• 締切済み

油の仕入れ先はどこ?

前から疑問に思っていましたが我が国の自衛艦が各国の戦艦に供給してきた油は日本から運んだのですか、それとも最寄りの港で購入したのでしょうか。一時メディアが報じたことがありましたが読みそびれました。どなたかご存じでしたら教えてください。

みんなの回答

• mat983
回答No.1

http://jiyugaichiban.blog61.fc2.com/blog-entry-223.html 上記サイトが詳しいですが、明らかにされていないのが実状です。 参考にして下さい。 ・油は日本の商社2社から、随意契約で買っている。 ・商社に不利益が被る、テロの標的になるからということで名を明かさない。 ・商社はどうも中東のバーレーンから仕入れているという。

noname#50276
質問者

お礼

回答ありがとうございます。すばらしいサイトを教えていただきました。時間がかかりそうですがじっくり読ませてもらいます。