• 締切済み

日研総業(職業紹介会社)のメリットは…?

http://jobnap.jp/toyota/toyota5.html このサイトのように日研総業(職業紹介会社)を通した応募と トヨタ自動車に直接応募するのとではどう違うのでしょうか? 紹介会社に手数料が入るだけでメリットがないように思えるのですが。 そもそもカウンセリングとはどういったものなのでしょうか。

• sho501
  • お礼率67% (376/553)

みんなの回答

• assault852
回答No.2

派遣のメリットは契約期間があることです。 満了すれば自由です。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。期間工も契約期間がありますし、契約延長しなければ慰労金も支給されます。期間工の方がメリットが大きいでしょうね。

• assault852
回答No.1

派遣でなく正規雇用であれば、あなたのメリットは何もありません。 紹介した会社に手数料が入るだけです。

sho501
質問者

お礼

ありがとうございます。もし派遣だったら何かメリットがあるのでしょうか?