• ベストアンサー

ミルクはダメなの

maritakaiの回答

  • ベストアンサー
  • maritakai
  • ベストアンサー率57% (48/84)
回答No.3

私もそのテレビ番組を見ました。家の犬は牛乳が好きなので、毎日散歩の後に牛乳を与えていたのですが、下痢になったことはありません。ただし、フケが異様にでる皮膚病(昨日のテレビでは、皮膚病の原因にもなるといっていた)になっていて、病院にかかっても、(病院で処方された)シャンプーにかえてみても、なおらなかったので、「もしや...」と思い、牛乳を与えるのをやめようと思いました。 犬にとっては、毎日の散歩のあとのお楽しみを奪われて可哀想な気もしますが、やっぱり、愛犬がなるべく長生きしてくれるよう、飼主が食事に気をつけてあげなくてはと、思いました。harubeeさんはどう思いますか?(逆に質問してすみません)

harubee
質問者

お礼

maritakaiさん、回答ありがとう  家の犬もミルクが好きで散歩などの後に よく飲んでいます。   そおいえばよく下痢したり皮膚も荒れていたりするのは、ミルクが原因かなと 思っています。 maritakaiさんの言われるとうり飼い主が気をつけてあげなければダメですね。 ちょっと可哀想ですがしかたないですね。 その代わり何か少しだけあげようと思ってます。

関連するQ&A

  • ヨークシャテリアの協会

    ヨークシャテリアが欲しいんですが、犬を飼っている友達に聞いたら、ペットショップは高いし、病気を持っている可能性が高いので、普通の家庭で生まれた仔犬をもらうのが良い、と勧められました。 今日、道を歩いていたらヨークシャテリアの親子を連れた人に偶然会い、仔犬が生まれる予定はないかと聞いたらもう生まれる予定はないとのこと。 その人に聞いたらヨークシャテリアの協会があって、そこだと里親制度があると言っていました。 ヨークシャテリアの協会をしっている方は教えてください。 尚、当方は東京都23区内在住です。

    • 締切済み
  • 犬につけたリードを引っ張ったら痛いのでしょうか?

    家の犬ヨークシャテリア「若い方3歳」は散歩の時に先に行くので飼い主より先に行かないようにしつけるように、頑張ってます。 「質問1」引っ張られたら犬は首は痛いのでしょうか? 「質問2」家にはもう一匹ヨークシャテリアがいます。 12歳です人間で言うとかなり年配だと思うのですが、7歳のヨークシャテリアも先に行くのです。 しつけのために飼い主の先頭を行ったらリードを引っ張るのですが、年配の犬のリードを引っ張ると首が何か首に危険だったりしますか? 年配の犬は体にガタが来てると思うので若いヨークシャテリア犬より首が危険なんじゃないかと思います。 この質問に誰でも良いので回答ください。 たくさんの回答をお願いします。

    • ベストアンサー
  • 仔犬の食事

    今月の10日にヨークシャテリアを購入しました。 家に来てから食が進まないらしく、ミルクにフレークを 混ぜた物しか食べません。 家に慣れてきたら、ドッグフードなどを食べるように なるのですか? また、今1ヶ月半の仔犬なのですが、それだけで栄養は 大丈夫なのでしょうか? 初めて犬を飼ったので色々分からないことだらけで 困っています。教えてください。

    • 締切済み
  • 犬の生理について

    犬の生理は何歳くらいまであるのですか?ちなみに飼っている犬はヨークシャテリアです。

    • ベストアンサー
  • 初めて犬を飼うのですが。

    犬を飼いたいと思っているのですが、初めてなのでわからないことばかりです。 マルチーズかヨークシャーテリアを飼いたいのですが、ペットショップより、ブリーダーで購入した方が良いのでしょうか? マンションなので無駄吠えのしない犬が欲しいのですが、マルチーズやヨークシャーはどうなのでしょうか? また、良いブリーダーの選び方などありましたら、教えて下さい。

    • ベストアンサー
  • ヨークシャとレトリバーを仲良くさせたいです

    皆さん教えてください。 私は8歳のヨークシャテリアを飼っています。とっても気が小さくてまったく吠えない犬です。 で、私の彼女も8歳のレトリバーを飼っています。やさしい犬だと思います。子犬には全く吠えないそうです。 先日、2匹を合わせてみようと言う事になり合わせたのですが、レトリバーは興味津々でお尻を嗅ごうとしているのですが、ヨークシャはシッポを丸めて逃げるばかりでした。どうもヨークシャは人が好きで犬には興味がないってカンジでした。大きさも全然違いますししょうがなかったのかなとも思いますが、何回も合わせれば慣れてくるものなんでしょうか?

    • 締切済み
  • みなさんの家の犬はTV観ますか?

    みなさんのお家で飼われている犬はTVを観ますか? 私の家にはヨークシャテリアがいますが、全く興味を示しません。TVに犬が映っている時に、画面の傍まで連れて行って「お友達がいるよ~」とか言っても、まったく反応なしです。 ただTVから猫の鳴き声が聞こえた時は、猫がいると思うのか、辺りを探しますが、画面の方は見ません。 今まで犬はそんなものだと思っていたのですが、ある番組でTVをみる犬というのが出てきて、その犬はTVに映る仲間を見て画面に向かって飛び跳ねていました。 それでこんな犬もいるのか、と思って質問してみました。皆さんのお家ではどうでしょうか? それから猫はどうなのでしょうか。

    • ベストアンサー
  • 初心者向きの犬

    家の中で飼える小型犬で初心者向きの犬を教えて下さい。 近所の多頭飼いしているお宅ではヨークシャーテリアのみ時々唸って噛むというのですが、マルチーズもテリア気質と書いてあるので、テリアと同じような気質なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • 愛犬が死んでしまって・・・。教えてください

    一週間前、17年飼っていたヨークシャテリアがしんじゃいました。 もともとの飼い主は祖母だったため、ひどく落ち込んでしまっています。 私は祖母ッ子なので、なんとかして元気になって欲しいため、新しいわんちゃんを迎え入れたいと思ってます。 ヨークシャテリアでは、前の犬を思い出してないてしまうと思うので、違う種類のわんちゃんで、どんな種類がおすすめですか? 家の中で飼いたいので、小型犬を探してます。 教えてください。

    • ベストアンサー
  • 犬が散歩中に道路が暑いと思う基準を教えてください。

    三歳のヨークシャテリアを飼っています。 犬が散歩中に道路が暑いと思う基準を教えてください。 朝の散歩は暑いので教えてください。

    • 締切済み