• 締切済み

PSPオンラインをするために必要なパソコン周辺機器

念のため書いときますがパソコン機器などは詳しくありません。PSPのオンライン対戦がしたくて独自でPSPでオンラインするためにはなにが必要なのか調べた所、インターネット環境、無線LANとでました。しかし所々でわ、ルータも必要とかいてありました、なのでルータのことも調べたのですが、家にあるルータが、〔100M〕〔S〕(CTU)なので光フレッツさんに問い合わせた所『PSPでオンラインをするなら別途ルータが必要』と言われました。そして私が買おうと考えているゲームリンクX2にも問い合わせた所、『インターネットに繋がっているパソコンがあれば大丈夫です』といわれました、なので食い違いがおきて、どちらの回答が正しいのか分かりません。結局家にある〔100M〕〔S〕(CTU)以外にルータは必要なのか?PSPのオンラインを楽しむには無線LAN以外になにがいるのか?が私の疑問です。

みんなの回答

  • kazuo1969
  • ベストアンサー率22% (16/72)
回答No.1

インターネットに接続する手段が無線以外ないので、無線LANは必須です。 無線LANの親機を購入しましょう。 それから、無線LAN親機のマニュアルをよく読んで、セキュリティー設定はかならずしましょう。 ただ、アドホックモードやPSP用のスポットにつなげるだけなら無線LANはいりません。

pacmanpac
質問者

お礼

回答助かります。無線LAN親機というのわゲームリンクX2とは別のものですか?その親機がないとPSPでオンラインできませんか?私はとにかくPSPでオンラインができればいいのですが。

関連するQ&A

  • PSPをオンラインでするために必要なもの

    PSPをオンラインでするために必要なもの 先日初めてPSPを購入しオンラインがしてみたくなったのですが、わたしのPC環境で何が必要なのかよくわからないので教えていただけませんか(´\Å\`人)? J:COM NET 160Mの無線°LANを利用していてIEEE802.11b/g/n(Wi-Fi)規格のLANアダプタがオプションされているみたいなんですが\\\ PCもPSPもよくわからないです(ll>д<;困)ll 自分なりに調べてみて、PCにエレコムの無線LANアダプタを差し込めば使える?と思ったんですが、これだけで本当に接続されるのかわかりません。 こんな説明でわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • PS3でオンラインをしたいんですけど初心者であまりわかりません。繋ぐために必要なものとか教えてください。

    友達の家でオンラインを初めてしました。 PS3でオンラインがどうしてもしたいんです。 でも必要なものとか、つなぎ方とかわかりません。 ・パソコンにインターネットは繋いでます(OCN、フレッツSIDN) ・PS3は40GB ・パソコンとモデムは有線で繋いでいます ・僕の家は田舎です 無線LANとか、ルーターとか聞いたことはあるんですがどんなものか分かりません。買ったらいいものやその繋ぎ方など分かりやすく教えてくれたら助かります。    僕の家でオンラインに繋げるために必要な安くていい物教えてください。お願いします。

  • pspの「メタルギアオプス」のオンラインについて。

    新しく出た、pspの「メタルギアオプス」を購入しました。そしてオンラインをやろうと思って、このサイトを見たりしたのですが何も分かりません。汗 僕は今、デスクトップのパソコンにインターネットをつないでいるだけで、無線LANなどは持っていません。結局何が必要なのでしょうか?親切な方教えて下さい。

  • PSPのオンライン対戦やインターネットができるようになるんでしょうか?

    PSPのオンライン対戦やインターネットができるようになるんでしょうか? この無線LANルーター(WHR-HP-GN)を買ったときにすぐPSPでインターネット接続テスト を、してみたんですが「サーバーへの接続がタイムアウトになりました」と 出てきました。 どうすればPSPをインターネットに接続することができるようになりますか? 回答よろしくお願いします。

  • この環境で無線LANアダプタを使いオンラインできますか?

