• ベストアンサー

ドライブのバックアップソフトを教えてください

drive image5.0というソフトを使ってOSのバックアップを取っていました このソフトはOSを起動する前にCD-ROMから立ち上げるため ドライブを丸ごと完全に別ドライブにバックアップすることが可能で 復元も、CD-ROMから立ち上げるため OSが起動しなくなっても、簡単に別ドライブから復元することができました しかし、PCを買い換えたらエラーが出て使えなくなりました CD-ROMに傷がついたということではなく 相性が合わないのような感じです そこで、このソフトのようにCD-ROMから立ち上げて ドライブを丸ごと完全にバックアップすることのできるソフトは 他にどのようなものがあるのでしょうか 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chi-zu01
回答No.1

http://www.lifeboat.jp/products/ib8b/ib8b.html これ使ってますけど、OS上からでも、CDからでもバックアップ、復元ができます。 メーカーもちゃんとサポートしてくれますので、安心して使えると思います。

kjhgfr
質問者

お礼

ありがとうございました まさに探していたものです

その他の回答 (1)

noname#113190
noname#113190
回答No.2

私はGhostを使っています。 http://www.symantec.com/ja/jp/norton/products/overview.jsp?pcid=br&pvid=ghost12 外付けのHDDにOS+SP2だけの状態、OS+SP2+Officeの状態など複数のイメージを作ってあり、TPOに合わせて巻き戻しています。 他にも http://www.finaldata.jp/product/fb07_1.html これも買いましたが、1度テストして以来使ってませんけど、問題なかったです。

kjhgfr
質問者

お礼

結構種類ものソフトがあるのですね 知りませんでした ありがとうございました