• ベストアンサー

フランボワーズジャムを探しています

フランボワーズジャムを東京で探しています。 1kg入り1500円ほどのものは見つけましたが、実際に使用するのは100gであるため、もう少し少量のものを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。 渋谷、新宿あたりだと、より助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#59607
noname#59607
回答No.1

まず、最初に! フランボワーズ(仏)=ラズベリー(英)  っとご存知でしたか? ラズベリージャムなら最近は簡単に見つかると思いますよ。 渋谷や新宿ならソニープラザとか成城石井とか。 Cardiとか・・・ デパートの食品売り場でも簡単に見つかると思います。 100gの小さいのは難しいかもしれませんが 小瓶はあると思います。 残ったのはトーストに使ったり、プレーンヨーグルトに砂糖の代わりにジャムを入れても美味しく召し上がれますよ。

pros_cons
質問者

お礼

ありがとうございます。 >フランボワーズ(仏)=ラズベリー(英)  >っとご存知でしたか? 知りませんでした。たしかに、ラズベリージャムは小さいものを あちこちで見かけました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• morino-kon
回答No.2

新宿高野でしたら、フルーツのジャムは大体そろってます。 http://takano.jp/shop/index.html 以前は、量り売りもありましたが、今あるかどうかはわかりません。

pros_cons
質問者

お礼

ありがとうございます。 新宿高野にも行ってみます。