• 締切済み

AVを容認する方法を教えてください。

私の旦那は結婚する前、「私と付き合ってからAVを見たいと思わなくなった」と言っていたのですが、 私が妊娠した頃からこそこそAVを見るようになりました。 赤ちゃんにもよくないだろうし気遣ってくれてるんだなぁと考えるようにしていましたが、 正直、付き合っていた頃の気持ちとは変わってきたんだなと寂しく感じました。 子供が生まれてからも見ているようなので、 「そんなに見たいならこそこそ隠さずに見ていいよ」と半分怒り混じりに強がって言ってしまったら 本当に普通に見るようになってしまいました。 しかし、私は、AVを見ている人とSEXなんかしたくないという変なプライドのせいで、 気持ちが乗らず、そういった誘いは断るようになってしまいました。 男の人の生理現象なんだし、AVを見ることは浮気をしているわけではないので許してあげないといけないことはわかっています。 わかっているのに飲み込めない自分がいて、彼自身を受け付けられません。 どうやったら快く容認できるようになりますか。 今後、AVを見る彼とうまくやっていけるようになるのでしょうか^^;

みんなの回答

回答No.19

容認できる方法… ネットよりも友達やらカウンセラーやらに話を聞いてみてそんなの普通!という意見をもらう。 生物学というか学校の保健の教科書をよんで男性、女性の体のつくりを理解する。 ってのはいかがでしょうか??

回答No.18

はじめまして。既婚女性です。 昔の私は、AVなんかみないで、私がいるやんか!! って思ってました。 年齢を重ねるごとに、AVとは、男のロマンwとまで 思えるようになりました。 ロマンなんですね~w 本能なんですね、男性が、AVを観る行為は・・・と思います。 私たちが、お化粧するのと同じぐらいです、多分。 おあいこって事でw 許せる日が、来ると思っています。 きっと大丈夫!!あまり深く考えないでほしいです。

• TMG-OK
回答No.17

多分あなたの「感謝の心」が足りないのでしょう。 AVを見ようがなんだろうが、あなたをちゃんと求めてくれる旦那さんがいるだけでは物足りないですか? 世の中には「どれだけ誘っても旦那がSEXに応じてくれず、あれこれ悩んだ末に離婚まで考えている」という方もいます。 結婚生活とSEXは密接に結びついていますが、お互いの愛の確認が出来なくて困っているという人も世の中にはいます。 それからすると、あなたはきちんと求められているので、全然恵まれている方ではありませんか? 一度自分と自分の置かれている状況を見つめ直し、まず現状に感謝してみましょう。

回答No.16

例えば、飽くまで例えば、という世界の話です。 質問者様とご主人がご結婚される前の交際期間中、ご主人より質問者様に対し、「いつまでも綺麗でいて欲しい」と望まれたとします。そしてそれに対して質問者様は、「分かった」と答えたとします。 月日は流れ、お二人ご結婚され、お子さんも生まれ、年齢も経て、質問者様はご結婚前のような容姿・美貌は自然の摂理としてどうしても保つことができなかったとします。それに対してご主人、「結婚前の約束とは違うじゃないか!!」と激高し、以来、「そんな気分になれない」として夜の生活を拒まれるようになってしまいました。 何とか修復しようとご主人と話せば、ご主人、「付き合っていた頃の気持ちとは変わってきたんだな・・・」と寂しがるばかりで、一向に心を開いてくれる気配はありません。 ・・・仮にそんな状況になった時、質問者様はどんな気持ちになりますか?? それが私からのアドバイスです。

• patata24
回答No.15

こんにちは。 少し違うかもしれませんが、ひょっとしてと思ったので。 女性は出産後、ホルモンの関係で母性が強くなる、環境の激変でストレスが溜まりやすくなるという傾向があるそうですね。 (事例) 夫からの性的関係が受けいれられなくなる(性的なものを嫌悪する)。 夫への愛情がなくなる(赤ん坊だけに向く)。 夫の些細な行動にいらつく。 ネットでも産後に旦那に興味がなくなったなど、多くの悩みが投稿されています。症状の重さや内容は人それぞれですけど。 数ヶ月~数年で、また精神的な余裕が生まれ、夫を愛せるようになるらしいです。産婦人科では女性の変化に大して予備知識を持ってもらおうと、父親向けにそういう講習をする病院もあるそうです。 質問者さんも、多少なりとも影響がでているのかなと思いました。 余談ですが、この時期に夫婦の誤解が生じると、夫が浮気したり、第二子を拒まれたり、妻に対して女性を感じなくなったりと問題(セックスレス)の種になるそうです。 今まで妻が妊娠または出産直後に浮気する男は最低だと思ってたんですが、夫の悲痛な書き込み(まったく相手にされない。何をしても怒られる等)を見て、私はちょっと考えが変わりました。

