• ベストアンサー

余剰カロリー

食物が余剰カロリーを生んだとき、全ての食物が脂肪として蓄えられる理由が知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bure
回答No.2

食物が脂肪として蓄えられる理由は摂取エネルギーが不足したときに燃焼して、生命維持のエネルギーを補給するため。 カロリーの摂り過ぎ、運動不足が肥満に繋がる。 http://naoru.com/himann.6   以下 ↑ より抜粋 肥満細胞は単に脂肪をため込んでいるエネルギー貯蔵庫ではなく、食欲や血圧、血糖、血流、免疫などを調節するホルモンのような物質を分泌し、生理作用をもつ。

boooko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます。

その他の回答 (1)

• mmmmm22
回答No.1

潜在的な生きる知恵