    本当に今の自分の環境でPSPのオンライン対戦ができるか心配です。家にあるのは、インターネットのできるPC、CTU(多分これがルータだと思います)、GE-ONU(これがモデム?)、AD-100SEです。無線LANアダプタは『GW-US54mini2』を購入するつもりです。この環境でPSPのオンラインはできますでしょうか?説明が下手かもしれませんが助言お願いします。

  • オンライン環境にしたい。

    今はPSPやNDS、いずれはPS3やWiiでオンラインプレイをしたいと考えているのですが、無線LANなどのことがよくわからず困っています。 まずPSPやNDSなどのアクセスポイントを使った方法でもPS3やWiiでオンラインプレイをすることはできるのでしょうか?   パソコンはインターネットの接続はしているものの、ADSLや光などの高等なものではなくCATVによる接続です。回線スピードは遅い方です。それでも無線ルータを取り付けることは可能でしょうか? 取り付ける方法はモデムとパソコンを繋ぐLANケーブルの間に無線ルータを設置するような形になるのでしょうか?   私の部屋はパソコンがあるところとは階が違い、離れているのですが快適にプレイすることができるものでしょうか?

  • PSPのメタルギアをオンラインでプレイしたいのですが…

    PSPのメタルギアをオンラインでプレイしたい… PSPでオンラインをするために 無線LANを購入をしようと思ったのですが迷ってます。 アマゾンでバッファローの製品を買おうと思ったのですが オススメ度がよくなかったので Atermの製品を買おうと思っています。 AtermWR7850Sっていう製品です。 これを購入すればオンラインで PSPをプレイすることは可能ですか?

  • PSPのXLink Kai とは何ですか?

    先日PSPでオンラインプレイをやる方法で質問で質問したのですが XLink Kai とかがいいとあったのですが それがなんだかぜんぜん分かりません 家のパソコンはすべてお父さんが管理してますので(でも今使ってるパソコンは僕専用です) よく分からないのですがなにか必要な物とかあるのでしょうか オンラインは家でやろうと思ってるので無線LAN USBアダプタなどは必要ないと思うのですが Wiiとかは普通にオンラインできるのでPSPインターネットつないでいるのでどうやったら オンラインできるかを詳しく教えてください あとXLink Kaiの日本版をダウンロードしたのですユーザー登録ができませんでした どうしたらいいかそれも教えていただきたいので 非常に困っております どなたか分かる方は 回答よろしくお願いします

  • PSPをオンラインで使用することについて・・・

    今度、モンハン3を買うつもりなんですが、PSPのオンラインというのは PSP単体ではつなげないんですか?? 普通にPSPがあればできると何となく思い込んでいましたが そういうわけではないというのをちょっと見ました。 でも、説明がよくわからなかったので質問させていただきます。 何か、買ったりしないとつなぐことができないんでしょうか? それとも、DSみたいに無線LANがあればできますか?? 一応うちにはPCと無線LANの機械?的なものがあります。 ほかに何か必要なものがあったら教えてください。 ちなみに設定とかはややこしいんでしょうか?? それも教えてくださったらうれしいです。 (一応DSのWIFI設定ぐらいはできるのでそれと同じようなかんじならたぶん大丈夫だと思うんですが)

  • PSPでのインターネット

    PSPのアップデートでインターネットブラウザが追加されました。そのため、PSPでインターネットをしたいです。そのためには無線LANポイントというのが必要らしいです。 いろいろと検索してバッファローの製品が良いと思いました。 しかし、種類がたくさんありすぎて分かりません。 安いのならバッファロー(メルコ) 無線LAN 型番:WLI-USB-B11という物がありますが これを買えばPSPでインターネットができるのでしょうか?また、安くてPSPでインターネットが出来る無線LANは何でしょうか? 説明下手ですみませんが教えてくださいm(_)m

専門家に質問してみよう