• ベストアンサー

バックアップ・ソフトはどれがいいでしょうか?

OSそのものが立ち上がらなくなった場合に、リカバリCDでリストアしてしまうと、 初期状態に戻ってしまうので、そうしないで直前のバックアップ時点の状態に 復元できるソフトを購入しようと検討しています。 望む機能 ・システムを含めたHDをまるごとバックアップできる        ・ファイルやフォルダ単位でもバックアップできる        ・ブータブルCD/DVDが作成でき、OSが立ち上がらない状態でも、         光学ドライブから復元できる        ・出来れば直接DVDなどにバックアップファイルを保存できる。         (バックアップ・イメージ保存用の別ドライブを必要としない)        ・差分ファイルを保存(バックアップ)できる。 候補 ・HD革命/BackUp Ver.7 ・ノートン セーブ&リストア ・Acronis True Image Ver.10 など・・・ 上記候補を含めて(これ以外でも)使い勝っての良さや機能面で お薦めのものがあれば教えてください。 出来れば、紹介サイトなども教えて頂けると助かります。 使用環境 OSはWinXP Pro.SP2 メモリは512MB HDは80GB(CドライブとDドライブに分かれています) 光学はスーパーマルチドライブが内蔵されています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Acronis True Imageがお勧め。 尚、リカバリDVDを作成したいなら LB Image Backupもお勧めです。 http://www.lifeboat.jp/products/ib8b/ib8b.html

yomyom2001
質問者

お礼

LB Image Backupというのは初めて知りました。True Imageとほとんど同じ機能を持っていて値段が安いのですね。購入候補として有力です。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• habburu
回答No.2

私もAcronis True Imageを使っていますので 紹介サイトは http://wiki.nothing.sh/page/True%20Image 最新のパソコンなら、何ヶ月か先に出るであろう Ver.11の方がよいかもしれませんが。 体験版で >ブータブルCD/DVDが作成でき、OSが立ち上がらない状態でも、 >光学ドライブから復元できる を試して下さい。 http://www.proton.co.jp/products/acronis-trueimage-10/trial.html

yomyom2001
質問者

お礼

やっぱりAcronis True Imageは評判良いみたいですね。ソースネクストからAcronis True Imageの簡易版が出ているので迷ったのですが、機能がかなり限定されているんですよね。Ver.11の情報も集めてみます。 どうも、ありがとうございました。