• ベストアンサー

亀の甲羅の売却先

30年以上前に遠洋漁業の漁師をやっていた父の遺産で、亀の甲羅と剥製が出てきました。海亀だとは思うのですが、詳しくはわかりません。 持て余してしまうので、売却を考えていますが、こういったものは、どこで買い取ってもらえるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bouhan_kun
回答No.2

ウミガメなら、ワシントン条約に抵触する可能性がありますので、密輸品でないかどうかの証明が必要な場合があります。とりあえず地元の警察か管轄省庁に確認してみては。 売るなら骨董屋か、ネットオークションでしょうか。

ocyaduke
質問者

お礼

そういう問題があるのですね。 まずは、何の亀なのか調べてみようとおもいます。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは まずは骨董品店で見てもらってはいかがでしょうか?

ocyaduke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨董品屋さんですね。べっ甲で探していましたが、骨董品屋さんで探すとカメを扱っているところが、数か所見つかりました。 問い合わせてみます。 ありがとうございました。