• 締切済み

pspでネットワーク通信?できて

pspでネットワーク通信?できて 協力プレイや対戦プレイできるゲームってないですか? モンハン2Gは集会所誰も居ないw

みんなの回答

• ple6
回答No.3

ご質問の条件に対応しているソフトとしては 「エースコンバットX2 ジョイントアサルト」 「ファンタシースターポータブル2」 「みんなのゴルフポータブル2」 等、複数発売されています。 ゲームパッケージの裏のインフラストラクチャーモードの対応に2人以上の対応人数が書かれている物が、インターネット回線を通して遊べる物になります。 したがってアドホックモードでのみ通信協力プレイに対応していないモンスターハンター2ndGに関してはPS3のアドホックパーティや非公式ではありますがパソコンのXlink kaiというソフトを利用しなければインターネットを通してのプレイは出来ません。 ご質問者様の仰っている「ネットワーク通信」がインフラストラクチャーモード対応と言うことであれば上記の説明のようになるかと思われます。 以上の説明で不明な点があれば補足していただければ幸いです

• JFrost
回答No.2

モンスターハンターなどパッケージの裏面にアドホックモード対応と書かれているソフトは 近くのPSPと直接通信を行うので 通信プレイを行うためには同じソフトを持っている人同士で 実際に集まる必要があります。 インフラストラクチャーモード対応と書かれているソフトは 無線LANを使ってインターネットを仲介して通信プレイができますが 自宅などに無線LAN環境を用意する必要があります。 どちらに対応しているかはパッケージの裏に書かれていますが 「ファンタシースターポータブル2」のように 両方に対応しているゲームもあります。

• kaerunrunb
回答No.1

PSPのネットワーク協力プレイは基本的に近くに同じゲームをしているプレイヤーがいないと通信できませんよ。 PS3のアドホックパーティと連携すれば遠く離れた人とも遊べますが。