• ベストアンサー

PSPでネット対戦

PSPでネット対戦をやりたいんですがどうすればできますか??? モンハンやディシディアFFが出来ると聞いたんで・・・ だれか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.2

XLINK kaiはソニー自体は非公認なので必ずしも正常に動くとはかぎらないのですが ソニーが行っているサービスで「アドホックパーティ」というものがあります。 これはPS3を窓口にしてインターネット経由でアドホックモードでの対戦ができるというものです。 サービス自体の利用料金などはありません。 必要なものがPSP以外にはPS3本体+インターネット環境ですので 将来的にPS3を購入する予定があるなら検討されてみてはいかがでしょうか。 なお、両方使った感想としては、kaiはチャット機能などは十分ですが ゲームの通信が不安定で、アドホックパーティはゲーム対戦時の通信 は問題ありませんがチャットに使うPS3側のソフトがまだβ版で不具合があります。 (文字が打てなくなるなど。ただしゲーム機の通信は切れること無し) XLINK kaiでは必要なものは以下 ・有線LANポートがあるPC+USB無線アダプタ(kai対応のもの)+XLINK kaiのソフトウェア(対応アダプタに付属) なお、無線LAN環境でインターネット接続をしている場合は インターネット接続用の無線通信とPSPとのアドホック通信用の無線通信が 同時に行われることになり通信が安定しません。 アドホックパーティで必要になるのは以下 ・PS3本体+PlaystationNetworkのアカウント

その他の回答 (1)

noname#140925
noname#140925
回答No.1

以下を参照して、必要な機器を買い揃えてください。 [参考]XLink Kaiでネット対戦(1/4) - PSP Style http://www.psp-style.info/usages/xlink_1.html