• ベストアンサー

アガーを少量だけ買いたい

アガー大さじ1をゼリーに使用したいのですが、600円から 1000円ほどの値段で大量に販売しています。 もう少しお安く少量で買える店はありませんでしょうか? 新宿、渋谷あたりだと助かります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lupinus2
回答No.2

スーパーによっては、家庭用サイズで売ってます。 「ゼリーの素」という商品名です。 アガーでは認知度が低いからでしょうね。 http://www.kyoritsu-foods.co.jp/product/detaile/4901325124326.html 製菓材料店よりも、スーパーを探したほうがいいかもしれません。 私はレアチーズケーキを作るときに間違えて買ってしまい、メーカーに「チーズケーキには使えないの?」と電話したことがあります。。。(使えないそうです) でもゼリーに使ったらゼラチンよりもとぅるとぅるで美味しかったです。

trippa
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 そういう名前だったのですね。探してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

粉寒天 寒天パウダー 粉末寒天などの言葉で探せばいくらでも出てくると思いますよ。

trippa
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございます。 お礼が遅くなってすみません。 探してみます。