• ベストアンサー

妊娠中に旦那がAVを観ていました…

妊娠5ヶ月間近の20代前半の者です。 昨晩、飲み会から帰ってきた旦那が下半身裸でリビングでAVを観ているのを見てしまいました。私はたまたまトイレに起きたのですが、旦那は私が寝ていると思っていたらしく驚いていました。 赤ちゃんのために出産が終わって落ち着くまでセックスはしないでおこうね、と言ってくれている旦那ですが、私は「どこかで一人で処理してたりするのかな」と頭の片隅で考えていました。…が、実際にそういう現場を見てしまうと……目の前が真っ暗になるほどショックでした。 悲しいやらムカつくやらで、旦那を何度も叩き、旦那のケータイを壊してしまいました…。それから私と旦那は別々の部屋に行き、私はひたすら泣いていましたが、徐々に冷静になり、「赤ちゃんごめんね…」「ケータイに大事なものも入ってただろうな…」と自己嫌悪に陥りました。別に浮気したわけじゃないんだからいいじゃない。何度も自分に言い聞かせようとしましたが、あまりのショックで全然納得できません。男性にとってセックスとオナニーはまったくの別物だそうですが、それでも自分以外の女の子の裸を観て興奮しているのかと思うと悲しくて仕方ありません。 こんなに心が狭く、理解力のない自分が本当に嫌になります… 私はどうしたら良いのでしょうか。どうしたら旦那の行動を許してあげられるようになりますか。アドバイスをお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mircle
回答No.6

ご主人を理解してあげたら? あなたが20代前半ということは、ご主人も若いんでしょうか? 私は女性という立場ですが、 その男性が赤ちゃんがいる間、Hもできないとなると、欲求不満がたまりますよ~ その解消手段として、AVを取り上げてしまうと、その欲求をどこで解消すればいいのかな? どうしてもAVが いやなら、あなたが、H以外の方法で欲求不満を解消してあげれば解消するのではないでしょうか? 欲求不満を解消してあげることを、それまでしていましたか? あなたのことを考えて、Hをしばらくしないでおこうって言ってくれる優しいご主人じゃないですか! そんなご主人のことを思いやって、見て見ぬふりをするのが、大人の行動だと思います。 相手のことを思いやることができれば、旦那さんの行動を許せませんか? 自分の思い通りになって・・・っていうのが 夫婦だとは思いません。 相手の思いを考えず、自分が嫌だってことだけを考えているから、携帯を壊すなど、暴力(言葉が悪くてすみません)で訴えてしまうんだと思います。 とにかく 相手を思いやる気持ちを持ってください。 ご主人があなたをこれだけ思いやってくれているんですから・・・・

panda_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。妊娠が発覚してからつわりが酷く、今も続いています(つわりが治まったら、体調のいい日にできる範囲で手伝ってあげようという考えは前々からあります)。mircleさんのお言葉で、相手を思いやる気持ちに欠け、自分勝手であることに気付かされました。今はただただ反省するばかりです…

その他の回答 (7)

noname#59149
noname#59149
回答No.8

40代既婚男です。 男としては、見られたらマズイものを見られたと思います。が、誰っでも、やっている事です!!(100%) ご主人は相当、我慢強い方だと思います。大体、妊娠中だからHが出来ない。事は無いですよね?panda_1983さんが拒否ってるんでしょうか?拒否られてショックなのはご主人ですよ。 それを、ご主人は逆にpanda_1983さんを気遣ってHを自ら控えていてくれていた、と~っても優しいご主人だと思いますよ。 妊娠中でも、スキンシップで、お互い最後までしなくても、愛しているなら、普通奥さんが協力してくれますよ。 中には、奥さんが妊娠し、妊婦さん妊婦さんし体形が変わった事で、奥さんとその後、Hが出来なくなる旦那さんもいるんですから。そう言う理由でセックスレスになる方も多い様ですよ。 携帯まで壊しちゃってぇ~ご主人可愛そう~! 皆さん仰ってますけど、これがきっかけで、風俗とかに行かれない様にね!

• apple0114
回答No.7

30歳、主婦です。 >赤ちゃんのために出産が終わって落ち着くまでセックスはしないでおこうね、と言ってくれている旦那ですが、 優しいご主人じゃないですかーーー!!! ご主人かわいそうですよ~~。 あなたがそんな風に責めたら、家の中で出来なくなって、外に行って処理しようとしてしまうかもしれませんよ。 ヤキモチ妬きって、今回のこととちょっと違いませんか? ビックリしたのはよ~くわかりますが、それで何故携帯を壊したり叩いたり? ご本人だってきっと気まずかったでしょうに、お若いですし、しょうがないのかもしれませんが、そんなのちょっと私はひどいと思いました。

panda_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「旦那が自分以外の女の子の裸を見て興奮している」というところに妬いた…というか、「イヤ!」と思いました。そして、どうして良いかわからず、思わず旦那を叩いたりケータイを壊してしまいました。本当に幼稚な行動です。apple0114さんのお言葉で凹みました…

