• ベストアンサー

PSPについての質問です。

PSPについての質問です。 ソフト1個で友達と通信対戦はできるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#194317
noname#194317
回答No.1

できるものもあれば、できないものもあります。ゲームシェアリング対応と明記されていないソフトではできません。基本的には、通信対戦には対応していても、ゲームシェアリングには非対応のタイトルの方がずっと多いですよ。

その他の回答 (3)

回答No.4

同じアカウントだったらできると思います。 友達じゃなくて家族だったら・・。

• root_16
回答No.3
  • Zenon6329
回答No.2

PSPの通信対戦や協力プレイなどは 相手も同じソフトを持ってないと一緒に遊べません。 ただ、例外なソフトもあります。 太鼓の達人ポータブルシリーズは ソフトが一つあれば 4人で遊ぶことが出来ます。 他にも1ソフトで4人で遊べるゲームがあるかもしれませんが 私は記憶にございません。 おそらく1ソフトで複数で遊べるソフトは ごく少数なので探すのは難しいと思われます。