• ベストアンサー

ジャム屋さんを探しています

ちょっと前に「東京にジャム専門店が出来た」と聞き今週末の旅行で行ってみたいと思っていますが、 場所も店名も覚えていません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kanade8
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.1

パティシエ辻口博啓さんの 【コンフィチュール・アッシュ】の事でしょうか。  世田谷区深沢2-1-10  03-5752-1051

参考URL:
http://www.ms-clair.co.jp/news/news1.html
iidako
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 私が探していたのはまさにここです! 「ちょっと前」なんていう漠然とした時期指定で所在地も店名もわからなかったのにズバリの回答に感激しております。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • mizuchi_
  • ベストアンサー率15% (86/545)
回答No.2

ちょっと前ってコレくらい前ですか?(2004年12月)

参考URL:
http://www.yomiuri.co.jp/komachi/news/20041228sw62.htm
iidako
質問者

お礼

「ちょっと前」なんていうとても漠然とした時期指定で、しかも場所も名前もわからないという質問でしたのに早速回答いただき大変ありがとうございました。 探していた所とは違いますが、そのようなお店が銀座という好立地にあることも存じませんでしたので、行ってみようと思います。

関連するQ&A

  • 狩ったリンゴでアップルパイ作りやジャム作りの出来る、リンゴ狩り園を教えて欲しい

    今週末、東京からリンゴ狩りに行こうと思うのですが、 狩るだけでなく、そのままアップルパイやジャムを作れる場所を探しています。 ネットで色々検索したのですがなかなか見つからないので、 東京から日帰りできる範囲でいい場所をご存知の方がいらっしゃったら 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ジャムって

    よくジャムってみみにするんですけど ジャムって一体何なんでしょうか? バンド名のような気もするのですがそうでもないような気もして・・・。 ご存じの方教えて下さい。宜しくお願いします。

  • ラズベリージャム!

    以前フィンランドで食べたラズベリージャム(種入り)がものすごく好みの味でした。 酸味が強く甘酸っぱい味です。クリームチーズとの相性がすごく良かったです。 似たような味のラズベリージャムがほしいのですが、以前物産展で売られていたラズベリージャムを試食したら酸味がなく何だか苦くて、全く別物の味でした。 一人暮らしで普段パンも食べないのであれもこれもと購入できません。 酸味が強くてクリームチーズと合いそうなラズベリージャムをご存知の方いらっしゃいませんか? スーパーまたは東京近郊で買えるものを探しています。

  • フランボワーズジャムを探しています

    フランボワーズジャムを東京で探しています。 1kg入り1500円ほどのものは見つけましたが、実際に使用するのは100gであるため、もう少し少量のものを探しています。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、おしえてください。 渋谷、新宿あたりだと、より助かります。 よろしくお願いします。

  • ■美味しいおすすめジャムを教えてください■

    彼氏は甘いものが好きなのですが、数年前より生の果物を食べると、軽いアレルギー症状が出るそうです。 しかし生でなく、火の通っている果物なら食べることが出来るそうで、ジャムがとっても好きです。 新鮮な果物を食べたくても食べられない彼のために、美味しいジャムをプレゼントしたいと思うのですが、良いお店を知りません。 皆様がこれは!と思うようなフルーツジャムを教えていただけると嬉しいです。 お店なら東京・神奈川あたり。又はお取り寄せが出来ると助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 硬くない梅ジャムが作りたいですが・・うまくいきません。

    庭で青梅を収穫しました。 梅ジャムを作ろうと思うのですが、前に作った時は苦い上、冷えたらとっても硬くなってしまいました。 とてもじゃないけどパンに塗りのばせないくらい・・。 以前頂き物の青梅のジャムがトロトロでゆるくて美味しかったのです。 どうしたらトロトロの梅ジャムが作れるでしょうか? それは冷蔵庫に入れてもゆるかったです。 いわゆる、「生ジャム」と呼ばれているジャムのようでした。 どなたか、コツをご存知ないですか? 苦味対策も含めてアドバイスお願いします!

  • いちごジャムについて!!

    いちごジャムについて!! 初歩的なことですみませんが、いちごジャムをつくるときに、何故レモン果汁をいれるのですか? ジャムにとろみをつけるためだと思っていましたが、何かほかにも理由があるのでしょうか? ご存知の方がおりましたら、教えて下さいませ。よろしくお願い致します。

  • ジャムホームメイドが買えるお店

    来月お盆休みで関東(埼玉・東京)に遊びに行きます。 ジャムホームメイドの物が欲しくてショップを見たいのですが、どこにあるか分かりません。。。 埼玉か東京でジャムホームメイドが買えるお店・場所を是非教えて下さい。 ご回答宜しくお願い致します。

  • FAKE IT JAM

    名古屋から東京に進出してプロデビューしたバンド・FAKE IT JAMのメンバーのその後や現在をご存じの方はいらっしゃいませんか?

  • ブルーベリージャムとりんごジャム

    お世話になります。 給食にでてくるような少量ずつパックになったブルーベリージャムとりんごジャムが大量に、親から送られてきました。(多分、ご近所さんにいただいたのだと思います…) パンにつけたり、ヨーグルトに入れたりしてみましたが、普段はジャムを食べないこともあって、すぐに飽きてしまいました。 そこで、ジャムを使ったお菓子にして一気に消費することを思いつきました。寒天やゼリー、アイスクリーム等はちょっと季節的に寒いので、パウンドケーキやクッキーののよう焼き菓子を作れたらいいなと思うのですが、レシピがうまく検索できません。 ブルーベリージャムとりんごジャムを使ったお菓子のレシピをご存知の方、いらっしゃいましたら教えてください。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう