• 締切済み

バックアップ

DVD-Rにバックアップをとりたいのですがエラー(このフォルダをコピーしようとしてエラが発生しました。)がでてきます。。。 どうしたらバックアップはDVD-Rとれるようにできるんですか?

noname#49331

みんなの回答

• violet430
回答No.5
  • kad
回答No.4

#2です・・・追記。 >編集してコピー&ペーストって何? >パソコン工房製です(*^_^*) パソコン工房なら自作PCの延長ですからお使いのライティング・ソフト に依存します、ソフトにより手順は少々違うから何を使ってる(WinDVD ・Bs Recorder・Neroその他)か確認され取説も熟読して下さい。 他の方が説明してる階層が深過ぎる???又はフォルダ名の問題とか??? 元々がコピー出来ないデータかも知れない??? 当方では「WinDVD」ですが、個人データのバックアップなら当該ソフト を起動して必要データを複写&貼付(コピー&ペースト)又は編集して DVD容量に合うように合算及び書込を実行してます。 (安全性考え出来るだけ低速で書き込む・失敗が多ければx4とか) HDDデータ丸ごとバックアップなら専用ソフト「Acronis TrueImage」を 使い別の内蔵又は外付けHDDに保存するが最近の主流、Winがクラッシュ したり不具合でHDD交換した場合の復元作業が早いです。 (参考例、Acronis TrueImage 9.0・・・) http://www.center-left.com/backup/trueimage.html

• roukin
回答No.3

フォルダの中にフォルダがありまたその下にフォルダがある・・・・ のように階層が深いとコピーできません。 3段程度までと記憶しています。

• kad
回答No.2

>DVD-Rにバックアップをとりたいのですがエラー・・・ 何をバックアップするかで判断が違います、画像・音楽・個人データ 等なら編集してコピー&ペースト出来ますがC:(起動ドライブ)を 丸ごとバックアップするなら専用ソフトを使う必要があります。 単にDVD-Rに焼く時のエラーなら当該DVDの不具合又はライティング ソフトの不具合だと判断しますが、状況がよく判らないのでPCの 製品名・型番・メーカ名を記載するとか補足説明を要します。

質問者

補足

編集してコピー&ペーストって何? パソコン工房製です(*^_^*)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

OSの標準機能だけでは、DVD-Rにデータをドラッグ&ドロップしてもコピーはできないと思います。 DVD書き込み可能なドライブはあるのでしょうから、ライティングソフトもあると思います。そのソフトを使用できるようにしてバックアップする必要があると思います。 プログラム一覧にそれらしいものがありませんか?