• 締切済み
  • 困ってます

古いビデオテープが再生できません。

古いビデオテープをビデオデッキに入れても再生できません。 再生ボタンを押しても止まってしまいます。 どうにか再生できる方法はありますか? また、 どこかで修理する事によって再生可能になりますか? ビデオデッキは昨年末に購入したものですのでテープに原因があるようです。 何か方法がありましたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• 回答No.4
noname#47555

テープが切れてしまった経験があります。 テープ本体の左右のへこみに四角いスイッチのようなものが有るのでそれを押しながらテープ上部のふたを開けてテープが切れていないかまず見てください。 (いずれにせよ分解しなければなりませんが)

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。