• ベストアンサー

フランボワーズジャムを探しています

フランボワーズジャムを東京で探しています。 1kg入り1500円ほどのものは見つけましたが、実際に使用するのは100gであるため、もう少し少量のものを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。 渋谷、新宿あたりだと、より助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

まず、最初に! フランボワーズ(仏)=ラズベリー(英)  っとご存知でしたか? ラズベリージャムなら最近は簡単に見つかると思いますよ。 渋谷や新宿ならソニープラザとか成城石井とか。 Cardiとか・・・ デパートの食品売り場でも簡単に見つかると思います。 100gの小さいのは難しいかもしれませんが 小瓶はあると思います。 残ったのはトーストに使ったり、プレーンヨーグルトに砂糖の代わりにジャムを入れても美味しく召し上がれますよ。

pros_cons
質問者

お礼

ありがとうございます。 >フランボワーズ(仏)=ラズベリー(英)  >っとご存知でしたか? 知りませんでした。たしかに、ラズベリージャムは小さいものを あちこちで見かけました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

新宿高野でしたら、フルーツのジャムは大体そろってます。 http://takano.jp/shop/index.html 以前は、量り売りもありましたが、今あるかどうかはわかりません。

pros_cons
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿高野にも行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • jam pixy について!

    学生なので安い服を 探しています! 東京に行く機会があるので 安いお店を探しているのですが jam pixy がいいという 話を友達から聞いたのですが どこにあるのか分かりません!! 新宿から近いjam pixyどちらに あるか分かる方いますか? その他に新宿あたりでお手軽に 帰るお店はありますか?← 古着やアメカジ、ふんわり なんでもすきです\(^^)/ 1着2000円未満位で 知っている方お願いします◎

  • ブルーベリージャムとりんごジャム

    お世話になります。 給食にでてくるような少量ずつパックになったブルーベリージャムとりんごジャムが大量に、親から送られてきました。(多分、ご近所さんにいただいたのだと思います…) パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてみましたが、普段はジャムを食べないこともあって、すぐに飽きてしまいました。 そこで、ジャムを使ったお菓子にして一気に消費することを思いつきました。寒天やゼリー、アイスクリーム等はちょっと季節的に寒いので、パウンドケーキやクッキーののよう焼き菓子を作れたらいいなと思うのですが、レシピがうまく検索できません。 ブルーベリージャムとりんごジャムを使ったお菓子のレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • アガーを少量だけ買いたい

    アガー大さじ1をゼリーに使用したいのですが、600円から 1000円ほどの値段で大量に販売しています。 もう少しお安く少量で買える店はありませんでしょうか? 新宿、渋谷あたりだと助かります。

  • りんごジャム作りで砂糖を入れるタイミング

    りんごジャムを作ろうと思ってレシピを検索したところ、 ・先にりんごに砂糖をまぶしておいたものを煮る ・りんごを少量の水で煮て、あとから砂糖を加える ふたとおりのやり方がみつかりました。 どんな違いがあるのでしょうか。 固まりやすさ?見た目の美しさ? 実際にジャム作りをされている方でご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • ジャム屋さんを探しています

    ちょっと前に「東京にジャム専門店が出来た」と聞き今週末の旅行で行ってみたいと思っていますが、 場所も店名も覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

  • ミルクジャムの活用法

    スーパーでミルクジャムというのをみかけて どんなものかと買ってみました。 ホットケーキにかけたりしてみましたが結構甘い ので少量しか使いません。。。味もなんだかくどくて。 でも高かったし(泣)捨てるのはもったいないので、 ミルクジャムを使ったおいしいレシピをご存知の方、 教えていただけませんでしょうか? (スイーツじゃなくてもなんでもオッケーです!) よろしくお願いします!!

  • 乾燥ブルーベリーでジャム作り!

    いつもお世話になっています。 今、手元に乾燥ブルーベリーが2kgほどあるのですが、(カリカリではなく、干しぶどうの様な感じでソフトドライの物です。) これでジャムは作れるものでしょうか・・・ 自分でも一応ホームページ等調べてはみましたが、どれも生ブルーベリー使用のレシピでした。 とにかく、ジャムを作りたいんですが、どなたかご存知の方いらっしゃいましたらレシピを教えて頂けませんか? よろしくお願い致します。

  • Dakotaの商品が置いてあるお店

    東京で、Dakotaの鞄や財布を置いているところを探しています。ネット通販ではなく、実際に手に取って見れるところ希望です。できれば、デパートだと助かるのですが・・・渋谷・新宿・池袋・銀座あたりにあると嬉しいです。ご存知の方おられましたら、教えてください!どうぞよろしくお願いします。

  • La maison FERBERのジャム

    フランス・アルザス地方のLa maison FERBER(ラ・メゾン・フェルベール)のジャムを扱っているお店をご存じの方教えて下さい。 先日、新宿伊勢丹で開かれた「サロン・ドゥ・ショコラ」でも出店しておりました。 三越にもあると聞いたことがあるのですが、実際に売っている三越をご存じでしたら情報をお願い致します。

  • ラズベリージャム!

    以前フィンランドで食べたラズベリージャム(種入り)がものすごく好みの味でした。 酸味が強く甘酸っぱい味です。クリームチーズとの相性がすごく良かったです。 似たような味のラズベリージャムがほしいのですが、以前物産展で売られていたラズベリージャムを試食したら酸味がなく何だか苦くて、全く別物の味でした。 一人暮らしで普段パンも食べないのであれもこれもと購入できません。 酸味が強くてクリームチーズと合いそうなラズベリージャムをご存知の方いらっしゃいませんか? スーパーまたは東京近郊で買えるものを探しています。