• ベストアンサー

ビデオテープが再生できない!

お世話になります。 先日結婚した兄の結婚式のビデオを見ようとしたら、再生ができず、巻き戻しもできず、早送りもできず、再生できたと思ったら、画面は砂嵐(?)で音声だけの状態でした。 始めはテープに問題がありなのかと思ったのですが、 他のテープでやっても同じ状態でした。他のビデオデッキ(テレビデオ)3台試しましたが、どれも同じような状態でした。 正直、ビデオデッキはずっと使っていなかったので、汚れがついてしまったのでしょうか? これはクリーニングすれば直りますか? ビデオは今後見る機会がないので、クリーニングテープで直らないなら、諦める他ないのですが。 以上、よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chihiroppe
回答No.2

> 再生できたと思ったら、画面は砂嵐(?)で音声だけの状態 ここだけ見ると、ヘッドドラムの汚れ目詰まりかもという気がしますので湿式ヘッドクリーニングで回復できるかも知れませんが > 巻き戻しもできず、早送りもできず ということで、メカ的な問題も抱えているかも… メカに問題があるとテープを損傷する可能性があるのであきらめが肝心になります。

j-s-k-brothers
質問者

お礼

一度クリーニングを試してみてみます。 それでダメだったら諦めます・・・ ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• rav4_hiro
回答No.1

湿式のクリーニングテープを試されると良いと思います。 ただ・・・期待薄なのはご承知下さい。

j-s-k-brothers
質問者

お礼

ありがとうございます。 クリーニングテープを持っていないので、買いに行って見ます。

このQ&Aのポイント
  • TS3530のインクの残量確認方法を教えてください。先月に購入し使用していますが、インクの残量はどのように確認するのでしょうか。
  • TS3530のインクの残量はどのように確認するのでしょうか。先月に購入し問題なく使用していますが、インクの残量を知りたいです。
  • TS3530のインクの残量の確認方法を教えてください。先月に購入して使っていますが、インクがどれくらい残っているのか気になっています。
回答を見る

専門家に質問してみよう