Hしたいなら2人目ができてもいいって思いながらしないと』って言われました…。 正直『えっ?』って気持ちです。 長くなりましたが質問です。因みに旦那は26歳です。私は28歳です。 (1)AVは男の人にとって絶対に必要なものですか? (2)AV見ながら抜くのは気持ちいいものですか?(私は自分でしません) (3)AV女優に自分が、舐められたりHしたりしてるように錯覚するものですか? (4)ジャンルは旦那は他の人妻サンの方が魅力的なんでしょうか?女子高生の様に若い子を求めてるんでしょうか? (5)私とHしないのは本当にゴムを付けてするのが痛いからか分かりませんがAVを見てエッチをしたい欲求が私に来ないのは、もうAVで満足してるからなのでしょうか?それとも私に魅力を感じなくなっているからでしょうか? お願いします。

  • セックスに誘っても応じてくれないのにAVを見彼氏

    付き合って3年目の彼氏がいます。 同棲中ですがこちらが誘ってもセックスに応じてくれません。気分じゃないと言われてしまえばしょうがないので1ヶ月に1回行為を行えばいい方です。 私も彼が好きなのでなにも言わず我慢していましたが、今日寝てる彼の携帯の画面にAVが着いたままで、たまたま目に入ってしまいショックを受けてしまいました。 生理現象なのは重々承知していますしAVを見ること自体はショックですが否定しません。2次元のエロ画像等を見ていることは知っていました。 私がいくらセックスしたいと伝えても応じてくれなかったのにAVを見て、オナニーしてる事に腹が立ったのと悲しいです。 よく、オナニーとセックスは違うと言いますがこれは私が目をつぶって諦めないと行けないのでしょうか。

  • AVを見てた痕跡を隠して欲しい

    20代女で、5年付き合った彼氏と春に結婚しました。 付き合った初期、ビデオやで「一緒にAV見ようよー」といわれたことがありましたが、当時私はAVを毛嫌いしてたので、「絶対やだ!信じられない」と断ったことがありました。そのため、旦那はそういったものを隠すように所持していました。 しかし年をとったからか、自分は最近ではAVの存在自体に対してはどうも思わなくなりました。というか自分でネットでエロ動画みて「ウヒョー」とか思っちゃうくらい容認派です。 それくらい容認しているので、旦那に対し、もうコソコソしないでいいんだよ!という気持ちを伝えようと一度、旦那の持ってるAVに対して「女子高生がすきなんだね!」と言ったら死ぬほど恥ずかしがって布団からでてこなくなりました。昔のノリだと思っていたので、オープンに返答してもらえると思ったのですが、そうではなかったようで…。 というわけで、AVに関しては、内緒にしておきたいと思ってるようだ、というのが私の認識です。 でも、私がたまに遅くに仕事から帰ると、明らかに見た!という痕跡が残ってるんです。 ・DVDプレイヤーの前にあったものが片付いて扉が開いている。 ・リモコンとティッシュが並んで置いてある。 ・AVの隠し場所(高い場所)の前に踏み台が置きっぱなし。 ・終わった後の賢者タイムなのか、普段見ない政見放送を見ている。 どれも笑えて、可愛いなぁコイツ、と思うんですが、同時に「他の子の裸みたんだなぁ…」とか少し思ってしまい若干の嫉妬心も起こってしまうので、片付けるのがなんとなくいやなんです。 何でこんなに「見ました!」みたいな痕跡を残すのかと… 嫁に気づかれたくないと思ってるんだろうから、こっちも見てみぬフリをしたい、というかもう少し、気を配ってくれてもいいんじゃないかなとは思うのです。 どうにか、さりげなく「見終わったら、そうと気づかれないようにしておいてね」と伝えたいのですが…。 うまく伝える方法はありますか? DVDに手紙でも挟もうかと思ってはみたんですが、外からバレバレの場所でも彼なりに隠しているつもりだと思うので、それも可哀想かなぁと…。

  • AVの枚数と内容

    既婚女性です。 旦那のAV(DVD)を発見しました。 まぁ、男にしてみたら当たり前だし、普通のことだと思ってます。 ただ、それらが150枚近くありました。一枚ずつケースとかに入ってるわけではなく、よくCDとか何十枚とペラペラと入れられるケースありますよね、それに入ってました。 (1)これくらいのAV所有量って普通なんですか?多いと思います?少ないと思います? 個人差があることは承知しています。男女いろいろな方の意見を聞いてみたいです。ちなみに旦那はPC動画やAVレンタルはしないタチっぽいです。 あと、 (2)AVのプレイ内容って実際にしたいと思ってるんでしょうか?逆に映像だけで満足で、実際にするとしたらひいちゃうんでしょうか? 実際にするセックスとAV鑑賞が男性にとって別物だということは重々承知しています。 ただ、犯罪めいたモノや変態モノは問題外として、旦那のコレクションを見ていると、露出モノだったり場所やシチュエーションとかも「へぇ~こんな感じ好きだったんだぁ」と思います。常識で許せる範囲でAVとおんなじようなセックスをしてもいいかなって思います。モチロン、男のプライドもあるでしょうから「あなたのAVみたの、こういうことが好きなんでしょ?」なんてあからさまなことは言いません。上手く流れに任せてってカンジで。 でもそれって男性は望んでないことなんでしょうか? これも個人差があることは承知しています。いろいろな方がどう思うか知りたいです。