• ベストアンサー

ミルクはダメなの

maritakaiの回答

• ベストアンサー
  • maritakai
回答No.3

私もそのテレビ番組を見ました。家の犬は牛乳が好きなので、毎日散歩の後に牛乳を与えていたのですが、下痢になったことはありません。ただし、フケが異様にでる皮膚病(昨日のテレビでは、皮膚病の原因にもなるといっていた)になっていて、病院にかかっても、(病院で処方された)シャンプーにかえてみても、なおらなかったので、「もしや...」と思い、牛乳を与えるのをやめようと思いました。 犬にとっては、毎日の散歩のあとのお楽しみを奪われて可哀想な気もしますが、やっぱり、愛犬がなるべく長生きしてくれるよう、飼主が食事に気をつけてあげなくてはと、思いました。harubeeさんはどう思いますか?(逆に質問してすみません)

harubee
質問者

お礼

maritakaiさん、回答ありがとう  家の犬もミルクが好きで散歩などの後に よく飲んでいます。   そおいえばよく下痢したり皮膚も荒れていたりするのは、ミルクが原因かなと 思っています。 maritakaiさんの言われるとうり飼い主が気をつけてあげなければダメですね。 ちょっと可哀想ですがしかたないですね。 その代わり何か少しだけあげようと思ってます。