noname#78404
noname#78404
回答No.14

No.4です。 お返事ありがとうございました^^ この年(40代)になって、ようやく心が広くなったなぁ……って思います。 男性でも女性でも、恋愛真っ只中に言ったこと、一生守り通せるはずが ないんです。それは裏切りではなくて、その時は確かにそう思っていた、 でも、気持ちが変わるって罪ですか?(笑) 変わらないものなんかこの 世に1つもないんです。ましてや「気持ち」なんか、変わる、変わる。 これは、決して悪いことではないと思います。 私は20代で結婚して、30代半ばで離婚、その後恋愛して再婚しました。 今の主人とは、それはそれは大恋愛で、40近いおばちゃんが、この恋心 は一生続くものだって信じました(笑)。でも一緒に暮らしたら、あっけ なかったです(笑)。悪い意味じゃないですよ、憑き物が落ちたっていう 感じです。今は普通の(?)精神状態で、静かに愛することができている し、無謀なことを望むこともなくなりました。これが現実なんだなぁ… …って。 ご主人は「普通の男」だったってことです。それでいいんです。そんな 普通のご主人を、静かに愛してあげて下さい。 AVはどんなに素敵な男性でも、エロエロ顔で見ていると思います。 それが正常。だから、妻にも欲情できるんじゃないでしょうか?(笑)

回答No.13

女性に生理があるように、男性はマスターベーションするものです。 セックスとマスターベーションは別物みたいですね。 (食事とお菓子みたいなもんでしょうか?) そのマスターベーションのお相手としてAVがあるのでは? AVは性的興奮のみを目的として作られています。 生活を共にしている奥様(質問者様)がAVと張り合って、何か意味があるのですか? 全く別の次元でご主人を満たしているものだと思います。 もし質問者様が「俺という夫がいるんだから、子供も友達も捨てろ」といわれたらどうします? それと同レベルだと思うんですけどね。。。 それで人格否定とは。。。ご主人可哀相に。。。(^-^;) やめられないお菓子みたいなもんだと思えたらいいですね。 なんにせよ、AVをライバル視するなんて馬鹿げてますよー。

• miu2-99
回答No.12

ひとつの考え方を提案いたします。 例えば恋愛ドラマに夢中になる彼氏をみて、 「私以外の恋愛(女)に夢中になっている、浮気だ!」 そう考える人は少ないはずです。 同様にアダルトビデオだってバーチャルなんですよ。 浮気、風俗と異なり、 なんらあなたの実生活を脅かす物ではありません。 キャバクラ、風俗通いの男達に比べ、 男として旦那様は節度をもっている方では? むしろ、ドラマや映画が良くて、 AVが駄目とおっしゃるのは、 潜在的な性行為自体への背徳感や嫌悪感からではないでしょうか? エンタメとして旦那様と一緒に楽しむ余裕はもてませんか? AVや性表現に対する偏見を無くするだけで、 貴方の人生の深みが増すとは思えませんでしょうかね。

• higa3
回答No.11

自分の考え方を変える。 これは大変ですが、 これが一番変える事の出来るものです。 ずばり、 「観ない人の方が男としておかしい。」 と思い込んだ方が良いと思います。 あなたの旦那さんはいたって健全な男性です。 しかし、あなたは生理的に苦手ですよね、 やっぱり隠れてみるようにして。とお願いしてみる。 質問を読んでみると、 あなたと付き合うようになってから観なくなった、 だけど、また観るようになった行為が 自分の必要性を感じないように感じたということは ありませんか?違ったらすみません・・・ 私も女なので、男の心理はよくわかりませんが、 あなたと、そのAVに出てくる人は比較するものでもない。 それらは単なる道具の一つですよ。 自分ですることと、奥さんと行う事は全く違うものです。 AVはそれを目的として作ってあり、 単に安易に処理するためのもの。 奥さんとする満たされるものに比べれば、 全然違うんだとおもいます。 他の方にもありますが、 拒絶していると、他に向く可能性がかなり高いようです。 それは私もそう思います。 誘いは断らない方がいいです。 旦那さんが求めている時は、 あなたの愛情を確認したい時でもあると思います。 ただ単にAVのように処理したくても求めているのではない。 それを誤解しないでもらいたいなって思いますが、どうでしょうか??

• ritashiro
回答No.10

「ごめん、やっぱり隠れて見て」と言ったほうがいいですよ。 このまま誘いを断っていたら、浮気か風俗かに行くと思います。 男の人にとって誘いを断られるのは、自分の存在の全否定にかぎりなく近いですよ。まして、妻はAV嫌いな性格と知っている。その妻が「AV見ていいよ」と捨て台詞をはいた。彼にとっては捨て台詞に近いと思います。そして彼をうけつけない。もうAVでやっとけ!と言われたようなもんです。 男としては妻には打つ手がないですから、外に目を向けるしかないですよね。 快く容認できる方法を探すなんて、のんびりしてるというか… 容認できない人は容認できないですよ。生理的なものだから。 それに、彼もあなたには「私がいるし、子どももいるから、AV見ないで」と言ってほしいんじゃないでしょうか。つきあってた頃のあなたならそう言うはずですよね。彼もあなたが昔と変わってしまって、さびしいと思っているんじゃないでしょうか。