• 締切済み

PSPのネット対戦ゲームを気軽にするには?

新型PSPで最近ゲームをし始めた者です。家ではネットワーク環境はあるのですが、外出先でPSPのネットワーク対戦やインターネットなどはどの様にしたら利用できるのですか?良くマクドナルドなどの「BB・・・」などと貼ったステッカーなどは、違うのですか?てっきりPSPだと外で、気軽にネットワーク対戦などが出来ると思っていたのですが・・・・。どなたか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

 マクドナルドの「BB」マークはソフトバンクテレコムの 公衆無線LANサービス「BBモバイルポイント」のマークですね。 利用には提携プロバイダへの申し込みと料金が必要です。 プロバイダによっては新規に契約した方が安いかも知れません。 http://www.softbanktelecom.co.jp/consumer/wlan/index.html  その他にも公衆無線LANサービスを行っているところは いくつかあります。全国的に展開しているのはNTT系でしょうか。 ・NTTコミュニケーションズ「ホットスポット」 http://www.hotspot.ne.jp/ ・NTTDocomo「Mzone」「mopera U」 http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/mzone/ http://www.mopera.net/plan/mzone/

関連するQ&A

  • PSPでネット対戦

    PSPでネット対戦ができることを知りいろいろなサイトをみて環境を整えました。ところが接続テストではPCとPSPが繋がるものの、ゲーム(モンスターハンターP)を起動し、オンラインでやろうとするとPCと繋がってくれません。無線LANアダプターはバッファローのものです。よろしくお願いします。

  • PSP オンライン対戦する方法

    PSPでオンライン対戦する方法教えて下さい。 パソコンは持っていなくて、マクドナルド等でオンライン対戦が出来れば幸いです。 現在はPCの購入予定はありません。 関係ないかもしれませんが、現在iPhone4を所有しており音楽をダウンロードする時などは、マクドナルドを利用しSoftBankの公共無線LANからWi-Fiに接続し、iTunesより曲をダウンロードしております。 このような方法でPSPもマクドナルド等で接続する方法はないでしょうか?

  • PSPでネット対戦する環境

    PSPでネット対戦をしたいと思っているのですが、必要な環境がいまいちわかりません。 現在は終端回線装置とPCを有線LANでつないでインターネットしています。PCは無線LAN機能はついていません。 そこで、必要なものは無線LANルータだけでよいのでしょうか? また、有線でもPCとPSPをアドホックで接続できればネット対戦ができると聞いたのですが、その際はPCに無線LANアダプターをつけるだけでよいのでしょうか?

  • PSPのネットとDSのゲーム。

    今度PSPかDSを買ってもらえることになりました。 私の環境にはネットがないので、ネットの出来るPSPがいいかなと思ったのですが、PSP本体だけではインターネットはできないんでしょうか。 こちらでも様々な質問があったのですが、読んでも無線LANやルーターなどがよく分からなくて。。。 インターネットがしたいなら携帯でして、DSやPSPでは純粋にゲームを楽しんだ方がいいのでしょうか。 ゲーム機も家になく(スーパーファミコンはあります。)、ほとんど初めて携帯ゲーム機を買ってもらえる状態で、ゲームを楽しむならDSのソフトの方が楽しそうだな、と思っています。 ぜひご意見などをもらえればと思います。 よろしくお願いします。

  • PSP3000

    PSP3000を購入したいのですが、インターネットは使えますか? また、ゲームの通信対戦などはできますか?

  • マクドナルドとかでPSPを集団で遊んでいる人?

     マクドナルドなどで、4人ぐらいで一心不乱にPSPをやっている人たちっていますよね。あれって、何をやっているんですか?  赤外線通信で、お互い対戦ゲームをしているのですか?それともインターネット通信で、全国の他のプレーヤーとオンラインゲームをやっているのですか?最近はやっているゲームって何ですか?  それぞれ100円のジュースで長時間遊べるので、ゲームセンターに比べると安上がりでいいですね。

  • PSPについて

    9月に発売される新型PSP購入を考えています。前シリーズは未購入です。豊富な機能が魅力的ですが、僕自身、機械ものにはまったくの無知なのでゲームのみを楽しみたい僕にとって、正直機能をもてあましそうです。(ゲームはソフトを入れるだけなので簡単かと…) 効果的にPSP(機能)を利用したいのですが、やはり少々難しそうです。僕のような者の購入は、止したほうがよいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

  • PSPとネット

    子供が全然勉強しないので、ゲーム機を没収しました。(成績がある程度落ち着いたら返すつもりです) それから少しずつですが成績も上がってきていたのでホッとしていたのですが、最近また成績が下がり始め、見ていても気が緩んでいるような感じでした。 すると、息子の部屋にPSPがありました。(古いPSP。最初に出たPSP) 充電をしていたのですが、ソフトは入っていません。 なんか不自然だなと思って電源を入れてみると、「ネットワーク」「ネットワークブラウザ」と書いてある画面がでてきました。 それ以上は暗証番号の入力があるので進めませんでした。 家のパソコンは無線LANです。 子供はどこにルーターをおいているのか知らないと思います。 仮に知っていても、いろんな機械が置いてある場所なので(ケーブルテレビや光電話関係の機械など)どれがルーターかわからないと思います。 私はゲームには詳しくないのですが、ルーターは去年に有線から無線にしたくて買い換えたものです(バッファロー) そこで質問なのですが、ルーターをさわらなくてもPSPをネットに接続する設定ができるのでしょうか? ネットに接続すると対戦ゲームができると聞いたことがあるのですが、どのようなサイトに接続されるのかパソコンで見ることはできますか? ゲーム以外にも何かできるのでしょうか? PSPをネットに接続できないようにするには、有線LANに切り替えるしかないのでしょうか?(無線LANでもパソコン以外使えないような設定とかあるのでしょうか?) 以上、何かアドバイスをお願いします。

  • ポート開放しないとPSP、DSのネット対戦は無理?

    PCを介してPSP、DSのネットワーク対戦をしたいのですが、ポート開放は必須なんでしょうか? 自分で調べた感じだと、DSはしなくても可能で、PSPはXlinkの設定でポート開放が必要そうなので無理っぽい感じがします。 実際ポート開放がなされていない状態では、PSPやDSのオンラインプレイはできないのでしょうか? (現在家のネット環境では、グローバルIPアドレスが割り当てられていなくて、ポート開放ができない状態です) 回答よろしくお願いします。

  • PSPのアップデートは必要ですか?

    もうそろそろ新型PSPが買いたいと思っているのですが、よくPSPはソフトウェアのアップデートが配信されてますよね。 そこでお聞きしたいのですが市販されているPSPのソフトをやるのにアップデートしないと出来ないということありますか? ネット接続環境にないので気になるのです。 ネット接続必要&オンライン対戦対応のゲームソフトとかではなくアップデートしないとそのアップデート配信以降の新作ソフトが出来なくなるか?ということです。 よければ教えて下さい。

専門家に質問してみよう