• ベストアンサー

バックアップしたソフトを・・・

フリーのソフトをCD-Rにバックアップしました。 (フォルダごと焼きました) 例えばですが、新しくPCを買ったとしてこのソフトを使えるようにするには、フォルダごとコピーして使えばよいのでしょうか? バックアップの方法は分かるのですが、そのバックアップしたソフトを戻すやり方がよく分かりません。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1

そのまま、フォルダを戻して、読み取り専用属性を解除するだけで、動作する物もあれば、動作しない物もあります。 ソフトの説明文をご確認下さい。 基本的に、インストーラを使用する物は、ちゃんとインストールしなおさないと、レジストリ等に情報が書き込まれませんので、正常に動作しません。 フリーソフト等をバックアップするのなら、インストールする前の元のファイルを保存しておいたほうがいいです。

その他の回答 (1)

• Ace1
回答No.2

レジストリに書き込まれないものはその侭でよいですが、殆どはレジストリに書き込まれますので、駄目です。 ダウンロードしたものをCDに書き込んで、それをデスクトップにうつして、最初からインストールして下さい。