• ベストアンサー

女性の皆さんに質問

childersの回答

• childers
回答No.2

私も去年今年と海外生活をしていまして、ルームシェアなどあり 他人と住むということはそれほど珍しいことではありません。 ただし同性、もしくはグループで男性と女性が1対1に ならないように、暗黙のルールがあります。 この場合ちょっと怪しいですよね。 だって何年も会ってない異性の友達にしばらく泊めてほしいだなんて ちょっとずうずうし過ぎやしませんか? 男と女が2人きりで泊まるっていうのは、何もしなくても 何を意味するかその彼女は分かってないと思います。 しかも仕事がすぐに決まるとは限らないのでいつまでも ずるずると一緒に住むようになりかねません。 相談者さんの心は狭くなんてありません。 それが常識だと思います。