• ベストアンサー

DVDへのバックアップ

Word,Excel,PowerPointなどのOfficeのファイルや画像ファイルなどをそのままコピーしてDVDに焼こうとしたのですが 「エラーが発生しました」 というコメントが出て、バックアップが取れなかったのですがどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.2

ライティングソフト(パケットライトソフト)を使用しましたか? 標準の書き込み機能ではDVDには焼けませんけど。

その他の回答 (1)

noname#56778
noname#56778
回答No.1

書き込みの最中にエラーが発生したということでしょうか? 色々原因が考えられますが、まずメディアの品質に問題ありませんか? 原産国が「台湾」とか「インド」とかの海外産だと、品質が悪く書き込めないことがあります。 書き込みの際、別の作業をすると転送速度が間に合わず書き込みに失敗するケースがあります。 書き込み中は別の作業をしない、書き込み速度を落とすなどしてみてください。