• 締切済み

最適なバックアップソフトを教えてください

OS は Windows7 Home Premium 64bit です。 希望としては 1 HDD内のドライバと起動用CD内に含まれるドライバを照合して、不足のドライバを追加した新たな起動用CDをつくることができる 2 HDドライブ全体をバックアップするとき、起動用CDから復元するときにエラーが発生しにくい。 3 セキュリティソフトのカスペルスキーと相性が悪くない この3点を満たすバックアップソフトです。

  • dsadi
  • お礼率38% (5/13)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

その様なバックアップソフトは見聞きしませんよ。誰かに作ってもらうしかないと思いますけど。

関連するQ&A

  • バックアップソフトの使い方これで良いのですか?

    使い方が今ひとつ不安です。そこで今回こちらで投稿させていただきました。 初めに、データ元(Mac HD)をA、バックアップ用外付HDをBといたします。(Retrospectでバックアップしたデータとカタログは、BのHDに保存してあります)1.バックアップの仕方について。ソフトを起動。ダイアログが出て、「基本」→「バックアップ」を選び→バックアップボタンをクリック→検索中→特権→照合中→基本バックアッフダイアログが表示→カタログ更新中→AのHDと比較中→終了→1実行エラー(ファイル「操作ログ」:データサイズが異なります)Mac HD「A」/Library/Preference/Retrospect/操作ログ(15kテキスト)というメッセージという内容が表示されました。 ※Retrospect社のQ&Aを見たら、再度同じ作業をすれば表示されませんとなっていましたが…。ダメでした。どこがいけないのでしょうか? 2.復元の仕方について。ソフトを起動。ダイアログが出て「基本」→「復元」を選び(●ディスク全体●ファイルを復元●ファイル/フォルダ名を検索して復元)→「ファイルを復元」を選ぶ→バックアップから復元:元ボリュームのダイアログ File Back Set Dateが選ばれ、「更に」を選ぶ。次に「開く」ボタンを選び、File Back Set Catalogを選び、「OK」ボタンをクリック。次に復元先のボリュームを選択というダイアログが表示「OK」ボタンをクリック。次は「実行の準備ができません」となっているので「選択したファイル」をクリック→特定の書類を探し選ぶ→「マークする」をチェックしました→復元ボタンをクリック→「バックアップから復元」というダイアログがでて→「実行が完了しました」というメッセージが表示されました(復元されたデータをみると大丈夫みたいです) ※復元については、このような手順でよろしいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • Mac
  • バックアップ/復元ソフトでおすすめは?

    ■やりたいこと 1.HDドライブをまるごとバックアップ/復元 2.本体にインストール不要で、CDブートで手動バックアップ/復元 3.バックアップ先はDVD-R 4.できれば、元パーティションサイズを変更(増/減)して復元 ■候補(Amazonで価格が安い順で) 1.LBイメージバックアップCD起動版 2.Norton Ghost14.0 3.Acronis True Image 2009 Home 4.HD革命/BackUp Ver.9 Pro

  • RAID0で使いやすいバックアップソフトは?

    ソフトのカテゴリーよりもこちらに投稿させていただきました。 オンボードではなくPROMISEのTX2000によるATA RAID0でWinXP Proを使っています。 バックアップソフトの種類はいろいろあると思いますが、どれが操作性に優れているのでしょうか。 当たり前ですがドライバをインストールしない限り、RAID0のHDDは認識できないので、復元時の操作性を問題にしています。 リカバリーDVDが作れるのかどうか、ソフトのインストールなしでバックアップを取ったり復元したり出来るのかどうか、また復元用の起動CDは多分ソフトのCDのはずですが、どのようにしてRAIDカードのドライバを組み込むのか、その組み込み作業の操作性、またドライバを組み込んだ復元用CDなどを作れるのかどうかなど、本当に使いやすいソフトを探しています。 なかなかお勧めソフトというのは聞くのも答えるのも無理がある質問だと思うのですが、ご使用者の体験談のような感じでも構いません。 有名どころの名前くらいは知っているのですが、メーカーページを見ても、細かいところまでは検索できませんでした。 実際に数種類のソフトを使用されている方は少ないとは思いますが、たとえ1種類でも使っておられたら、その使用感を是非お聞きしたいのです。 どうかよろしくお願いします。 補足しておきますが、システム(Cドライブ)の単純なバックアップが簡単な操作でとれて、簡単に復元できるだけでいいので、差分増分バックアップは必要ありません(付いていても文句は言いません!)。 バックアップソフトの使用経験は、DriveImage2002とその後継のV2iProtector2.03です。

