• ベストアンサー

悲しい

spring0505の回答

回答No.3

彼のことを思って誘うのを我慢していたんですね。会いたいのに。なのに一人で遊んでるってどーゆーこと!!って、私なら怒るかも(笑) でも、いくら修論かかえてても、ちょっと息抜きしたい時ってあるんですよ。だって、つらいですもん。修士論文。卒論と違って、ほんとに落とされるときあるし(汗)。たまには息抜きしないと続かないんです。でも、そういうときって忙しい合間だから恋人(友達でも)と予定をあわせるのが難しいんですよ。相手がいると、自分が「あー、もうどっか逃避したい!!」て思う時に行って、研究が気になったら帰る、みたいな勝手なことはできないし。 彼は一人で行動するのが好きなのかもしれませんが、あなたがそれを辛いと思われるなら、彼に「あなたは一人で動くの好きだけど、私はあなたと一緒に行動するの大好き。だからあなたがいいときに、声かけてほしいな。」とか、「○○行きたいなって思ってんだけど、あなたは?」と聞いて、あまり関心なさそうだったら「じゃあ、友達と行ってくるね」関心ありそうだったら「一緒に行けるときができたら教えて!」と穏やかに伝えてはどうですか?思いつめて言われると迫力ありすぎて彼は驚かれてしまうかもしれないから、あくまで、「本当の気持ち」を、「穏やかに」です。 私は放置主義の恋人はいませんし、質問者様のつらいお気持ちにお答えできたかわかりませんが、どうでしょうか。

aki1984
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり息抜きのときには私はいない方がゆっくりできるのかな。自分はこれでも彼の理解者の一人だと思っていたので、なんだか悲しいです。