回答No.5

もし貴女が私の妻だったら・・・・恐いですね~(笑) AVくらいどうってことないでしょう? 男なら誰でも見てますよ。 ましてや妊娠中であればなおさら。 私の友人でも皆見てますから(スケベな人ばかりでなくっても、真面目そうな友人も見てるっていったから) 逆に旦那さんに同情します(男同士だから?) そんなオナニーシーンを妻とはいえ、見られた方がショックですよ。 私だったら落ち込んでEDになりそう。。。。 旦那さんがEDにならないためにも、優しく慰めてあげて下さい。 そして奥さんも割り切って一緒にご覧になったら? 私はいつも妻と見てますよ。 そうすることでお互いオープンになれるし。 色んな夫婦の形があるますが、お互い理解し合って思いやれる家庭を作ってくださいね。 生まれてくる赤ちゃんの為にも・・・・

panda_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「AVくらいどうってことない」この感覚が女である私には到底理解し難いことなんです…。一緒にAVを観て楽しむことができるhamakkokaiさんが羨ましいです。赤ちゃんのためにも、もっとお互いを理解し合えるようにがんばりたいです。

• ishidaira
回答No.4

つらく悲しい思いをしましたね。 しかし、旦那さんの気持ちを少し考えてあげてください。 男というものはやはり「処理」する作業が必要なんです。あなたと赤ちゃんの事を想って妊娠中のセックスをやめよう、といってくれる旦那さんはすごく優しい人だと思いますよ。 AVくらいかわいいもんじゃないですか。風俗や浮気に走らないだけ全然イイ方です。妊娠中に浮気が多いというのも事実ですし。 ただ、旦那さんの方もお酒が入ってタガが少し外れてしまったんでしょうね。本来は絶対目撃されてはいけない行為ですもんね。 グッとこらえて黙認してあげましょう。あんまり旦那さんをギッチギチに縛ってしまうと外にはけ口を求めてしまいますよ。(それこそ、浮気や風俗) あと、あなたの方から積極的にオーラルセックスの機会を作ってあげたらいかがでしょう。

panda_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。旦那は本当に優しい人です。だからこそ尚更ショックを受けました。女である私が「男の気持ちを理解する」というのは非常に難しいことですが、夫婦になった以上は理解してあげなくちゃいけませんよね…。AVくらいは黙認できるようにがんばりたいと思います。

• helc
回答No.3

はじめまして。 20代後半既婚者です 目の前でそれを見てしまうと 確かにちょっとショックかもしれませんが (せめて、自分の部屋とか。奥さんのいない時がマナー) オナニーまで取り上げるのは酷だと思いますよ? 女だって、あの俳優かっこいい~♪って思ったりしませんか? 男性の場合は、体が反応しちゃうというか、 「おしっこ行きたい!」みたいな。 それを「やめて!」と泣き叫ばれ、携帯壊されたら・・・。 まして、妊娠中のあなたと赤ちゃんを思ってのことですから。 質問者様は元々、嫉妬深い方なんですかね? 私も20歳ぐらいまでは非常に嫉妬深かったです。 年々、そういうことに寛大になってきたというか。 こうしたら、寛大になれるよ!っていう方法は 示せませんが、 ほんと、浮気されるより全然いいと思います。 オナニーを禁止して外でばれない浮気をされる。 と想像してください。 病気も持ち帰ってきたり、赤ちゃんにもあなたにも 被害が及びます。離婚まで発展するかも。 今は赤ちゃんのためにも心身ともに 強くなって、毎日穏やかに過ごしてください! 冷静になることも必要ですよ。 頑張ってください。

panda_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り、私は(旦那も)結構ヤキモチ妬きです。普段は強がってそれを表に出さないでいますが。「浮気されるより全然いい」本当にその通りです。頭では解っているのですが、100%理解してあげられない自分が許せません…。もう少し冷静になってみます。

回答No.2

はじめまして。私も妻帯者です。 奥様の気持ちは良くわかりますが、 >男性にとってセックスとオナニーはまったくの別物 >自分以外の女の子の裸を観て興奮 それが男というもの。 こっそり見ていたのは、奥様を傷つけたくないからだと思います。 ご懐妊中の奥様を気遣っての行為+性欲処理なんですよ。 (と言葉で書くと生々しいですね。。。) むしろ正直でやさしいだんなさんで良かったと思いますが。。。。 >行動を許してあげられるように それが男なんだと右から左に受け流して頂けるとありがたいです。 だって男の子なら中学生頃からシているわけですからね。行為自体は。

panda_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。できることなら家以外の場所でこっそり観てほしかった、というのが本音です(私のワガママなのですが)。今現在の私には受け流してあげられるくらいの余裕がありません…。「男というもの」を理解するにはまだまだ時間がかかりそうです。

• ferretlove
回答No.1

旦那さんの気持ちも分かってやって下さい。 男は溜まるんですよ。 特に20代だったら最盛期ですからね。 もっと大きな心で見守ってやってください。 世の中には奥さんが妊娠中に浮気するってケースも多いです。 AVくらい大目に見てやってね!。

panda_1983
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃる通り「奥さんが妊娠中に浮気したり風俗に行ったりする旦那さんが多い」とよく耳にします。それに比べたらAVくらい…と頭では解っているのですが、気持ちがそれに追いついてくれません。時間の経過と共に許してあげられるようになればいいのですが。