  • システムバックアップソフト

    お世話になります。 現在使用しているシステムごと外付けのHDにバックアップおよび、外付けHDのバックアップを内蔵HDに復元できるソフトのLE版を使用しています。 いくつか不便を感じるので、同様の機能を有するソフトで優れたものをご紹介ください。 1.追加機能をダウンロードしてブータブルメディアを作成する必要なく、購入したパッケージ版ですべての機能を満たすことが出来る。 2.内蔵HDが壊れた場合、パッケージ版CDをCD/DVDドライブから立ち上げることで、外付けHDより容量の大きな新たな内蔵HD(フォーマット済み)にバックアップを復元することが出来る。 3.パソコンAが破損したときのことを考え、パソコンAで外付けしたHDのバックアップをパソコンB(別のメーカー)に復元できる。 ご紹介くださいますようお願いいたします。

  • バックアップソフト

    今度cドライブをバックアップできるソフトを買おうと思っています。 何かいいソフトはありませんか? windowsが起動できない状態でも復元できるソフトがいいです。 なるべく安くて性能がいいやつを教えてください。 osはxp home edition を使っています。

  • バックアップソフトについて

    よくノートン ゴーストやHD革命などの ソフトを使ってバックアップをするという 話を聞きます。 そうすると例えばパソコンを起動して 黒い画面や青い画面に英文が出てその先に 進まないようなとき、バックアップ したCDをいれて読み込ませると CDにバックアップした当時の状態に 戻る ということになるのでしょうか。

  • ドライブのバックアップソフトを教えてください

    drive image5.0というソフトを使ってOSのバックアップを取っていました このソフトはOSを起動する前にCD-ROMから立ち上げるため ドライブを丸ごと完全に別ドライブにバックアップすることが可能で 復元も、CD-ROMから立ち上げるため OSが起動しなくなっても、簡単に別ドライブから復元することができました しかし、PCを買い換えたらエラーが出て使えなくなりました CD-ROMに傷がついたということではなく 相性が合わないのような感じです そこで、このソフトのようにCD-ROMから立ち上げて ドライブを丸ごと完全にバックアップすることのできるソフトは 他にどのようなものがあるのでしょうか 教えてください

  • バックアップソフトからの復元

    DELL XPS 420を使っています。OSはWindows Vista Home Premium SP1です。 LB イメージ バックアップ9 Basicというものを購入しました。 用途はディスク全体のバックアップ、ディスク全体の復元のみですが、質問があります。 現在使っているパソコンは基本的にはワンパーテーションなのですが、正確にいうと、3つのパーテーションに分かれています。 ひとつは、スタートメニュー-コンピュータにも現れない特殊な小さいパーテーション(Dell独特のものです、働きについてはよく分かりません)と、工場出荷イメージが格納された15GBほどのDドライブと、残りの大部分が、OSが格納されたCドライブです。 バックアップソフトでディスク全体のバックップをし、ディスク全体の復元を行った場合、小さな特殊領域や工場出荷イメージ(Dドライブ)もバックアップしたものと置き換わってしまうのでしょうか? 特に、工場出荷イメージが心配です。これはHDD交換などの事態があっても復元されるサービスはデルにはありません。一度この領域をだめにしてしまうと、二度と復元されません。

  • バックアップソフトについて

    CDで起動し、バックアップ、復元のためバックアップソフトを使用しています。 ただ外付けハードディスクと接続すると、USB2では認識しますが、USB3では認識しないので、PCとUSB2に接続して使用しています。 そこでお尋ねです。 CDから起動した場合、USB3でも認識する仕様になっているかの方法、またそれに対応しているソフトお教えいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  •  バックアップソフトでよいソフトを教えてください。

     バックアップソフトでよいソフトを教えてください。  また、バックアップのよいとり方をおしえてください。  OSはxp 機種は LL370-FD1K 使用  バックアップを取りたいのですが、データだけではなく、現在のシステムの状態および、アプリケーショ ンプログラム(Cドライブ 全体の現在の状態をそのまま)などを外部ハードディスクに取りたいのです。    たとえば OS が 起動できなくなっても、外部のハードディスクから起動できるようなことは、できるのでしょうか。     よいソフトがありましたら教えてください。(なるべくフリーソフトがよいです。)  またバックアップの取り方および復元させる手順などもわかったらお願いします。  

専門家に質問してみよう