PSP.PS3のオンライン麻雀格闘倶楽部で何が起こったのか?

このQ&Aのポイント
  • オンラインにつなげ自宅で格闘倶楽部をしていました。しかし、PS3での対戦は画像が粗く、音声効果もいまいちでした。そのため、PS3ではなくPSPで対戦し、6段まで獲得しました。
  • PS3でもログインできることを確認して試しにオンライン対戦したところ、対戦者の名前が空白で違和感を感じました。1戦だけ行った結果、1位になり7段に昇格しました。しかし、PSPでログインし直すと5段まで降格していたため、何故7段から5段に降格したのか疑問です。
  • PSPとPS3には相互関係はないと言われていますが、なぜ5段に降格したのかは不明です。また、PSPでのオンライン対戦は麻雀センターで対戦できないようです。この点についても疑問が残ります。同じような経験をされた方や情報をお持ちの方のご意見をお待ちしています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PSP.PS3のオンライン麻雀格闘倶楽部で・・・

オンラインにつなげ自宅で格闘倶楽部をしていました。 いつも持ち運べるPSPで対戦していました。PS3でもソフトが出ていたので購入し、試した所、テレビの関係か画像が粗く、音声効果もいまいちだったため、そのままPSPで対戦し、○○6段まで獲得していました。 試しに同じIDでPS3でもログインできるか確認したところ、出来たのですが、対戦者の名前が空白で違和感を感じました。1戦だけそのIDでPS3でオンライン対戦したところ、オーブ総取戦だったため、結果1位になりオーブ6個獲得し、7段に昇格になりました。 その後、やはり画面に違和感を感じた為、PSPでログインしなおした所、なんと5段まで降格していて、対戦者の記録すら残っていませんでした。 ところが、PS3の対戦記録を閲覧すると1回のみ戦った相手<もちろん空白ですが・・・>が書かれていました。でも、何故か5段です・・・。 ★何故7段から5段に降格してしまったのでしょうか? ★PSPとPS3に相互関係はないということなのでしょうか? また、余談ですが ◎PSPなどでのオンライン対戦はゲームセンターで麻雀している人とは対戦できないのでしょうか?ゲームはゲームのみ、ゲームセンターはそこのみという事なんでしょうか? ちなみにPSPでeアミューズメントパスのIDを入力しましたが、見事にはじかれました。初級からやり直した次第です。 といってもシステム担当者の人に聞いてみないとなんともいえないと思うのですが、同じ様な経験をされた方や思い当たる事のある方の回答を是非お待ちしております。よろしくお願いします!

• 麻雀

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nobu555
回答No.1

>試しに同じIDでPS3でもログインできるか確認したところ、出来たのですが データは、共有しているそうです。下記参照。 http://www.konami.jp/gs/game/mfc/ps3/game/index.html >対戦者の名前が空白で違和感を感じました 緊急メンテナンスが実施されています。 http://maintemgr.konamistyle.jp/mds/2.0/client/web_mfc/mainte_detail.php?mid=823 >★何故7段から5段に降格してしまったのでしょうか? クレームとしてメーカに問い合わせてみては?

sity-bluck
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます!本日ログインしたところ、段位の件についても詳細が書かれていました。その影響か本日個人データでオーブが若干増えていた感じがします。詳しくサイトのアドレスまで添付していただてありがとうございました!