• ベストアンサー

紙ごみの捨て方を教えてください。

お願いします。地区のゴミ回収の分別の中に、紙・雑誌類とあり、紙類は今まで一緒に捨てていました。しかし、ワックス加工紙などは、燃えるゴミとして出すこととなっているようです。質問です。ワックス加工紙とは? 雑誌とは? カタログ・パンフレット等の捨て方は? 子どもの受験で大量の大学パンフレットや予備校の資料が送られてきます。 お願いします。

• okoba
  • お礼率32% (140/432)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

地区により分別方法が異なります。地域の役所に確認してください。

その他の回答 (1)

• debukuro
回答No.2

こちらの分類 新聞、ダンボール、週刊誌、書籍、折り込みチラシ、雑紙 これ以外は可燃ごみ 自治体によって違うので市役所に問い合わせてください 多分、分別表とか早分かりなどをくれると思います