• ベストアンサー

PSP同士を接続するのって

よくCM(たとえばモンハンとか)で外でPSP同士を4台ぐらい通信させてたりしますが あれってどうやればいいんでしょうか?  ソフトの共有ではなくお互いがおなじソフトを持ってるとして ネットワーク対戦が出来るとか 一緒に狩りに行くとか出来るんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

できます。 PSPには 機器同士での通信のアドホック通信と 無線LANネットワーク接続のインストラクチャモードの両方が備わってますので 4人なら4人同じソフトを立ち上げて アドホック接続のメニューを選べば自動で近くのPSPを検知して 参加できるようになります。

mappy0213
質問者

お礼

家では無線で繋いでいるのでそのモードを変更すればいいんですね ありがとうございました