バックアップソフトでよいソフトを教えてください

このQ&Aのポイント
  • バックアップソフトの選び方と使い方を解説します
  • バックアップソフトで重要なファイルを保護しましょう
  • バックアップソフトの無料オプションもあります
回答を見る
  • ベストアンサー

バックアップソフトでよいソフトを教えてください。

バックアップソフトでよいソフトを教えてください。  また、バックアップのよいとり方をおしえてください。  OSはxp 機種は LL370-FD1K 使用  バックアップを取りたいのですが、データだけではなく、現在のシステムの状態および、アプリケーショ ンプログラム(Cドライブ 全体の現在の状態をそのまま)などを外部ハードディスクに取りたいのです。    たとえば OS が 起動できなくなっても、外部のハードディスクから起動できるようなことは、できるのでしょうか。     よいソフトがありましたら教えてください。(なるべくフリーソフトがよいです。)  またバックアップの取り方および復元させる手順などもわかったらお願いします。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • P0O9I
回答No.3
参考URL:
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090206_macrium_reflect_free_edition/
aki0653
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (3)

• ka_na_de
回答No.4

私は、ソースネクストの Acronis True Image Personal 2 を使ってます。 信頼性の高いソフトの旧型で機能限定版ですが、 定価¥1980と低価格で十分な性能です。 問題は、Xp(32ビット)までにしか対応していないので、 今後、Windows7に乗り換える時は買い替えが必要です。 現在、この製品の取り扱いは止まっており、どこも品切れです。 そのうち、Acronis True Image Personal 3 が出るのではないかと期待してます。

• Tacho8
回答No.2

http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/easeustodobu.html とか http://www.forest.impress.co.jp/lib/sys/file/syncbackup/paragonbakup.html 私はAcronis True Image を使ってます。 http://www.ec-shopping.net/neos/runexy10/c/10174 現在Windowsはお元気ですか? 調子がよくないのをバックアップしてもそれを引きずりますよ。

noname#161198
noname#161198
回答No.1