• ベストアンサー

マクドナルドとかでPSPを集団で遊んでいる人?

マクドナルドなどで、4人ぐらいで一心不乱にPSPをやっている人たちっていますよね。あれって、何をやっているんですか?  赤外線通信で、お互い対戦ゲームをしているのですか?それともインターネット通信で、全国の他のプレーヤーとオンラインゲームをやっているのですか?最近はやっているゲームって何ですか?  それぞれ100円のジュースで長時間遊べるので、ゲームセンターに比べると安上がりでいいですね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • heinell
回答No.1

やっぱりモンスターハンターポータブル(最新は2)かな? http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2nd/ 対戦ではなく協力プレイですね。 一人では倒せない敵だけど、4人ならば!って感じです。 MHP2自体は出てから結構たちますが、最新作が3月に控えているのでその頃にはまたもりあがるかもしれません。 赤外線ではなくパソコンの無線LANと同じ(Wifi)です。 任天堂DSも方式は同じです。 MHPはインターネット通信じゃなくて、すぐそばにいる人たちと直接通信で行うタイプです。(10mくらいは届くかな) なんでその場で集まって遊ぶわけです。

novtaro
質問者

お礼

ありがとうございました。DSは素人でも分かりやすいのでなんとなく流行を知っていましたが、PSPはあまり知りませんでした。難しそうだけど、画面がきれいで楽しそうですね。