• ベストアンサー

女性の皆さんに質問

childersの回答

  • childers
  • ベストアンサー率40% (4/10)
回答No.2

私も去年今年と海外生活をしていまして、ルームシェアなどあり 他人と住むということはそれほど珍しいことではありません。 ただし同性、もしくはグループで男性と女性が1対1に ならないように、暗黙のルールがあります。 この場合ちょっと怪しいですよね。 だって何年も会ってない異性の友達にしばらく泊めてほしいだなんて ちょっとずうずうし過ぎやしませんか? 男と女が2人きりで泊まるっていうのは、何もしなくても 何を意味するかその彼女は分かってないと思います。 しかも仕事がすぐに決まるとは限らないのでいつまでも ずるずると一緒に住むようになりかねません。 相談者さんの心は狭くなんてありません。 それが常識だと思います。

関連するQ&A

  • こういうことを言ってる女性ってどう思いますか?

    女友達のいる男性に質問です。 あなたの女友達が”私の男友達ってみんな私に下心なんて一切ないわよ”と彼氏に言っていたとしたら あなたは男の立場としてどう思いますか? 女友達の解釈って正しいと思いますか?

  • 21才女性です。

    21才女性です。 これから1年間海外へ留学をし帰国後 大阪から東京で就職活動をしたいと思っています 職種は海外ウェディングプランナーです。 東京で就職したい理由は色々ありますが 大阪を出たいという気持ちが一番大きいです その際、東京へ引っ越して就活するか 大阪から通って職活するかどちらが良いでしょうか 経験者様いらっしゃるなら 是非教えて頂きたいです。

  • みなさん友達は20人ぐらいいますか?

    みなさん、初めまして。 先日、女友達3人で旅行をしました。 そこで生まれも育ちも東京の友達がお土産を買っていたのですが、友達の買うお土産が多かったんです。 多くて宅配便で送ってました。 「何人ぐらいに買うの?」と、尋ねると、 「20人ぐらい」と言っていました。 私は、3人ぐらいしか仲の良い友達がいないので、びっくりしました。 東京の人ってそんなに友達が多いのですか? 皆さんもそれぐらい友達がたくさんいらっしゃいますか? 友達が多いって何人ぐらいからですか? ちょっと気になったので、ご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 女性の皆さんに質問です。

    彼氏のいない女性が休みの日にわざわざ待ち合わせをして、ご飯を食べに行ったり、ショッピングに行ったりする男性というのは、少しは異性として意識しているんでしょうか?それともただの友達として、女友達みたいな感覚で遊んでるんでしょうか?まあ、究極の答えは「人による」んでしょうけど(^_^;) 皆さんの場合はどうなのか教えてください。 ちなみに男の場合は99%意識していると思います^^;

  • 皆さんに質問ですっ!!

    もし異性に(男なら女、女なら男)に生まれ変われるとしたら、生まれ変わりたいですか?生まれ変わりたいとしたら、それは何故ですか? また、もし変わらず今のままで良いと言うのであれば、それは何故ですか? また、もし生まれ変わったとしたら何をしたいですか?皆さんの意見やエピソードがあれば聞かせて下さい! 因みに私はちょいちょい女に産まれたかったと思う事があります。欲を言えば可愛い、美人、奇麗のいずれかに産まれてみたかったです。 あと私の女友達で男に生まれたかったと言う子が何人かいますが、「男に生まれてれば、もっと剣道強くなれたのに。。。」とか言う超激アツな子から(因みにその子が激アツ過ぎて危うく惚れそうになりました)、「生理が面倒臭いから」と言う「それだけかよっ!?」って思う様な子もいました。 皆さんはどうですか?宜しくお願いします。

  • 女性の皆様  どうしたらいいのでしょう?

     いつもお世話になっております。  35歳男性です。  女性の皆様にお聞きいたします。  悩み事を職場の同僚 (男友達)に打ち明けたとします。  もし、その悩みが原因で精神的な凹みがピークに達して、  誰とも関わりたくなく、そっとしておいて欲しい時、  それは、悩みを打ち明けた男友達でも例外なく関わりたくないものなのでしょうか?  私は今、上記のような場合の男友達側の立場にあります。  メールをしても返信がなく、顔を合わせても私を避け気味だったので、そっとしいおいた方がいいのかなと思い、一週間連絡を断っていたのですが、その女友達が一昨日から会社を休みはじめたのです。  様子を伺おうとメールをしたのですが、返信はありませんでした。  唯一分かっている事は、会社へ連絡した時の「インフルエンザなどの体調不良ではない」という事だけです。  『うつ病?』 この言葉が私の頭をよぎりました。  私は今、彼女との関わりを持ち、励まし続ければ良いのか?  そっとしておいてあげるべきか? 悩んでいます。  私自身も少し混乱気味で、まとまりのない文章で申し訳ありません。  アドバイス、よろしくお願いいたします。  

  • 女性に質問です

    1.あなたは男友達に異性を意識することはありますか? 2.あなたの男友達はあなたに異性の意識を持つことがあると思いますか? 3.女同士の友達なら二人で旅行に行ったり、どちらかの家に泊まったりするのは普通にやっていることだと思いますが、あなたの彼氏が女友達とふたりで旅行に行ったり、泊まったりするのはどう思いますか?

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。

  • 皆さんに質問です。

    大学にこんな男がいます。 休み時間など一緒にいる友達がいないとすぐに、友達をさがし歩く。 教授に用事があって研究室に行かなければならないとき「一緒に来て」と友達に毎回言う。 レポートはみんな同じ内容で提出しようと言い他力。 立場が弱い人にはすごく上から目線。 多くの人に嫌われたくないからよく話す こんな男どうですか? 私は嫌です。

  • 女性のみに質問

    東京在住の男です。 すごく不思議なのですが、 友達の彼女が私のことを 「○○君が軽い男になるのは嫌」とか 動きにくい服装などのときに、 彼氏に頼めばいいのに私に送ってほしいとか このことは彼氏から私に行ってきました。 目が合っても、何回も目線外して、 私が見てないとずっと見てるって感じです。 これって、特に何も意味ないですよね。 もちろん友達の女ですから、 そんな気はないです。